アフィリエイトの文具評論家ブログ
ファーバーカステル 消しゴムつき鉛筆削り(回転蓋つき) 18 44 01
2009/12/24 06:00



コンビ イレーサーシャープナー【レッド】 184401 RD:Amazon.co.jpマーケットプレイス

Eraser-sharpener combination

 鉛筆削りと消しゴムを合体させた学童用品。なんとなくドリル。
KUMコレクトリと同じくドイツブランドですが中国製。色は赤と青のほか未輸入の黒があります。

 ファーバーカステルロゴが印刷された筒を時計回りに180°回すと鉛筆挿入口が現れ、先端の赤い輪をやっぱり時計回りに回すと消しゴムが繰り出されます。色がついた部分が操作部になっているんですね。

 転がり止め突起はなく、その代わりに重心が偏っていて、転がらずに一箇所に留まろうとします。

 蓋つき鉛筆削りは数多くあるけれど、本品のように削りくずが漏れず鞄や筆入れに入れても安心な製品は少数です。しかし残念なのは刃の品質が低いところ。
といっても芯が折れるような不具合はありません。
 未輸入ですが、消しゴム部を除いた鉛筆削り部だけの製品もあります。
似ている、クツワRH010と。
最近RH010を買ったらチャックがちょっとだけ改善されておりました。



comment (1)


prev | next

ブログTOPへ戻る

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -