×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -




▼ 2020.05.15 トップ


沢村お誕生日おめでとう!!!!!


あとは追記に長々と愚痴ってます。






▼ 2020.05.12 トップ


・・日本暑すぎませんか?

室内でも熱中症にお気をつけください!!

※しれっとタイトル変更しました。すみません!






▼ 2020.05.09 トップ



いつも拍手をしていただき、ありがとうございます!
以下はコメントを頂いた方にお返事でございます。


5/5 しのさん
しのさんの涙を直接拭えないのが悔しいです…!
どうか生きてください(笑)
そして、コロナが落ち着いたら私と野球を観に行きましょうね!!
早くお会いしたいです( ; ; )


2020.05.07 16:08 にコメントをくれた方へ
晩夏の亡霊が面白いとおっしゃっていただけて嬉しいです(*^^*)
夢主が顧問という設定は、割と難しい部類かもしれませんね。今のところ、あまり顧問らしいことはしてないですが、これからの展開も気長に待ってもらえると幸いです!


お二人ともコメントありがとうございました!
引き続き、晩夏の書き溜めを頑張ります〜!!








▼ 2020.05.09 トップ



相変わらず礼ちゃん回です(笑)

土日もステイホームで頑張りましょう(*^^*)







▼ 2020.05.05 トップ



本編は相変わらず礼ちゃんとばかりお話しています。
ダイヤとは高校生の時に出会いましたが、いつの間にか彼らよりもずっと大人になってしまいました。
そんな夢女も多くないですか?????
最近は礼ちゃんの目線をお借りして本誌を読むことが多いせいか、晩夏でも礼ちゃんとみょうじ先生を絡ませたがります。

ゴールデンウィーク中は韓ドラの太陽の末裔を見まくってます〜!
はぁ〜ソ・デヨンかっこいい〜〜・・






▼ 2020.05.01 トップ



明日からゴールデンウィークですね。
絶賛ステイホーム期間でもありますので、私も引きこもって晩夏を書き進めつつ、インプットのための読書もしようもしています!
晩夏も順調に書き進められてますので、5月中にも数話ほど公開できるかと思います。

今回更新した3話は、原作軸と晩夏軸(?)より少し過去に遡ったお話です。
相変わらず礼ちゃんとばかり話してるお話で申し訳ない!晩夏はある意味、礼ちゃん夢(?)とも言えるでしょう(※百合夢ではありません)
今のところ、甘酸っぱいどころか酸っぱすぎる雰囲気しか漂ってないので、ユメショとしての需要あんのか???と疑問を抱きつつも、自己満足したいから世に出すんじゃオラッッッ!!!という謎の強気で書いてます。






▼ 2020.05.01 トップ



4/28 氷水さん
さっそく晩夏の亡霊のご感想をいただきありがとうございました〜〜!!!
恋愛要素皆無でも需要があると言ってもらえて安心しました…私が書きたいだけの自己満足ユメショですが、みょうじ先生が結城世代とともに少しずつ成長?更生??していく過程を見守っていただけたら嬉しいです(*^^*)
月島夢もご覧いただきありがとうございます〜!!私も氷水さんのHQ夢を拝読しに行きますね!!
私もご自愛しまくりますので、氷水さんもお身体をご自愛くださいね。また遊びに来てください!待ってますよ!!






▼ 2020.04.28 トップ


みょうじ先生のモノローグが7割、礼ちゃんとの会話が2割、御幸と愉快な仲間たちとの会話が1割の青道中編をスタートしました!
恋愛要素は今のところ皆無です!なぜならみょうじ先生は先生だからです!笑

誰しも人生でやり直したい瞬間ってありますよね。でも、都合良くタイムトリップも転生もできやしないし、今を頑張るしかない。そんな物語が書きたいなぁと思って頭の中でずっと考えてました。
変えられない過去をウジウジと引きずりまくるみょうじ先生と、前しか見てない青道ナインたちがどんな風に成長していくのか、私も今から楽しみです!(他人事)

追伸 私には教員経験が無いので至らぬ点がありまくりだと思います。目をつむってご覧いただくか、適宜アドバイスをいただけたら嬉しいです!!よろしくお願いします!!!







▼ 2020.04.26 トップ



皆さん、お久しぶりです。お元気ですか?
私は毎日元気です!毎日ステイホームしつつ、映画を見たり小説読んだりしながら引きこもり生活を満喫していますよ。

最近は社会情勢が不安定ですし、野球は見られないしで、情緒がぐらついてまして……執筆スピードも減退していました。
2周年記念リクエスト企画のしのさんから頂いていた春市のお話も、仕上げにだいぶ時間がかかってしまって、申し訳ございませんでした…!
拙宅では珍しく成人済み設定でのお話だったので、普段よりも糖度高めの雰囲気のお話になりました〜!!ステイホーム期間にはぴったりなお話かもしれません(?)

最近は青道の教師設定でちまちまと新しいお話を書いているのですが、納得がいくところまで書き溜められたらアップするかもしれません。
なんというか、教師設定なので恋愛要素がほぼ皆無なお話で、これは夢小説としての需要はあるのか…?と疑問に思いつつ、とりあえず勢いで執筆してるので、ボツにするかもしれません。はて、どうしたもんかなぁ…。

最近の私はこんな感じです!
アウトプットよりインプットも頑張りたいので、小説もまとめ買いしたのでゴールデンウィークに少しずつ読み進めていくのが、当面の目標です。
皆さんもどうぞ、ご自愛しながら毎日をお過ごしくださいね!






▼ 2020.04.10 トップ


こんばんは!ご無沙汰しております。

最近の私はというと、コロナの影響で在宅勤務がスタートしたり、いくつか新しくランキングさんに登録してみたり、サイトが閲覧ロックされたりと色々ありました(笑)

サイトの閲覧ロックは無事に解除できました。ロック中にご訪問いただいた方には、大変ご迷惑をおかけしまして、申し訳ございませんでした。
サイトの設定をちょこちょこいじりましたので、見づらいかもしれませんがご了承ください…!

4月は毎日自宅で仕事になるので、隙間時間でユメショも書き溜めていこうかな〜と思います!
御幸とか美馬とか、いくつか書きたいお話はあるのですが、脳内妄想の域を出ないのでちゃんと文章にしたいです。

追記で依里さまへ、拍手からいただいたコメントにお返事をしております!
追記はタイトルから飛べます〜!!
↓↓↓





▼ 2020.03.21 トップ



2周年記念リクエスト企画の更新です!
ソラひよさんからリクエストしていただいた「ウグイスは夏に焦がれる」の続編「Blue halation」をアップしました!
進展していないようでしている(?)、そんなお話になりました(笑)
アニダイも来週から八弥王子戦なので、アニダイのタイミングとリンクする時期に更新させてもらいました!
他校マネ設定だと進展させるのに時間がかかって大変ですね(他人事)

ソラひよさんからはいつも暖かい応援メッセージも頂いておりまして、本当にやる気出ます!!ありがとうございます!!!
また遊びに来てくれたら嬉しいです。

リクエスト企画終わったら何しようか考え中です〜!






▼ 2020.03.12 トップ



2周年記念リクエストで書いた、本郷短編「答えは君が知っている」の続編をアップしました!
一つのお話にしては長過ぎたので、二つのお話に分けまして、今回の「答え合わせ」で一応オチをつけた形になりました。

本郷は本当に難しいですね(笑)
情報量が少なすぎるので、もっと性格とかの深掘りをしないとダメだな〜〜と反省しています。
でも、悩むよりも書いちゃった方が経験になるかなと。


でも私、投手としての本郷は結構好きです(笑)
ここから以下は、私個人の投手としての本郷正宗の考察なので、予めご了承くださいね!
本郷は何のために投げてるのかって、全部自分自身のためなんですよね。
メンバー外のチームメイトの想いとか、負かしてきたライバル校の想いとか、きっとそんなものは背負っていないんだなぁと。
今まで監督に辛酸を舐めさせられてきて感じた悔しさとか苦しさとか苛立ちとか、抑圧してきた感情をガソリンにして投げてるのかな?って思います。
要するに、自分が報われるためだけに投げてるんです、本郷正宗は。
相手打者をねじ伏せることで、自分の価値を証明しようとする傲慢さが、私は大好きです。
それくらい自信たっぷりで、マウンドで自分の主張ばかりする投手の方が、結果的にチームを勝たせてくれるもんです。

もちろん、団体競技なのでチームプレーは大前提ですよ。
打者が打って投手のところ以外に飛んだら「野手がなんとかすんだろ」くらいに思ってるくらいがちょうどいいんです(笑)
多少の失点は「野手が点獲ってくれんだろ」ぐらいに開き直れる投手のが頼もしいです(笑)
要するに、私は自分のために投げてる投手が好きなんです!ってお話でした(笑)


追記は先日の報道についての愚痴です。
めっちゃ暗い内容ですが、興味がある方はタイトルをクリックしてください。
↓↓↓





▼ 2020.03.06 トップ



頂いていた2件のメッセージのお返事です!

2/11 コトノハさんへ
春市夢のご感想を頂きまして、誠にありがとうございました!!!
私も自分で書きながらドキドキニヤニヤしてしまっていたので、コトノハさんにも共感してもらえて嬉しかったです(笑)
制服デートは引退してからたくさん楽しんでもらいたいですね(*^^*)
ぜひいつでも遊びに来てくださいませ〜!


3/4 雛乃さんへ
東条夢のご感想を頂きまして、誠にありがとうございました!!!
爽やかそうな見た目なのに実は独占欲強めという、脳内設定で書いてしまいましたがそんな東条も素敵と仰ってもらえて嬉しかったです(*^^*)
今後も応援してくださるとのことでしたので、私の頑張りを温かく見守っていただけると幸いです!
またいつでも遊びに来てくださいね!!


さて、2周年記念リクエストもあと残すところ二つなので、春のうちに頑張って書きたいと思います…!
お待たせしている皆様におかれましては、今しばらくお待ち下さいませ。






▼ 2020.03.06 トップ


すごいですね…本誌に推しが出るとこんなにも創作意欲が刺激されるんですね……
ありがとう亮介氏!お元気そうでなにより!!また会えて嬉しい!!!

と、いうことで、卒業式での亮介氏と後輩マネのお話です。
今年は残念ながら卒業式が中止になってしまったり、規模が縮小されてしまった方も多くいらっしゃるんじゃないかと思いまして、門出をお祝いしたい気持ちもあって書きました。
その割に、明るい気持ちになるようなストーリーじゃなくて申し訳ないのですが(笑)


タイトルから追記が開きます。
ちょっとだけ愚痴ります…。







▼ 2020.02.29 トップ



日付を跨いでしまいましたが、昨日は日頃より仲良くさせていただいている愛とはなんぞと猫が問うの葵さんのお誕生日でした!

気持ちばかりのお祝いですが、葵さんのお誕生日祝いに自分の趣味に走ったお話を書いて押し付けてしまいました(笑)
私が地味に好きな白州のお話です。
私は御幸世代の中で最もタイプな男は、白州です。地味だけど良い仕事をする、能力は高いのに主張してこない控えめなところが大好きです。あと、塩顔が良いですね!
改めて、葵さんお誕生日おめでとうございました!!

タイトルから追記に飛びます↓






▼ 2020.02.24 トップ



先週、今週と怒涛の観劇期間でした。
最近はオフシーズンにペダステや振りステがあったので退屈しなかったのですが、ペダステは本公演で完結するようです。

ペダステには、新世代になってから劇場に足を運ぶようになりました。
お目当てはもちろん、推しの手嶋純太です(笑)
原作で三年生として登場した時に、あまりにもビジュアルがかっこよくなっていて、心が奪われました…!
語り出すと長くなるので、ここで割愛します(笑)

そして、自転車が大好きな凡人が古賀と競い、真波と競い、最後に葦木場に勝利して山岳賞を獲得する瞬間を、私は舞台の下から見上げていました。
手嶋純太の天を仰ぐ背中はとても美しくて、勝利を掴んで掲げられた両手はまるで大きな翼のようでした(ポエム)
手嶋純太の背中の向こう側に、青々とした夏空が見えたような気がして、役者の演技力でここまで錯覚を見られるなんてすごいなぁと感心しました…。
初演が私にとっての最後のペダステになりました。
本当は彼らの走っている姿をもっと観ていたかったけど、仕方ありません。チケットが取れなかったんです!!!(泣)
大阪公演も最後の最後まで怪我なく走りきれますように、ここから祈ります!


前置きが長くなりましたが、メインは更新のお知らせです(笑)
今回は、雛乃さんから頂いたリクエストは、東条短編「どうしたって、溶けてくれない」の続編で、「きっと、雪のせいだ」です!
物語の時間軸は、どうしたって、溶けてくれないの翌日で、東条視点で書いてみました!
雛乃さんのご期待に添えるようなお話にできたか不安ですが……じれったい恋の行く末はご想像にお任せしますね!!!
また、モラトリアム2周年と、今度は、ちゃんと。完結のお祝いの言葉も頂きまして、ありがとうございました!
これからものんびりマイペースにお話を書いていきますので、いつでも遊びに来てくださいね!!







▼ 2020.02.19 トップ



プロのキャンプも終盤ですが、本日の練習試合の内容に頭を抱えているQです。こんばんは!

今年からイレブ◯スポーツさんでYsのキャンプ(1軍&2軍)を生中継してくれてるんですよ。
イレブ◯スポーツさん、本当にありがとうございます。
仕事中も小窓にして様子を見守っていますが、安定の投手陣の泥舟具合に吐き気をもよおしております……まだシーズン始まらないでぇぇぇぇぇ

あ、あとこの間、振りステ秋大編も観劇してきました!
相変わらずのハイスピードな展開に目まぐるしい振りステでしたが、楽しかったです。
振りステの続編にも期待ですが、Qは永遠にアニメ3期を待っています〜!

少しずつ季節が春へと近づいていますね。
私もコロナとか花粉症とかと闘いながら、ちまちまリクエストを消化中です!
今回はまれさんからのリクエストで、本郷正宗のお話に初チャレンジしてみました!
いや〜〜〜本郷正宗難しいですね!笑
しかもお話の展開も暗〜〜い感じになってしまって、糖分ゼロです。すみません、まれさん。
実はこのお話の続きも書いてますので、仕上がり次第アップしたいと思います〜!

引き続きリクエスト短編を中心に更新していく予定ですので、お待ちの皆さんは今しばらくお待ち下さい!すみません!!

今週末はペダステを観劇予定です。
2月はオフなので観賞会やら観劇やらで楽しく過ごしてます!
でも、早く高校野球が見たいなぁ。センバツはよ〜〜〜!!!







▼ 2020.02.08 トップ


こんばんは!ダイミュの情報解禁でザワザワしているQです。
これからキャスト解禁情報も出回るのでしょうけど、どうやら?無印1巻から??やってくれる感じですか???
亮介氏にまた会えるかもしれないんですか?!
亮介氏も歌って踊って野球やる感じですか?!?!
ふああああ〜〜〜〜滾りますね!!!!
早くどこのエピソードからやるのか教えてもらいたいです…心の準備が必要ですからね……


最近はダイミュやらジャンプ本誌に翻弄されがちですが、ちまちまと2周年リクエストも書いてますよ!

今回はコトノハさんからリクエストしていただいた、小湊春市短編「ヒロインは未来で待ってる」の続編を更新しました!
私の好きなシチュエーションは、恋のはじまり(?)のシーンでそんな短編ばっかり書いていたので、ヒロインは未来で待ってるの続編が読みたいと言っていただけて嬉しかったです!
たいていの短編は(あとは皆さんのご想像にお任せします…)みたいな感じで終わらせて公開してしまっているので、「シナリオはもういらない」で二人の関係性にちやと名前をつけてあげられて、私も安心しました!
コトノハさんのお気に召してもらえたら嬉しいです。
リクエストありがとうございました!ぜひまた遊びに来てくださいね!!







▼ 2020.01.27 トップ


……えっ、もう1月27日になってる。
オフシーズンもなんだかんだあっという間に過ぎそうです!
冬アニメを追いかけ、アニダイ鑑賞会(稲実戦)でメンタルを鍛え、センバツ出場校発表に心を躍らせ、2月からはプロ野球もキャンプインしますし、なんだかんだオフも楽しく過ごしてます。
あと、最近はインプットもしないとな〜と思いまして、文庫本を買ってちょっとずつ読んだりしてます。

12月末から募集している2周年記念リクエスト募集ページは、1月末をもって撤去予定ですので、Qにリクエストしてやるよ!という心優しい方がいらっしゃれば、遠慮なくリクエストしてくださいね。

と、いうわけで、今回はあーりーさんから頂いていた「美馬くんのことが大好きすぎる白龍マネのヒロインと、そのヒロインの好きアピールに満更でもない美馬くんとの日常」のお話を書いてみました!
Qさんの小説が素敵で楽しく読ませていただいています、とのモチベーションが爆上がる感想もありがとうございました!!
勝手に後輩マネ設定にしてしまったのですが……大丈夫でしょうか?
美馬も魅力的なキャラクターではあるのですが、なにせ登場シーンの少なさゆえに情報量が乏しくて、私の中の美馬のイメージを膨らませて書いてみました!
なんだか冷たくて無愛想な感じになってしまいましたが、本当の美馬はもっと良い奴(?)だと思いますので、本編は薄目で読んでください!よろしくお願いします!!

リクエスト順の更新ではなく、書けたお話からアップしていこうと考えておりますので、リクエストをお待ちの皆様は今しばらくお待ち下さい。
また、Qは非常に執筆スピードが遅いので数ヶ月お待たせしてしまう可能性が高いので、ゆったりのんびり気長に見守ってやってくださいね。厚かましくてすみません。頑張ります!!!







▼ 2020.01.05 トップ



とうとう年末年始のお休みが今日で最後です……年始はぐだぐだしすぎたのでもったいない感じがしますが、明日から仕事頑張ります〜!!

いつも拍手、感想などを頂きまして、ありがとうございます!
以下は拍手に感想を頂いた方へのお返事です。

12/31 ソラひよさま
今度は、ちゃんと。をご愛読頂きまして、本当にありがとうございました!!
私の拙いお話をきっかけに亮介氏への愛が止まらなくなってしまったと、嬉しいお言葉を頂きました…!
更新ものんびりだし、ユメショ書くのも不慣れな私のお話を最後まで読み続けてもらえたことが、何よりも嬉しいです。
アフターストーリーも考え中なので、書き上がったらアップします!楽しみにお待ちください!!
今年もマイペースにお話を書いていきますので、またいつでも遊びにいらしてくださいね〜〜!!!







▼ 2020.01.04 トップ



あけましておめでとうございます
本年もモラトリアムと私をよろしくお願い致します

ということで、年末年始の暇な時間でHQの月島夢を書きました!
2周年記念リクエストより先にアップしてしまってすみません…。
先日、福井に旅行に行きまして、その時に恐竜博物館に行った時のイメージで書いてみました。
本誌ネタバレ注意なので、単行本派の方は閲覧にお気をつけてくださいね。

簡単にですが、更新のお知らせと年始のご挨拶とさせていただきます。
2020年もハッピーな一年になりますように!!!







▼ 2019.12.31 トップ



2019年もあと残すところ数時間で終わりますね……
今年こそ億万長者になるぞ!と意気込んで買った年末ジャンボは、3枚買って1枚当選(7等)するような、そんなハズレじゃないけど大当たりでもないような一年でした。
来年こそ!年末ジャンボ当てるぞ!!

今年も嬉しかった事、楽しかった事など、たくさんの出来事がありましたが、先日のクリスマスイヴにクリスマス&2周年お祝いプレゼントとして、愛とはなんぞと猫が問うの葵さんから素敵な手嶋純太の夢小説を頂きました〜〜!!!
サイトのメールフォームに届いておりまして、最初見たときはなんかの夢か幻かな???と混乱しましたが、現実でした(笑)
とっっっても素敵な手嶋純太とその幼馴染が夢主の物語なので、ぜひ皆さんにもご覧頂きたいと思いまして公開させていただきました!
MAIN→頂き物のページからご覧ください。
葵さん、この度は本当にありがとうございました!!!!


その他にも、今度は、ちゃんと。を完結させてから拍手や嬉しいメッセージまで頂いています。本当にありがとうございます!
年明けにお返事などさせていただければと思います!!


さてと、年の瀬に酷い肌荒れに泣いていますが、ガ○使を見ながら笑って年を越したいと思います!
2019年もありがとうございました。2020年のモラトリアムと私を、どうぞよろしくお願いします!!

それでは皆様良いお年を〜!!







▼ 2019.12.30 トップ


本日、モラトリアムは2周年を迎えました!

そして『今度は、ちゃんと。』もようやく完結しました〜!!やった!!!

長編完結に至るまでに、18年6月から1年半も時間がかかってしまいました……
連載を始めた当初はこんなに長くなると思ってもいませんでした。しんどかった!(本音)
今度は、ちゃんと。は自分の経験を基に、亮介氏をお相手役に選ぶことでストーリーを膨らませていきました。
連載していて難しいなぁと悩んでいたのは、原作ではほぼ描かれていなかった結城世代1〜2年生時のエピソードです。
物語をほぼほぼねつ造したエピソードで書いてしまったので、不快に思われた方がいらっしゃったら申し訳ないです……
原作の前日譚としてご覧になっていただけるように、自分なりになるべく原作と矛盾しないよう配慮していたつもりです。
連載中も拍手や感想などの暖かいご声援があったおかげで、モチベーションを落とすことなく完結まで至れたかなと思います。
いつも遊びに来てくださる皆様、本当にありがとうございます!

もし労いの言葉をいただけるようでしたら、拍手とメールフォームの他にマシュマロも設置したので、そちらからもよろしくお願いします(*^^*)
あと、年末年始は鍵も開けますので良かったらTwitter(@moratorium_q)も覗いてみてください!

そして、サイトも本日で2周年を迎えました!
これも拙宅に遊びに来てくれている皆様のおかげです。
拍手や感想を頂けるとモチベーションも上がるし、書いて良かったな!と前向きになれます。
本当にいつもありがとうございます!!!

サイトを立ち上げたのも、年末が暇すぎたし、夢女友達が欲しい!交流の場が欲しい!という思いが高まって勢いで始めた2年前のあの日が懐かしいです…!
今のところ毎月なにかしら更新出来ているので、とりあえず今年の目標「毎月更新する」は達成しました!!
2020年も「毎月更新する」を低めの目標に掲げて頑張ります。達成出来るといいな(遠目)
長編連載も無事に完結したので、2020年はゆるっと短編を中心に書いていこうかなぁと思っております!

2周年記念リクエストもまだまだ受け中なので、お気軽にリクエストしてくださいね!

それでは、これが年内最後の更新になります。
最近は寒さも一段と厳しくなってきました。
皆様どうぞご自愛下さいね!
楽しい年末年始をお過ごしください(*^^*)








▼ 2019.12.18 トップ



早いものでサイト開設から2年が経とうとしています。
日頃遊びに来てくださる皆様に何か返せたらなぁと思いまして、今年もリクエスト企画を行うことにいたしました!
どなたでもお気軽に参加してください。
リクエストフォームはトップぺージに置いてあります。

ではまた、次回の更新で!






▼ 2019.12.15 トップ



あと二週間で2019年も終わりだなんて早すぎる……

今年はプロアマ合わせて37回現地観戦ができて幸せでした。
やっぱりお友達と現地観戦は楽しいですね!!
お喋りしながら真剣勝負を目の前で楽しめるのは、すごく贅沢な遊びだなぁと思います。
来年もたくさん野球観に行きましょうね!!!


そして、今度は、ちゃんと。25話をアップしました。
次のお話で完結できそうです。ここまで長かったです……。
今まで細々と連載していましたが、拍手やメッセージからのご感想を頂いたおかけで、やっと最終話まで漕ぎ着けそうです。
夢小説を書くこと自体が〜〜年振りだったのに、見切り発車で長編を始めてしまって後悔したこともありましたが、一つの物語をちゃんと終わらせることができる達成感をひしひしと感じています。
あともう少し、頑張るぞ〜〜!!!


次回は年末に更新の予定です!
最近は寒暖差も激しくインフルも流行りだしたので、皆さんもご自愛くださいませ。







▼ 2019.12.06 トップ



先日アウトオブシーズンに入りまして、早速ダイステV鑑賞会してきましたよ!
やっぱりダイステは最&高な舞台ですけど、ダイミュは一体どんな演出の作品になるのでしょうね…?
試合中におもむろにキャッチャーマスク外しながら歌いだす御幸一也とか、ワインドアップしたとおもったらおもむろに歌い出す沢村とか、想像するだけでオモローなのですが、それでもきっと観終わったら『最高だった〜〜!!!』となるのでしょうね。
来年夏の公演が今から楽しみです。


さて、今度は、ちゃんと。24話「さよなら、僕らの青い夏」をアップしました。
とうとう稲実戦のお話でございます….…。
このお話を書くにあたり原作やアニメを見返しましたが、やはり何年経っても何回見ても胸が痛みます……。
私は本誌で稲実戦を追っかけてましたが、本誌掲載時から今年で10年経過していると気がついて衝撃でした……稲実戦を本誌でやってたの2009年なんですよ……マジかよ()

残り話数もあと2〜3話です。年内完結を目指して頑張りますので、もうしばらくお付き合い下さいませ!!!







▼ 2019.12.06 トップ



拍手パチパチいつもありがとうございます!
コメントを頂いた方へお返事でございます!!
空虚に壁打ちしているユメショに拍手やコメントまで頂いて本当にありがとうございます…やる気出ます…!!!
最近はぐっと寒くなり、師走ということで学生さんも社会人の方もお忙しい時期と思いますが、身体と心をご自愛くださいね。


*2019.11.26 Tue 17:59 新しいお話読みました。……のコメントを頂いた方へ

今度は、ちゃんと。の最新話をご覧頂きありがとうございました!とてもせつない展開になってしまいましたが、本当にいいお話だったと仰って頂けて、私はすごく嬉しいです!!
壁打ちしてたかと思いきや素敵な返球が来て嬉しみの極みです…頑張りが報われます……!!!
年内には完結させたいと思ってますので、あと少しお付き合い下さい!
コメントありがとうございました!!また遊びに来てくださいね!!!


*2019.11.26 Tue 22:58 ソラひよ様

今度は、ちゃんと。をご覧頂き、また素敵なコメントまで頂いてありがとうございました!!!
『Qさんの作品で、小湊亮介くんを好きになりました…!!』
との一言に度肝を抜かれる勢いで驚きつつ、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです!!!
私の稚拙なユメショで亮介氏の良さが伝わるのか、読者の皆様との亮介像とのキャラ解釈に大きな矛盾はないか日々悩みながら書いていたので、悩んでた時間が報われた気分です…!
今度は、ちゃんと。は年内完結を目指して頑張りますので、あと少しお付き合い下さいね!また遊びに来てください!!




▼ 2019.11.25 トップ



神宮大会、プレミア12、ファン感と今季の野球行事を駆け抜けた11月ももうお終いですね……今週末から本格的なアウトオブシーズン突入です。

神宮大会もセンバツ当確候補の試合をたっぷり観戦出来て楽しかったです!
全国レベルの投手は高2秋で148km/hとか投げ込んじゃうんだからポテンシャルが底知れません…それに今年は打高傾向だったので、バットがよく触れてるチームも多かったので見応えありました。
来春から「一週間500球」の球数制限が導入されることを見越して、継投してくるチームが多く、いろんな投手が見られたのも良かったです!
一冬越えて彼らがどこまで成長しているのか、センバツがより一層楽しみになりましたよ。

ちなみに今年は神宮大会の日程と御幸誕が重なったので、観戦後にダイヤの夢女の皆さんとケーキ食べてきました〜!
御幸お誕生日おめでとう!サイトではお祝いらしいことが何一つできなくてごめんね!!

そして!プレミア12はうちの(強調)てっちゃんが逆転スリーランが決勝打になって優勝しましたね!!やったー!!!
ここのブログで「欲を言えばホームランが見たい!!」と書いていたので、願いが叶って最高に幸せでした!
ファン冥利に尽きるぞてっちゃん大好きだ〜〜!!!

そして(まだある)、先日はファン感だったのですが、私はお仕事のため泣く泣く欠席しましたが……ツイッターでTLを観察しているととても盛り上がったみたいで!羨ましい!!やっぱり私も行きたかったよ!!!
でも、ファン感に参加していたちなヤク仲間とのアフターもできて楽しかったので、とりあえず良しとします。来年は行きたいぞ…!


いつものことですが前置きが長くなっちゃいましたね!すみません。

今度は、ちゃんと。23話「祈りの朝に、願いは白く瞬いて」をアップしました。
稲実戦の朝のお話です。このお話は、亮介氏にちょっと説教してやりたい!と思って差し込もうと決めたエピソードでした(笑)

仙泉戦で負傷した後の亮介氏のとった行動には、ずーっとモヤモヤしていたんです。
秋大決勝の御幸にも通ずるところがありますね。
選手を管理する立場だった者からものを言わせてもらえば、やはり怪我や故障はきちんと報告してもらいたいなぁ…と思っています。
監督含めて指導者は皆さんリスク管理をしつつ試合で采配をしないといけないので、些細なことでも情報を把握しておく必要があります。
それなのに…亮介氏も御幸も……まったく困った男どもですよ!!!まぁ、そこも含めて好きなんだけどね!!!!

と、まぁそんな感じのお話なので、お時間があればご覧ください!
今度は、ちゃんと。も佳境を迎えようとしてるので、私も頑張ります!







▼ 2019.11.13 トップ


たくさんの温かい拍手いつもありがとうございます!!
コメント付きの拍手にお返事させてください!

11/01 00:07 小湊連載とても面白かったです!!!……
の拍手を下さった方、ありがとうございます!

とてもきゅんきゅんしていただけたようで…頑張って書いた甲斐があります( ; ; )
神は壁打ち創作に感想をくれる貴方さまですよ…本当に尊い……ありがとうございます…!!

今度は、ちゃんと。は年内完結を目指して頑張っておりますので、今後とも引き続き楽しんでもらえるように頑張りますね!
またいつでも遊びに来てください!!






▼ 2019.11.13 トップ



こんばんは、Qです。

世間はプレミア12の話題で盛り上がっておりますが、私はファーストてっぱちの守備にヒヤヒヤしております。
あとよく四球を選んでるので、ちなヤクから「ナイスお散歩」とか「ヤマダテクト」とか温かいツイートを見かけて勝手に癒されてます。
私はてっちゃんのヒットが見たいぞ!できればタイムリー!!欲張るとホームラン!!!

あと、今週末からはじまる神宮大会もすごく楽しみです!
土日は朝から試合観戦の予定なので、今からワクワクです!!
とりあえず、今週末で野球観戦はオフシーズンに突入します。
野球の無い週末…どうやってやり過ごそう……冬なんて早く終われば良いのに!!!


そんなこんなで(?)今度は、ちゃんと。22話を更新しました。
今回は仙泉戦のお話です。

ネタバレになりますけど、終盤まで亮介氏との絡みがないので亮介夢というより、マネージャーでのハーレム夢(?)みたいな感じです。
礼ちゃんもマネちゃんズも大好きなので、書き始めたら勝手に盛り上がってちょっと長くなってしまいました。
最後の方まで読んでもらえたら亮介氏がちょろっと登場するので、そこまで我慢してください!よろしくお願いします!!

あとですね、昨年末から今年中の完結を目指すと宣言してきたので、頑張ってサイト2周年記念日に完結出来るように更新したいと思います。
完結まではあと4話くらいかな?という感じなので、今年いっぱいゆるっとお付き合いくださいませ!!!!!






▼ 2019.10.22 トップ


皆さん聞いてください!
来季のヤクルトに大エースが爆誕します!!
おっくんの交渉権獲得しましたァァァわあァァァァァァ嬉しいなァァァ!!!!!

ドラフト会議当日のことですが、ちょうど仕事中でして、不真面目な社会人の私はパソコンで配信を見ていたのですが、育成ドラフトが終わるまで仕事が手につきませんでした(笑)
悪い社会人の見本なので真似しないでくださいね!!
今季もダントツの最下位で苦しいシーズンだったので、ドラフト会議は優勝(?)出来て良かったです……最高です!ありがとうございました!!(?)


余談が長くなりましたが、今度は、ちゃんと。21話「たまにはこんなやさしい夜を」をアップしました。
年内完結を目指していますが、どうやら雲行きが怪しくなってまいりました……。
上がらぬ執筆スピード……膨れ上がる話数……なぜこうなった…………。
まさか20話越えになってしまうとは自分でも予想しておりませんでした。
自分でも書きながらもどかしいなこの二人…と頭を抱えております。助けてください。


すっっっごい今更なのですが、ダイオケ行ってきましたよ〜〜!!!
サイトに遊びに来てくれてる方も現地にいらっしゃったのでしょうか??
今回もめっちゃ良かった(失われた語彙力)ので、第三回もやってくださいお願いします公式様〜〜!!!


追伸 リンクに一件追加させていただきました。
最近、管理人の葵さんとはTwitterで仲良くさせてもらっている「愛とはなんぞと猫が問う」様です!
diaのお話も素敵なのですが、pdlのお話も書かれていて、読み応えと読後の余韻が素敵なお話がたくさんあるので、ぜひ遊びに行ってみてください!







▼ 2019.10.11 トップ


関東甲信越にお住まいの皆様、明日は大型の台風が直撃・上陸の恐れがあるそうなので、最大級の警戒と備えをして不要不急の外出は避けましょうね!!!!!!!!

私もお休みですが1日家で過ごす予定なので、ダイヤの単行本を読み漁ることにします(笑)

取り急ぎ御幸短編「はじまりのはじまり」もアップしました!
秋大の本大会抽選会でナンパ(※誤訳)するくじ運の悪い御幸と、心の声がうるさい他校マネのお話です。
台風の日にでも暇つぶしにご覧ください!

今月は今度は、ちゃんと。の更新も予定しておりますので、そちらは今しばらくお待ちくださいませ〜〜!!!







▼ 2019.09.26 トップ


モラトリアムにお越しの皆さま。
いつも温かい拍手や感想のコメントを頂きまして、本当にありがとうございます!!!
皆さまからの感想を拝見していると、創作意欲が湧きまくります!元気がでます!!本当にありがとうございます(2回目)
と、いうことで拍手のお返事をさせてくださいませ〜!!


9/9 0:01 小湊連載とても好きです!!…の感想をくれた方へ
小湊連載をとても好きだと仰っていただけて幸せです…ありがとうございます!!
亮介が後輩設定のお話はあまり見かけないので珍しいかもしれないですね。後輩亮介が上手く表現出来ているか不安ですが、楽しんでもらえて良かったです。
面白すぎて最新話まで一気に読んでいただいたんですね?!19話もあるのに?!ありがとうございます…嬉しいなぁ。嬉しいです(溶け出す語彙力)
触れたいけど触れられないもどかしい関係を焦ったく書いていきたかったので、そこもいいと仰っていただけて幸いです…!
引退していったヒロインと亮介の関係性も少しずつ変わっていくかな?と思いますので、どうか気長にお付き合いくださいませ!
貴方さまもお体にお気をつけてくださいね。また遊びに来てください〜!!


9/23 17:11 はじめまして。亮介先輩が後輩という新しいユメショにとてもとても興奮しました。…の感想をくれた方へ
初めまして!このたびは感想をいただきましてありがとうございました!!
亮介長編に興奮していただけたようで嬉しいです…性癖に刺さりましたか?(失言)
沢村の誕生日に書いたユメショも気に入ってもらえたようで良かったです!感想もらえて安心しました!!
沢村なら「誕生日だから祝ってくれよ!」と曇なき眼で言ってくれそうですよね!
それで逆に祝いやすくなるから、あの図々しさが有り難い!!
読むことができて幸せでした。という言葉に私が幸せを頂いておりますよ!こちらこそ本当にありがとうございます!!
貴方さまは沢村がお好きなんでしょうか?沢村のユメショはまたチャレンジしたいと思っているので、良かったらまた遊びに来てくださいね!


いつも黙々とお話を書いているので、解釈とか表現とか間違えてないかな〜と怯えていますが、こうやって感想をいただけると安心します。元気になります!本当にありがとうございます!!
拍手をパチパチしてくれる皆さまも、同じくありがとうございます!
最近は肌寒くなってきたので、皆さまお体にお気をつけてくださいませ。
ではまた、次回の更新でお会いしましょう!






▼ 2019.09.26 トップ



皆さんご存知のとおり(?)私の推し球団はダントツの最下位でシーズンを終えようとしています。
私もつい先日に今シーズン最後の試合観戦に行ってまいりました。結果はまぁ、安定の負けです。
もう悔しさも虚しさも切なさも涙も枯れましたが、選手たちの引退や退団や指導者の辞任のニュースに怯える日々です。辛い。

プロ野球は別れの秋を迎えていますが…高校野球はまだまだ楽しめます!
国体、秋大、神宮大会と11月まで土日は忙しい日々が続きます。
さーて、今年は何回神宮と神ニに行けるかなぁ?今からワクワクします!

さて、そんなこんなで今度は、ちゃんと。20話目「君が結んだリボンを解いて」をアップしました。
ついに20話になってしまった……いつまで続くんだこの長編……終わらない、終われない、いつ終わるんだ!?!?という感じです。
完結まではまだまだ時間がかかりそうですすみません……30話以内には収まる予定なのでゆったりまったりとお付き合いくださいませ!!!!!







▼ 2019.09.08 トップ



こんにちは、Qです。
9月に入ったのにまだ夏が続いてる感じですね!私は夏好きなので嬉しいです!!

昨日でU18の試合も終わり、ヤクルトもCS進出の可能性が完全消滅し、気持ちは秋大へと切り替わりつつあります。
東京の秋はまだまだ長いのです。予選に始まり、10月からは本大会、11月は神宮大会もあるので、シーズンオフ間際まで高校野球が楽しめるのです!秋大も楽しみだな。

と、いうことで(?)今回は夏の終わりを金丸と過ごす短編を書きました〜!
どうせなら8月31日にアップしたかったのですが、無理でした……。
今回の夢主は心の声がうるさいイメージで書いたので、作中でとにかく金丸、金丸、と連呼します。
好きな人の名前ってやたらと呼びたくなりますよね?そんな感じです。伝わりますか???
ぜひ、お時間のある時にでもご覧くださいね!






▼ 2019.09.05 トップ



こんばんは、Qです。
甲子園も終わってしばらく経ちますが、プロ野球かU18の試合を毎日のように追っかけてて楽しいです!今年は甲子園ロス無かった!!
ちなみに、セリーグの順位表は見ないようにしています!そうすれば試合を純粋に楽しめます!!!!!!!(辛いです)

サイトは相変わらず月一更新な感じですが、ツイッターはほぼ毎日浮上しています。
夢垢というより野球垢って感じで、ほぼ野球関連のツイートばかりですが、生存確認兼お友達になってやるよ!という心優しい方がいらっしゃれば、ぜひフォローしてくださいませ〜!!
週末は鍵を開けていることも多いので、よろしければ覗きに来てくださいね→@moratorium_q

毎日のようにパチパチと拍手も頂いております。本当にありがとうございます。元気出ます!
有り難いことにコメントも頂いたので、返信不要とのことでしたが(厚かましくてすみません)追記で返信させてくださいね!!
追記はタイトルをクリックしてくださいませ〜〜





▼ 2019.08.14 トップ



8月も半分が終わろうとしていますね……どうして夏はこんなに早く過ぎていくのでしょうか……

夏の甲子園も2回戦の真っ最中ですね!
私も夏休みに突入したので、毎日朝から夕方まで試合観戦に忙しいです(笑)
ちなみに今年も甲子園まで観戦に行く予定なのですが、台風の影響もあるので無事に甲子園までたどり着けるか不安です……ちゃんと試合観戦できたらいいなぁ。

前置きが長くなりましたが、今度は、ちゃんと。19話をアップしました!
夢主もいよいよ引退です。ここまで長かった……。
お話はまだグダグダと続いていきますので、のんびりとお付き合いくださいね!







▼ 2019.07.25 トップ


時の流れは早いもので、今年の東東京大会も準決勝まで消化しました。
参加した140校128ゲームも残すはあと4校と三試合のみです。
今年は開幕から梅雨が猛威を振るい、体験したことがないくらい雨に悩まされた大会になりました……
すでに敗退した136校も雨の影響で試合や練習もご苦労されたかと思います。
本当にお疲れ様でしたと伝えたい気持ちでいっぱいです!

前置きが長くなりましたが、今度は、ちゃんと。18話をアップしました。
亮介2年の夏、稲実との準決勝のお話です。
稲実との準決勝は原作でもアニメでも最終回の一部しか描写がなかったので、参考になる試合を探したり、描写にも悩みながら書いているうちにかなり長め(当社比)になってしまいました。
試合の内容はほぼ捏造なので、生温かい目で読んでください。

私はこれから東東京大会の準決勝を観に神宮球場へ行ってきます〜!楽しみ
あと岩手県大会の決勝も楽しみです。ササローくんは花◯東打線を抑えて甲子園出場となるのでしょうか……注目ですね!







▼ 2019.07.15 トップ


梅雨明けが待ち遠しい毎日ですが、全国各地の夏大も盛り上がっていますね!
東西東京クラスタとしては、開幕してからほぼ毎日降り続く雨が恨めしくて仕方ないです。負けたら引退のトーナメント戦くらい、万全のグラウンドコンディションで戦わせてあげたいものです……早く梅雨明けてくれないかなぁ

相変わらず暇があれば球場に行ってます。
先日はオールスターゲームに初参戦して、あまりの楽しさに年甲斐もなくはしゃぎ倒してしまいました。
ヤスアキJUMP楽しすぎました……あれをやってみたかった……!


そんなこんなで(?)今度は、ちゃんと。17話をアップしました。
亮介2年の夏がスタートです。今月は下旬にもう1話アップできるかな〜と思います。
最近はもっぱら読み専でお話が書けていないのです……インプットの時期なのかもしれません。

余談なのですが、普段は鍵垢のツイッター(@moratorium_q)を週末だけは鍵を開けるようにしているので、フォローしてやんよ!という優しい方はお気軽にフォローしてください。
野球の話ばかりしてますが…ご了承くださいね!






▼ 2019.07.01 トップ


2019年も半分が終わってしまいましたね……梅雨のど真ん中で洗濯物の生乾き臭に悩まされています、Qです。

先月はヤ◯ルトコラボデーにお友達と参戦してきましたよ〜!
当日はツイッターでも騒いでいましたが、贔屓が勝てて本当に良かった〜〜と安堵していましたよ!
今季はなかなか勝てませんからね(現在借金18)
ファンとしては辛い展開が続いていますが、143試合目まで辛抱強く応援します……ちなヤクの皆さん、共に頑張りましょう……


ということで、今日から7月です。そうです、今日は降谷のお誕生日です。
この土日で慌てて降谷のお誕生日を祝おうと短編を書きました!
7月1日ってタイミング悪くて、期末テスト期間と丸かぶりなんですよね……テスト勉強に追われつつも、同期たちにお誕生日祝ってもらってジーンとしちゃう降谷を見たいですね。
改めて、降谷17歳のお誕生日おめでとう〜〜!!!

本誌は夏大真っ最中ですが、リアルの夏大も今週末からスタートです!
ワンチャンブロックに入れた母校はワンチャンをものにできるのでしょうか…乞うご期待です!(フラグを立てる)




▼ 2019.06.17 トップ


各都道府県で夏大の抽選会が始まっていますね。
私の地元もつい先日抽選会がありまして、母校は10年に1度のくじ運の良さを発揮して比較的勝ち上がりやすい(?)ところを引いてくれたので、私としては抽選結果に大満足です!ただし、勝ち上がれるかどうかは現チームの実力次第……運はモノにできても実力が伴わなければ勝ち上がれませんからね……勝ちたい……なぁ……(遠い目)

ちなみにatcU17巻も本日が発売日で早速ゲットして読みました!!!
沢村2年目の夏に迎える初戦はなかなかに苦戦していますね……監督同士の仕掛け合いでグラウンド外もバッチバチな感じも最高に激アツですね〜!!
一つ進塁するにも、得点するにも、複数のパターンの中から状況に応じて最適な選択を選び実行する……野球って面白いなぁと思います!野球って奥深い。

前置きが長くなりましたが、今度はちゃんと。16話を更新しました!
こちらのお話は亮介高2夏大直前のお話です。東の代の情報ってすごく少ないからお話書くのも想像で埋めないといけないので一苦労です……あと亮介の後輩らしい態度(?)もすべて想像なので難しい……頑張って続きを書きますね!




▼ 2019.06.06 トップ


もう6月ですよ。2019年も半年終わってしまいますよ。私は相変わらず野球ばっかり球場に観に行っています。
贔屓の大連敗で5月はずーっとしんどかったですが、やっと久しぶりに勝てたところから少しずつチームが上向きになればいいなぁと生暖かい目で見守っています。本当はたくさん勝ちたいけど、ね(遠い目)

今回は倉持短編を書いてみました。
コンビニ店員のクラスメイトと倉持くんのお話です。
物語の時期のイメージは高2の7月上旬の期末テスト前です。ちょうど夏大の開会式の1週間前くらいかな。
現実でも来週が夏大の抽選会ということで、だんだんと夏が近づいてるな〜と思って急に思いついたお話です。良かったら読んでください。

今度は、ちゃんと。も6月中旬には更新します〜!頑張って書き溜めたい!


追記には、5/6に頂いていた拍手のお返事をしています〜!タイトルをクリックしてください→




▼ 2019.05.04 トップ



こんばんは!GW後半に入りましたがいかがお過ごしでしょうか?
前回予告していた令和初の更新になります。

亮介2年の5月頃のお話です。季節的にはゴールデンウィークの連戦あたりを意識しています。
春大終わってからの3ヶ月はとにかく時の流れが速かったな〜〜と思い返しながら書きました。引退の時期が迫ってくるとようやく焦り出すというか、まだ引退したくないな〜〜と強烈な寂しさに心を引っ掻き回されました(笑)懐かしいなぁ






▼ 2019.04.29 トップ



創作活動より野球観戦で忙しいQです、こんにちは!
世間はGW10連休に突入していますが、私も1日遅れでGW期間を迎えています。

さっそく、響けユーフォニアム〜誓いのフィナーレ〜を観てきました〜!!
久美子と秀一のシーンは胸がきゅんきゅん(死語)してしまいました〜〜!!!
響けユーフォニアムを見ていた人なら観に行って損は無いのでオススメですよ!

昨日は神宮球場にナイター観戦にも行ってきまして、今季から日ハム→ヤクルトに移籍してくれた高梨の好投でヤクルトが勝ちました〜!!
荒木てっちゃん青木ココのHRも見られて大満足です!
ちなみに今日も平成最後の神宮ナイターに参戦予定です。平成の締めくくりはもちろんすわほー!で飾りたいと思います!!

余談が長くなりましたが、これが平成最後の更新になります。
平成生まれ平成育ちの私にとっては、自分の生まれて学生時代を駆け抜けてきたこの時代が、とても特別な時間だったたなぁと思います。
早いもので小学生くらいから夢女に目覚めて、中学生の頃にはD灰(この略称が懐かしい…!)の夢サイトを立ち上げたこともありました……
そして、かなり久々にサイトを立ち上げて2年目に入っておりますが、たくさんの方に遊びに来ていただいていることが励みになっています!感想や拍手をくれる皆様、本当にありがとうございます!!
令和もゆるっとマイペースにお話を書いていきたいと思います。とりあえず、今度は、ちゃんと。の完結を目指しながら短編もちょこちょこ書いていきます…!
今度は、ちゃんと。は書き出したら思いのほか話数が多くなってしまっているので、なんとか収集をつかしたいと思います。まだまだ焦れったい展開が続きますのでご了承ください……

次回の更新は令和元年5月上旬予定です!
令和でもモラトリアムとQをよろしくお願いします〜〜!!!




▼ 2019.04.08 トップ


先日、青道の初戦が行われたモデル球場に聖地巡礼しに行ってきまして、その興奮をそのままお話にぶつけたら短編一話分になったので、ノリと勢いでアップしました!

単行本にまだ含まれていない本誌ネタバレをふんだんにしてしまっているので、ネタバレが嫌な単行本派の方は読むのをオススメしません…!

他校のマネージャー目線でのお話となっております。ちょっと長めにだらだらと書いてしまったので、広い心でご覧ください。







▼ 2019.04.02 トップ



第91回センバツ大会も準決勝まで進みまして、あまりに試合が見たすぎて年度始め早々に有給取って自宅観戦しました。社会人としての意識は低いですが、人生が楽しければオッケー!というスタンスで生きてます。お久しぶりです、Qです。

ベスト8まで近畿勢が優勢な感じでしたが、決勝は愛知東邦vs千葉習志野という(私的に)予想外の結果でした。これも大会期間中に彼らが成長したからかなぁと。高校生の成長スピードは侮れないなぁと再確認しました!明日の決勝はリアタイできませんが、速報を追いかけつつ習志野を応援したいと思います。エースの飯塚くんは安定したピッチングで強力東邦打線を無失点で抑えてくれるのではないかと期待しております…!頑張って!!

あと!アニダイもスタートしましたね!!
準決勝見たさに有給取った後にリアタイできることに気づいて、ちゃんと見ましたよ!!!青道のみんなが動いてる姿をテレビで見るの久しぶりで嬉しかったですね(*^^*)
来週からはリアタイ無理なので、マイペースに楽しんでいこうかと思います!

前置きがかなり長くなりましたが、今度は、ちゃんと。14話アップしました!
春大の合間のお話です。球場のイメージは府○市にある市民球場です!あの球場は高2の春大で行ったことがあるのですが、とにかく桜が満開に咲いていてすごく綺麗だった風景を思い起こしながらお話を書きました。

リアル高校野球も春の都道府県大会の真っ只中です!球場で観る野球は格段に面白いので、私も休日はたくさん球場にいこうと計画中です。
今月はメラドのダイヤコラボにも参戦予定なので今から楽しみです\( 'ω')/

ということで、高校野球にプロ野球にアニダイにと忙しいので更新は月一ペースを保つので精一杯かなぁと思いますが、のんびりお付き合いください\( ˆoˆ )/




▼ 2019.03.04 トップ



やっっっと球春到来しました〜〜!!!
今季初観戦はオープン戦 inドームです!
昨日はサヨナラ負けだった燕さんも、若手の奮闘と投手陣の落ち着きのある投球で勝ちました!今季初観戦が初すわほ〜とは縁起が良い!!幸先の良いシーズンインになりました。今季は昨年以上にたくさん球場に応燕しに行きたいな〜と思っております!頑張るぞ!!

と、いうことで(?)今度は、ちゃんと。13話をアップしました。
リアル高校野球界も春の大会に向けた予選が始まろうとしています!なるべくリアルタイムでお話を更新して、臨場感のある(?)流れを作っていきたいなぁと意識はしています。
相変わらず先輩後輩しているだけのふたりですが、しばらくこのままお付き合いいただけると幸いです!




▼ 2019.02.26 トップ


こんにちは、花粉症でしにそうになってるQです。今年の花粉ヤバくないですか?先日バックに箱ティッシュ入れて持ち歩いてたら、職場の上司に爆笑されました。いやマジでポケティじゃ足らないんですよね。マスク常備で頑張って生きてます。

と、いうことで1周年記念リクエスト企画の御幸短編をアップしました!
リクエスト頂いていた咲良さん、大変お待たせ致しました。御幸と夜に二人きり……というアダルト(?)な雰囲気のリクエストでしたが、めちゃくちゃ健全なお話にしてしまいましたすみません……力不足です……お時間があるときにでもご覧くださいませ〜!リクエストありがとうございました!!




▼ 2019.02.11 トップ


世間は3連休最終日ですね〜〜私は土曜に働いていたので、火曜日までお休みです!やったね!!

この3連休はなかなか充実してまして、お友達とランチしたり、a○koのライブにも行って来ました!あいこちゃんのライブは2015年以来の参戦だったので、なんと4年ぶりでした……光陰矢の如しですね……
43歳になったあいこちゃんは、歳を重ねるどころか年々若返っているように見えます。これはマジです。広いアリーナを何度も往復しての全力疾走、飛ぶは跳ねるは、踊りまくって、しまいにはステージでねっ転がったり(笑)
逆に、しっとりバラードは息を飲むような切なさがあって、カブ○ムシとか三○駅を聴いている時は涙が出ました……
ポップな歌の時はものすごくパワフルで、可憐な少女で、おてんばな歌姫でした!!歌声もMCも笑顔も全部可愛くて面白くて楽しかった〜〜〜〜!!!!
あいこちゃんのライブがちょっとでも気になる人は絶対に行って損はしないです!私とライブ会場でオフ会しましょう(違う)

とにかく、この3連休は充実していたわけですが、もうすぐバレンタインデーですよね。
ということで、今度は、ちゃんと。はバレンタインデーのお話を更新しました!きっと今週の野球部マネちゃんたちはチョコ作りに追われて大変だろうな〜〜頑張れ〜〜!!!!







▼ 2019.02.07 トップ


プロ野球もついにキャンプインして球春到来しましたね!本当は今すぐにでも宮崎と沖縄に飛び立ちたいのですが、貧乏暇無しです。つらい。そのかわりに毎日Twi○terやらイ○スタを監視して推しが写り込んでいないか探しています〜!写真を眺めていると、緊張感がありながらも充実した表情が垣間見えるとホッとしますね。どの立場で物を申しているのか自分でもわからなくなります。推しは毎日尊い。

遅くなりましたが、1周年記念リクエスト企画第2弾、降谷の短編「白の魔法にかけられて」を更新しました!
リクエスト頂いたみほろさま、大変お待たせ致しました。日頃よりサイトに遊びにお越しいただきまして、本当にありがとうございます!
なんと荒北中編もご覧いただいたようで……すごく荒削りなお話なのですが、感想もありがとうございました!
雪の日にはしゃぐ(?)な内容になってしまったのですが……楽しんでいただけたら幸いです。良かったらまた遊びに来てくださいね!


↓↓タイトルをクリックすると拍手お返事(名津さまへ)に飛びます↓↓





▼ 2019.01.31 トップ


2019年始まってもう1ヶ月すぎてしまうんですね〜〜時が経つのは早いですね。
今月は人生初のスノボにチャレンジしたり、ダイステ鑑賞会したり、ジムに入会したりと初めてやってみることが多くて充実してました!ありがとう1月。

センバツ出場校も発表されましたね!
東………生が選出されなくて悔しすぎて数日はジタバタしていましたが、ようやく落ち着きました……秋大決勝を現地観戦していただけに、選ばれて欲しい気持ちが強かったですけど……事実を受け入れて春を楽しみに待ちたいと思います!

と、いうわけで(?)リクエスト企画も始動しておりまして、大変お待たせしてしまいましたが、名津さまよりリクエスト頂いた嫉妬しちゃう系男子(?)な沢村を書いてみました〜!ヒロインは御幸世代の先輩設定にしてしまいましたが……お気に召していただけたら嬉しいです!!

タイトルから名津さまへお礼のメッセージへと続きます!




▼ 2019.01.03 トップ


明けましておめでとうございます。
本年もモラトリアムとQを何卒よろしくお願い致します!

今年の私の目標は「月一更新を維持する」です!あと今度は、ちゃんと。を完結させたいですね….…のんびりマイペースに頑張ります!!
アニメが始まればヤル気も出るかな?と思うので春が待ち遠しいですね。早く野球のシーズンも始まってほしいな〜〜
今年も暇さえあれば球場に足を運ぶ年になりそうです!日焼けしたくないんだけどなぁ_(:3 」∠)_

とりあえず、2019年も頑張って生きますね!


タイトルから追記もあるよ!




▼ 2018.12.30 トップ


本日、12月30日でモラトリアムは開設から1年が経ちました!

最初は、妄想を吐き出す場所+夢好きで語り合える仲間が欲しいな〜と思って一念発起で立ち上げたサイトでした。
ノリと勢いでサイトを始めたは良いけど、自転車操業(?)というか四苦八苦しながらサイトを運営していますが、モラトリアムに遊びに来てくださる皆さまからの拍手やコメントに支えていただいているおかげで、1年間続けてこれたなぁと実感しています!本当にありがとうございます!!!!
嬉しい事にサイトからツイッターで繋がって野球観戦したり、イベントに行ってくださるお友達が出来て本当に充実した1年になりました(*^^*)

2019年はダイアニもactUがスタートしますし、今年以上に盛り上がっていきたいです!とりあえず、今度は、ちゃんと。を完結させることが目標です(笑)頑張らなきゃ〜〜!!!

それと、1周年記念のリクエスト企画もまだ受付中です!リクエスト一覧ページは鋭意作成中ですので、今しばらくお待ちください・:*+.\(( °ω° ))/.:+

あとは、野球観戦もたくさん行きたいと思ってます!高校野球もプロ野球もたくさん観戦して、野球にお金を落としたいですね( 'ω' )
アニダイのスタートと共にコラボイベントなんかもたくさんやると思うので、そちらのイベントにも行けるだけ行きたいですね!楽しみだなぁ(*^ω^*)

モラトリアム1周年のお礼というよりかは、来年の抱負発表みたいになってしまいました……年末だから仕方ないですね!!!
とにかく!(笑)モラトリアムは2019年も月一更新を目標に頑張ってまいりますので、どうかこれからも遊びに来てやってくださいね(*^^*)
2018年の更新は今日で最後になります。
2019年も皆さまにとって素敵で楽しい1年になるように、心からお祈り申し上げます!
お互いに夢活を楽しみましょうね〜〜!!!
よいお年をお迎えください!!!!!




▼ 2018.12.25 トップ


メリークリスマスですね!
私は休日出勤の振替でお休みなので、ファミレスで長編更新しましたよ!!寂しくないよ!!!
最近は小説を考えるのに適度な喧騒とドリンクバーがあると捗ると気づいたので、ガ○トさんによくお世話になっています。ありがとうございます。

さて、2018年の更新はこれにて終了になります!今年も一年ありがとうございました!!
そして、12月30日にはモラトリアムも1歳のお誕生日を迎えることとなりました。拙い文章しか置いてありませんが、拙宅に遊びに来てくださった皆様に、心よりお礼申し上げます!皆様から頂くコメントや拍手が小説を考える原動力になりました。
と、いうわけで1周年を迎えるにあたりリクエスト企画を立ち上げました。すでにいくつかリクエストを頂いています!ありがとうございます!!リクエストページは数日後には作りたいと思います。今しばらくお待ちください。
年始の休み明けまではリクエストを受け付けられそうなので、1周年に華を添えてやってもいいぞ!という心優しい方はぜひよろしくお願いします。

また年内にメモは更新します〜!
良いクリスマスをお過ごしください!
追記もあるよ!




▼ 2018.12.16 トップ


今季は本腰を入れてヤ……ト(文字を伏せてるつもりです笑)を応援し始めたのですが、オフに入って野球ロス状態が続いています。休日が暇でしにそうです_(:3 」∠)_
秋に入ってから戦力外通告、FA、トレードとシビアな話題ばかりで心がすり減っています……プロ野球界って秋冬が別れの季節なんですね。

ヤ……トも2選手がトレードされ、他球団へと旅立っていくとの報道があり、まさかの推し選手の放出にかなり落ち込みました。というかまだ落ち込んでます(笑)
入団当初からずっと応援し続けた選手なので、なぜかずっとヤ……トにいてくれるだろうと思い込んでいたんです。なので、今回の報道がかなり衝撃的でした。
本当にすごく、寂しいです。ニュースを見て半泣きになり、つば◯郎ブログを読んで涙腺が決壊しました。皆さん、つば◯郎ブログを読んでください。普段は畜生()なのに、選手とファンを思う気持ちが強いマスコットは、いないと思います。少なくとも私は(笑)

きっと、ヤ……トファンの亮さんも今季の戦力外通告やトレードに胸を痛めていると思います。今季は前回のリーグ優勝に貢献してくれたたくさんの選手たちが、チームを離れることになりました。
亮さんだったら同じ球団のファン同士、慰めてくれるんじゃないかな〜〜と……思いながら書きました。自己満にも程がありますね_(:3 」∠)_

タイトルが追記に飛びます〜!




▼ 2018.11.27 トップ


まずはじめに、ダイヤのA actUアニメ化決定おめでとうございます〜〜!!!!!

アニメ化の発表はオールスターゲームVにて、沢村役のオーサカさんの宣誓により高らかに神宮球場にて発表されました!
私も仲良くしていただいているフォロワーさんと一緒にオールスターゲームに参加していたんです!このサイトに遊びに来てくれている方もきっと神宮にいらしていたのではないかと思います〜!
1回目以来の参加だったので懐かしかったですね〜〜楽しかったなぁ( ˆoˆ )

声優さんたちの野球盤対決ではなかなか打てずゼロゼロ行進で突如始まるパワプロ対決(笑)神宮のスクリーンでパワプロをやるという贅沢(笑)
あんまり声優さんのことは詳しくないのですが、楽しそうにされていて良かったです!!

それととっても感動したのが、浦学の吹奏楽部の生演奏が聞けたことですね〜!
実は、今年の夏の甲子園で浦学の試合を生観戦していたのです。まさか神宮で再び彼ら彼女らの演奏が聞けるとは思ってもいなかったので感動しました〜〜寒空の下でしたが迫力ある演奏をありがとうございました〜〜!!!

そして、2019年にはダイアニの新たな歴史がスタートします!
1期が放送してた頃の活気が戻ってくるのかと思うと…感慨深いものがありますね……
私も来年の散財に向けて貯金頑張ります!!!

追記もありますよ




▼ 2018.10.08 トップ


ふとこの間、今季の現地観戦数を数えてみたら20回以上は球場に足を運んでいるみたいです。月二以上で野球を観に行ってる計算ですね(笑)
今年はプロ野球も数回は現地観戦したので数が増えました!プロ野球はレベルが高くて見応えあるし、球場グルメが美味しいので好きです(笑)
あとやっぱり初夏のデーゲームとか、真夏のナイター観戦って気持ちいいですよね!神宮もハマスタも大好きです!!
最近は秋大にも観戦しに行くのですが…周りに高校野球好きな友達が少ないので孤独です…高校野球好きな人と一緒に観戦したいのに!まぁアラサーにもなってまだ高校野球にハマってる人の方が少ないですよね…悲しい……

そんなこんなで(?)今度は、ちゃんと。8話upしました〜!
今回は秋大編です。試合に関しては原作で触れられていない試合なので、完全にオリジナルです(笑)
あんまり進展しないストーリーですが、のらりくらり更新して行こうと思います!
拍手もパチパチありがとうございます!頑張ります!!




▼ 2018.09.17 トップ


やたらと無駄絡みしてくる後ろの席の女子が気になっていたイケメン春っちと、夢見がちな女子のお話です〜!
髪を切ってからの春っちの男前度が爆上がりで、いつかお話が描きたいな〜と思っていたので、突発的に書きました_φ(・_・

それにしても一つのお話を書くのに何日もかかってしまうので効率がとっっても悪いのが悩みです…すらすら文章が書けるようになりたいのですが…_(:3」z)_
まぁ所詮は自己満サイトで妄想の掃き溜め(言い方)みたいな場所なので、マイペースに飽きるまで頑張りたいと思います〜!

ちなみに振りステ2回目行ってきました…最高でした……!!!!!
東京は千秋楽とのことで、大阪の大千秋楽まで怪我なく終わることを祈りたいと思います!




▼ 2018.09.09 トップ


更新のお知らせではなくてすみません!

振りステ第二弾(?)を観戦してきましたよ〜!
今回は崎玉&美丞大狭山の2試合がギュギュッと詰まったお話しでした。前回の公演で振りステのスピード感には慣れていたので、なんとかついていけました(笑)
とっても楽しい舞台だったので、おお振りファンの方はぜひサンシャイン劇場に足を運んでいただきたいです!!!
ただ、ここをご覧になっている方でおお振り好きな人はいるのでしょうか…?

おお振りファンの方はぜひ私とお友達になってください!!!!!!!!




▼ 2018.09.06 トップ


深夜(今朝?)の北海道での大地震をテレビやインターネット越しに見ています。知り合いは北海道にはいないのですが、このサイトをご覧になってくれている方の中には、北海道にお住まいな方もいらっしゃると思います。また、台風21号も関西を中心に広い範囲で爪痕を残しているようです。被災された方は、どうか命を守る行動を最優先にしてください。普段どおりの生活が一日でも早く戻ってくるように、願っています。

こんな非常時ではありますが、今度は、ちゃんと。7話をアップしました。
都内の高校は文化祭シーズンに突入するのに合わせて、文化祭前日のお話を書きました。
最近はお話の書き方がわからず停滞気味です…ただ、野球のシーズンが終わるとむくむくと創作意欲も湧いてくるので、そこまでは存分に野球を楽しみたいと思います!
今晩も神宮ナイターに参戦します。ヤ◯ルトを応援してきます!!




▼ 2018.08.20 トップ


正式名称は「第100回全国高等学校野球選手権記念大会」ですが、俗称は「甲子園」ですね(どうでもいい)

そんな甲子園決勝前夜です。
2度目の春夏連覇を目前にした大阪桐蔭と、東北勢初優勝を目前にした金足農業はこの夜をどんな思いで過ごしているんでしょうか。
きっともっとこのチームで野球がやりてーなーとか思ってるんだろうなぁ。泣いても笑っても、明日で3781校の頂点が決まります。平成最後の夏の終わりですね。甲子園決勝戦が終わると虚無感が半端無いです。生きる意味を見失う(大袈裟)

とは言っても秋はすぐに始まります!
東京は9日後には秋のブロック予選の抽選会があります。秋の頂点=春のセンバツなので、もうすぐ来春のセンバツに向けた戦いが始まります。秋大も楽しみ!
ですがまずは明日の決勝戦を楽しみたいと思います!速報で!!





▼ 2018.08.16 トップ


夏休みを満喫しているQです!
今年の夏は100回記念大会なので、久々に夏の甲子園に行ってきましたー!7年ぶりくらいでしょうか?前売り券を買っておいて本当に良かった〜〜と思うくらい当日券は長蛇の列でしたね。無事に2日とも銀傘の下で試合観戦できました!
大好きな二松学舎の初戦突破を喜んだり、済美の逆転満塁サヨナラホームランに大興奮したり、甲子園は最高でした。
お仕事で甲子園に来ていた相葉くんも見られました(笑)眼福でした!!

今日も二松学舎の三回戦を応援していたのですが、完敗でしたね。二松学舎の皆さんお疲れ様でした!

私の夏休みはもう少し続きますが、夏休み明けから引っ越しをする予定です。生活環境が変わるので更新頻度は月一程度になるかもしれません。
何より今は創作よりも夏の甲子園が優先なのです!高校野球が面白い!!




▼ 2018.07.25 トップ


平成最後の夏は人生で一番の酷暑ですね_(:3」z)_
こんな暑い中でも予選は終盤に入ってきて、毎日のように甲子園出場校が続々と決まっています。今年は100回記念大会なので最多56校が甲子園でプレーできます。いつもよりたくさん試合が見られちゃうのでお得ですね!!!
楽しみだった西千葉の決勝戦を明日に控えていて、仕事で観戦できないことが悔しいですが、速報を見ながら応援しようと思います!
東東京の決勝も前売り券買ったのですが、どうやら台風とバッティングしてしまいそうで残念です…野球が観たい……

あ!今度は、ちゃんと。5話upしました。
亮介高1の夏大のお話です。少しずつ更新していきますね。




▼ 2018.07.16 トップ


先日まで数日続いた閲覧ロックも無事に解除され、多少見辛さはありますがサイトは通常運転に戻りました!
気が付けば7月も折り返し、夏が来あと1.5ヶ月で終わってしまいますね。早いなぁ。
そんなこんなで今度は、ちゃんと。4話をupしました!亮介1年6月頃のお話です。7月にもう一回upできたらと思っていますよ。


そういえば今日、母校の夏が終わりました。
球場まで観戦しに行きましたが、暑すぎて屋根のある二階席に避難しながら応援(ヤジ?)していました…!
相手校も強かったけれど、土壇場で脆さを露呈してしまった母校の弱さが情けないです。みんな一生懸命に戦ってはいましたが、まったく歯が立たず……悔しい………
この悔しさが新チームの糧になればと思います。てか糧にしてくれないと怒る(笑)
次に試合観戦するのは、東東京決勝戦です!きっと熱い試合になるんだろうなと期待しています。




▼ 2018.06.28 トップ


リアル高校生もそろそろ期末テスト期間に突入な時期ですが今度は、ちゃんと。は中間テストのお話です〜!
みんなで食堂に集まって勉強会とかしてたらかわいいな〜と思って書きました。

とりあえず明日は!ボーナス!!




▼ 2018.06.27 トップ


創作意欲が停滞中なQです。仕事の数字を追いかける日々にちょっと疲弊していますが、夏大がもうすぐ始まるな〜私も頑張らなきゃな〜〜と思いながら毎日働いています。
高校野球から退いてもう○年ですが、未だに母校の夏大は欠かさずに観戦しに行っています。もうそろそろ現地観戦も潮時かなぁと思っていますが、純粋に野球が観たい!母校の試合ならなおさら!!みたいなテンションで毎試合通っています。
まるで私は夏の亡霊みたいだなぁと思います。何年経っても神宮の三塁側ベンチから見た光景が鮮やかで、ずっと悔しいままなんです。不完全燃焼な想いを一方的に後輩たちに託しながら試合を観ています(笑)傍迷惑なOGですね(笑)




▼ 2018.06.19 トップ


仕事が忙しくなるとお話を考える余裕が無くなってきて、萎えている今日この頃です…。

サイトを開設して半年ほど経ちますが、改めて自分の文才の無さや執筆スピードの遅さにうなだれています_(:3」z)_
もともとは妄想を形にする場所が欲しいと思ってサイトを開設した次第なので、それが実現できているだけで満足なのですが……読んでくれている人にも満足感を与えられているのか、自信が無いです。゚(゚´ω`゚)゚。

そうは言っても長編を始めた以上は頑張って書かなきゃですね…!頑張ります!




▼ 2018.06.12 トップ


仕事が不調でメンタルが凹んでいますが、小説はちまちま書いていますよ。

拍手もパチパチ頂いています!
元気出ます!ありがとうございます!!




▼ 2018.06.09 トップ


自分の体験談をネタにしたお話をいつか書きたいなぁと考えておりまして、最近ちまちま書き溜めていた小湊亮介の長編をスタートさせてみました!

私にもJK時代( )がありまして、実際に部活の後輩に片想いをしていた時期がありました。当時は片想いなのに毎日がとても楽しくて、当時のきらきらとした思い出をお話にしたいなと思っています。

完全に見切り発車なので、完結にどれぐらいかかるか見通しが立ちませんがのらりくらり書いていきたいと思います。




▼ 2018.05.28 トップ


ツイッターでも仲良くしてもらっている瑞浪さんからコメントいただきました〜!わざわざありがとうございます!!

僕らの夏陰を読んでいただけて嬉しいです!恋愛未満なお話ではありますが、幼馴染を通して野球と向き合う荒北を書いてみたかったのです〜〜あの拙い文章でお話の趣旨を汲み取ってもらえて嬉しいです!!!
野球を諦めざるをえなかったえなかった荒北の気持ちを、ずっと大事に守ってくれている人がいたらいいなぁと思って書きました。捨ててしまった野球を好きだった気持ちを掬い上げてあげたい、そんな私のちっぽけな願望です(笑)

他にもたくさんの拍手を頂きましてありがとうございます!元気でます〜〜!!!




▼ 2018.05.23 トップ


荒北中編「僕らの夏陰」が完結しました。納得できない箇所は加筆修正を加えていく予定です。

このお話では、疎遠になった荒北と幼馴染の関係の再生を描いてみたかったのです。片や野球の道を進み続ける夢主と、ロードレーサーに転向した荒北が再び向き合って和解した先にきっと恋愛が始まっていくんだろうなと考えています(笑)恋愛未満なお話ですみません…

タイトルから追記に飛びます!




▼ 2018.05.17 トップ


やっっっと荒北と幼馴染が再会しました。再会するまでに4話もかかりましたが、あと1話で完結しちゃう予定です!

最近はドラペダ2期マラソンの2周目に突入しています。木戸くん演じる荒北の元ヤン感がすごいです〜〜めっちゃ好き〜〜〜

僕らの夏陰を完結させたら長編とかにもチャレンジしてみたいですが、飽き性なのとオチが思いつかないという夢書きに致命的な欠陥があるので…どうしようかなと……書いてみたいネタも考えてはいますが…誰か代筆してください!!!




▼ 2018.05.15 トップ


沢村お誕生日おめでとう〜〜!!!ということで即興で書き上げました。
2年の夏がもうすぐそこまで迫ってきています。沢村がエースになれるのかどうか、降谷に追いつくことができるのかどうか…本誌もかなり重要な時期に差し掛かりつつありますね!
どうか、沢村にとってこの夏が人生で一番熱くなりますように!!


※荒北中編 僕らの夏陰もちょっと手直ししました!




▼ 2018.05.12 トップ


僕らの夏陰3話をupしました。
今回はかなり短いですが、荒北視点で書きました。キャラ視点は難しいですね。思考とか口調とか、これでおかしくないかなぁと悩んでしまいました。

それと、新たに弱ペダランク様に登録しました。個人的には昔からお世話になっているランク様ですが、今回はサイトの管理人としてお世話になります!
よろしくお願いいたします。




▼ 2018.05.11 トップ


ずっと前から温めていた荒北と幼馴染のお話を書き始めました。

荒北って野球好きな私としては、元球児って設定がかなりポイント高いんです!
しかも投手でエースだったのに右肘の故障…痛みで前のように投げられなくなってしまった苦しみと、マウンドという居場所を失くしてしまった悔しさを想うと、そりゃヤンキーにでもなりたくなるよなぁと思います。
野球をやっていた頃のエピソードって今まで語られることがなかったので、想像で補完していました。

今度発売されるアニペダDVD特典の荒北のスペアバイクで野球をやっていた過去が描かれているらしく、そのタイミングに合わせてお話を書いてみようかなと思いました。
渡辺先生と私の解釈がどれだけ近いか、答え合わせのような感覚です(笑)

実はもうすでにラストまで書き終えているので、DVDが発売される5/23までに少しずつアップしていこうかなとおもいます。よろしければ最終話までお付き合いください。




▼ 2018.05.01 トップ


GW3日目に突入中のQです。今年も8連休とロングなお休みは頂いていますが、毎日予定はぎっしり詰めています!
部屋の掃除、衣替え、漫喫に引きこもり、プロ野球観戦、ジム通いと日月は大忙しでした!←
1日と2日はドラペダ2期を一気見しようとTSU○YAのネット配信動画を購入しましたよ!全13話を2日間で見るので、1日6時間はパソコンの前でドラペダに夢中になりたいと思います!!!

そしてずっと手をつけたかったサイトの大改装もひと段落しました。だいぶシンプルなデザインをお借りしてるので見やすくなったかな?と思います。
短編もジャンルがごちゃごちゃだったので分けましたよ!ペダルとおお振りの更新はゆったりになるかと思いますが、ネタが浮かんだら書きたい!特に手嶋純太(推し)

追記には拍手でコメントを頂いたしのさんにお返事を書いています!
しのさん、いつもありがとうございます!!!!!
追記はこちらです→




▼ 2018.04.25 トップ


月一更新のハードルがだんだん高くなっています…繁忙期の序章な時期なのですが、心に余裕がないと夢ネタも考えられませんね……

久々に亮介短編を書きましたが、完全にアニペダの小鞠の影響を受けてますね(笑)
アニペダの小鞠のど変態具合がハンパないですね〜〜筋肉愛がもはや狂気に感じます(褒めてる)
泉田とのスプリントバトルは素晴らしかったですね、アニペダもペダステも!

ダイヤで更新したのにペダルの話しばっかりですね、すみません!
作中で登場するメディシンボールは、私が現役だった頃、実際にトレーニングで使用していました。文章中の説明でイメージができなかった方は、詳しくは「メディシンボール トレーニング」でググってください!決して説明放棄ではないですよ←


GWにはサイトも改装したいのですが…手をつけられるかなぁ。ホームページ作りは苦手です(ツッコミ待ちですよ?)




▼ 2018.03.24 トップ


第90回目のセンバツが開幕しましたね!
私は昨日開会式すらちゃんと見られませんでした…入場行進も選手宣誓も見たかった……その後の3試合も接戦で見ごたえのある試合だったようで、リアルタイムで観戦したかったです。残念。

今日の3試合は朝からずっと観戦していましたよ!東京代表の日大三高が7年振り(!)に甲子園での勝利とのことで驚きました。最後に甲子園で勝ったのは全国制覇を果たした年を最後に未勝利だったようです。すっかり頭から抜け落ちていました。なにはともあれ初戦突破おめでとうございます!!

センバツ開幕があまりにも楽しみすぎて、開会式前夜にノリと勢いで御幸短編をupしました。甲子園入り前夜のお話です。青道の甲子園練習とか入場行進とか見たかったな〜〜と考えていたときに思いついたお話です。
最近は年度末の忙しさでお話考える余裕も無かったのですが、センバツ効果がすごいですね(笑)

明日は1試合目から推しチームが登場するのですが、あいにく休日出勤で観戦できません。つらい。





▼ 2018.03.17 トップ



花粉がエグい。。
鼻水ズルズルでしんどいです〜〜
ティッシュとお友達な春ですね。

仕事も繁忙期のクライマックスでかなり忙しく働いています。
23日からのセンバツの組み合わせ抽選も決まって、ワクワク!ドキドキ!なわけですが、応援しているチームの試合が休日出勤で見られないことが判明して絶望しています…しかも神宮大会の再戦だし、余計に見たかったぁぁぁ
まともにセンバツが見られそうなのが4日くらいしかないので繁忙期は大嫌いです()
4月になったらちょっとは落ちつくかなぁと思いますが………

お話の方もなかなか筆が進まない状況です。要領が悪い人間なので、仕事が忙しくなると妄想が捗らなくなります……
なので新しいお話が書ききれていないなか、御幸短編(1年)を大幅に編集して再upしました!
自分で書いておいてなんですが、冒頭のポエミー()な感じが恥ずかしすぎたのでばっさりカットしました。
御幸との会話シーンも全カットしたので、御幸短編なはずが御幸と一言も会話を交わしません()
一応、野球規定でスタンドにいる関係者とグラウンドの選手の会話は禁止されているため、会話の描写はよろしくないかなぁと。
実際ブルペンで肩作ってるバッテリーに話しかけたりしてる人多いですけどね。規定に反する描写は書かないように気をつけていきます!





▼ 2018.03.08 トップ


3月がなかなかに忙しくて通っているジムを休会しようかなーと考えています。年度末はやっぱり毎年忙しい!

3月はしんどいけど、高校野球も今日から対外試合解禁なので、本格的に野球のシーズンが始まるのが心の支えです。
プロ野球も3月に2試合は観戦できそうで嬉しい!センバツは何試合見られるかな〜数えるくらいしかちゃんと試合を観戦できなさそうで萎えます。2週間くらいお仕事お休みしたい……

追記にはupした御幸短編のこぼれ話を





▼ 2018.03.05 トップ



先日、2日連続でペダステを観劇してきましたよ〜〜ザ・キングダム!箱学復格に相応しいストーリーだったかと思います。

特に泉田の葛藤が丁寧に表現されていて、この1年間どれだけ悔しさを耐え忍んでいたんだろうと思わせるような演技でした。
IHでの敗北が箱学の誇りを汚し、それを罪として背負うという姿勢に、胸を打たれました。勝負事なら勝ち負けは必ずつきます。負けたって仕方ない時もありますが、箱学はそれが許されない。とてつもないプレッシャーに押しつぶされそうになりながらも「頑張っているんだから褒めて欲しい、労って欲しい」というささやかな気持ちすら消して、泉田はずっと走り続けていたのかと思うと、涙腺が崩壊しかけました。泉田をはじめ、箱学がより強いという印象を与えられたストーリーだったと思いました。

かくいう私は総北推しなので、展開に胸を痛めながら祈るような気持ちで舞台を観ていました。2日目がスタートとしてから総北はずっとバラバラなんですよね〜〜鏑木は千切れちゃうし、今泉はキレちゃうし、手嶋はボロボロだし、チーム2人は解散(ここでも号泣)しちゃうし…でも青八木が鏑木を連れて5人揃うシーンは本当に胸にジーンとくるものがありました。早く6人揃って走ってるところが観たいです!

あとあと!カーテンコールでまさかの!!私の推しの手嶋純太役の鯨井さんのご挨拶が聞けたんですよ〜〜〜〜最高すぎませんか?!?!?!
「頑張らないと期待なんてされない」という手嶋の名セリフを引き合いに出しつつ「頑張ることは美しい」とおっしゃっていた鯨井さんの瞳の美しさにグッと引き込まれました。強い意志を感じる目をしていました。好きです。


どうかキャストの皆さんが大千秋楽まで怪我なく無事故で走りぬけますように…!




▼ 2018.02.17 トップ


リンクページを作ってみました!

前々から通い詰めているサイト様が検索除けしているサイトならリンクフリーということで、思い切ってリンクさせていただきました。大好きです。

また、相互リンクサイト様も大募集中です!繋がってやっていいよというお優しい方がいらっしゃいましたら、お気軽にお声かけください。





▼ 2018.02.15 トップ



二日連続の更新です。更新できるときにしちゃおうというノリと勢いだけで運営しています。

本日発売のチャン◯オンでペダル連載10周年ということで、このタイミングで上げてしまおうと今日決めました。改めて連載10周年おめでとうございます!
ペダルを初めて知ったのは、twitterのフォロワーさんの勧めで見たアニメでした。ちょうどT2 vs 信号機あたりだったでしょうか。1年生たちを煽りまくる手嶋を見て「なんだこいつ。才能無いって僻んでるけど努力足りてないだけじゃん」と第一印象は最悪でした。もっと努力しなさいよと。
原作でも世代が代わり、3年生になった途端にイケメン度が急上昇した手嶋にコロッと心変わりしました。歯を食いしばりながら登る手嶋の姿に心を打たれた人も多いと思います。私もその一人でした。

ペダルと出会って早4年も経ちます。時の流れ早すぎてビビる。手嶋を好きになって4年周年くらいでしょうか?私の片想いも結構長いですね。


追記は今週のチャン◯オンの感想と、手嶋短編の裏話を書きます。





▼ 2018.02.14 トップ


世の中はバレンタインだというのに、なぜかバレンタインとは無関係のお話を書きました。KYと書いて空気読めないと略す世代です。お仲間はいらっしゃいますか…?


先日鑑賞した振りステに影響されて、高瀬夢を書きたいなーとネタを温めていました。2.5次元の泣いている高瀬準太を見たときに、彼の背中を押してあげられるお話にしたいなと。
原作の準太も初戦敗退後は練習に顔を出さない日もあったり、甲子園で三橋たちと再会するまでには想像を絶するような後悔と葛藤があったんだと思います。マウンドを降りた後もずっとずっと、己との闘いがあったんだろうなぁと。彼の強さも弱さも、とても愛おしいです。

自己解釈と自己満足の塊のようなお話になってしまいましたが、読んでいただけたら嬉しいです。バレンタインのことは忘れてください(土下座)

_




▼ 2018.02.12 トップ



2月に入ってから更新がストップしています。
1月は勢いのまま更新を続けていましたが、もともと筆が遅い人間なのでこれからはより一層マイペースに更新していこうかと思います。


つい先日はダイヤのAオーケストライベントにも飛び入り参加してきました。
当日は休日出勤していて、開演に間に合えばチケットを譲渡して頂いて行こうと決めていましたが、無事に滑り込むことができました…!
ノリと勢いだけで参加を決めたイベントでしたが、満足度がとても高くて充実した時間を過ごすことができました。

オーケストライベントは初めての参加だったので、どんな感じかな?と斜に構えていましたが、オーケストラの生演奏をバックにアニメを編集した映像を大スクリーンで眺めていました。
オーケストラとギターの迫力が凄いですね。画面越しに聞こえてたBGMが目の前で演奏されると、臨場感が増して手に汗握りながら魅入っていました。音楽の力って凄い。
アニメも懐かしいなぁと思いながら眺めていました。1期が13年スタートなので、もう5年前なんですね…時が経つのが早いです。
私はアニメより原作派なので、イベントもオールスターゲームIに参加した以来に顔を出していなかったので、新鮮な気持ちでした。
想像以上に感動したので、また機会があったら昼夜どっちも行きたいと思いました。

今度は11月のオールスターゲームIIIに参加したいと計画中です。今から同行者を大募集していますので、こんなやつで良ければ一緒に行ってやってもいいよ!という善人はお声がけください(土下座)


追記は先日頂いた拍手にお返事をしています。
拍手&感想ありがとうございます。やっぱり感想頂けると嬉しいですね!!




▼ 2018.02.04 トップ



先日、舞台おおきく振りかぶってを観劇してきました。

おお振りは私に高校野球の面白さを教えてくれた特別な作品です。
マネージャーの千代ちゃんに憧れて、高校時代は野球部のマネージャーになったくらいハマってました(笑)
おお振りと出会わなければ、高校野球の面白さも知らず、中途半端な高校生活を送っていたと思います。
所詮、千代ちゃんのような優秀なマネージャーにはなれなかったけど「甲子園を目指す」という貴重な経験ができたことが宝物かなと。

自分語りはさておき、感想を書いていきたいところですが10年以上おお振りファンをやってますので、かなり辛口になってしまうからやめておきます(笑)
1〜8巻分を一公演にまとめてしまったものですから、かなり展開が早くて脳内処理が追いつかないのと、振りステダンスも割と衝撃的でした。らーぜたちがキレキレのダンスを踊っている…!これは夢かな???みたいな感じです(笑)ダンスはカッコいいですよ!必要かどうかは別の話ですが…

ちょっと辛口が出てきちゃったので黙りますが、舞台は舞台のおおきく振りかぶってと割り切れば楽しめる作品だと思います。皆さんもぜひサンシャイン劇場まで足を運んで観てくださいね!!!




▼ 2018.01.22 トップ



明日の昼ごろから関東圏でも降雪の可能性が高いらしいですね。
私も明日は仕事があるのですが、今から出勤が憂鬱です。

そんな雪の前日のお話を書いてみました。今日、融雪剤を撒いているグラウンドもたくさんあるんじゃないかなぁと思います。
まぁ、融雪剤を撒いたところで雪が溶けてべちょべちょになった黒土のグラウンドを復旧させるのは1日がかりです。下手したら2日はかかるかもしれません。

皆さんも足元にお気をつけて過ごしてくださいね。




▼ 2018.01.18 トップ


今回は御幸1年夏大のエピソードを創作して書き上げました。エピソードの創作が地雷な方は閲覧をご遠慮ください。

文章もかなり短いですし、御幸夢というより夢主の独白が多くなってしまいました。インプットが足りてないのにアウトプットするとこういう文章に仕上がってしまいます。勉強が足りませんね…

甲子園にはマモノが住んでいると言われていますが、神宮球場にも夏の魔物が住んでいると思います。その息遣いを何度も球場で肌で感じてきたので、その時の想いを文章にしたいと思っていました。

今年の夏大もあと半年で始まるのかと思うと、先が長いような短いような、不思議な感覚になります。
今年はいったいどのチームが夏の魔物を手懐けるのか、楽しみです。

_




▼ 2018.01.14 トップ



最近、皮膚がかぶれてしまったので皮膚科に行ってきました。
痛々しいくらい掻きむしってしまったのに、処方された塗り薬であっという間に症状も鎮静化しています。お医者さんってすごい。



お話は変わりますが、先日うみ様よりマイナー愛ランクへのお誘いを頂きましたので、本日よりご登録を致しました。

まだダイヤの短編しか取り揃えておりませんが、いろんな人にお話が読んでいただける良い機会が増えるといいなと思います。

追記はツイッターについてのお話




▼ 2018.01.12 トップ



電車とかバスとかの移動時間って、やたらと書きたくなるのはなんででしょうか?私だけかな。家でじっと座っていると逆に集中できなくて困ります。

勢いだけで降谷短編を書き上げました。
定番の前髪切りすぎちゃったネタです。
ボキャブラリーがなさすぎるので定番ネタから攻めていこうかなと。


追記にはどうでもいい雑談を一つ。





▼ 2018.01.11 トップ



勢いで雷市短編を書き上げました。
食に貪欲な雷市と、ひたすらドン引きしてる女の子のお話です。

雷市のお話って需要があるのかわからないけど、とりあえず自己満サイトなので載せちゃいますね!

とりあえず早くペダルかハイキューのお話を書きたいのですが…いま完全にダイヤ脳(?)なので時間がかかりそうです。




▼ 2018.01.10 トップ



こんばんは。仕事終わりに同期だけで新年会をしてきたのでほろ酔いな私です。明日も朝から仕事なのに……


そういえば昨晩サイトをプチ改装しました〜〜
昨年、甲子園に行った時に撮影した写真を加工した画像をトップページに飾りました。
お気に入りの一枚なので、皆さんにもたくさんご覧になっていただけたら嬉しいです!!!

あと拍手の位置なども変更しました。
毎日パチパチと拍手を頂いております。ニヤニヤしながらカウンターを見ていますよありがとうございます!!!!!

_




▼ 2018.01.07 トップ




2018年に入って初めての更新です。

倉持と初詣な短編です。すでに1月7日なのにすみません。
時すでに遅し。
元旦な気分で読んでくださると嬉しいです。

仕事始めすぐに三連休なわけですが、やっぱりお休みは最高ですね!!
一昨日の夜は星空を見に行って、昨晩は高校の同級生と飲んでました〜〜あと2日も休みがあるなんて素晴らしい!!!

今日は一日漫画喫茶にこもってグラゼニ東京ドーム編を読破する予定です。グラゼニ面白いのでオススメです。プロ野球の見方が変わりますね!
2018年はプロ野球も観にいきたいな〜と考えています。ドームも神宮も毎日最寄駅を通過するので行こう行こうとは思っても仕事で疲れてなかなか足が進まず…
今年はフットワーク軽く行動できるように頑張ります!
ちなみにヤクルトファンです。お仲間さんはいらっしゃるでしょうか…?




▼ 2018.01.05 トップ




今日から仕事始めです…絶望しています……働きたくない!!!!!


1月も早いもので既に5日も経過していて驚きますね。月一更新を目標に掲げましたが達成できるか不安です。頑張ります。


追記でメッセージを頂いた篠田様へお返事です!ありがとうございます!!






▼ 2018.01.01 トップ



あけましておめでとうございます。

サイトは立ち上げたばかりなのにすでに年越しを経験してしまいました(笑)

2018年の目標は
@月一ペースで更新する
Aオタク友だちを作りたい(願望)
B自分にもお金をかける←

にしようと思います…!
目標達成のためにはみなさんのお力が必要です。友だちになってください(土下座)


孤独なオタクは卒業!するぞ!!




▼ 2017.12.31 トップ


2017年最後の日ですね!
Qは部屋とお風呂の大掃除をやりきったので疲労困ぱいです………

ダイヤ界のモブ女になって御幸のお隣の席で横顔をずーっと眺めてたいなぁという妄想を膨らませて短編にしました。
御幸の横顔が尊い………




▼ 2017.12.30 トップ


夢女のお友達が欲しくて中学生のとき以来にサイトを立ち上げます。よろしくお願いします!




| →