一言なのに長いのだから作文はなおさらだらだら、
そのてん手しごと感想お知らせはだいぶん短め。


・・・・・


『桐島、部活やめるってよ』読了。
有名なタイトルなのに読んだことも観たこともなかった。読んだおかげでもう「桐島部活やめたってよだっけ?」とか言わずに済む。中島部活やめるってよは言うかもしれない。本文はともかく解説でちょっとイラッと来てしまい、しかもそれを書いたのが映画の監督さんらしいから映画は観ないでおくべきか悩むところ。

220821 1836
感想


・・・・・


サイト改装をしたいと思うのですよ。
何かふらっと戻ってきただけだからその必要もないかなーって気もしつつ我ながらもにょるこのレイアウト。レイアウトというか、うん。うん……。ああうん……。
ツイッター復活するか微妙すぎてもろもろ決めかねる。noteはちょこちょこ書くかもなあ。ツイッターも今のアカウントを消さないまま、でも呟かないまま、別アカを作る可能性は高い。
SNSとの距離感がどうあろうとここは残しておきたいのでやっぱり改装……まあ気が向いたら。来週あたり。もしかして。pc立ち上げる努力からだな。

220820 1206
一言


・・・・・


前から気になっていた『推し、燃ゆ』を読んだ。
すごい本だった。いやもう、すごいわ。これはすごい。
これがめちゃくちゃ売れるんならまだまだ日本も安泰なんじゃないかな。
すごすぎて抜け殻状態なので読了直後の今の感想は「すごい」としか言えないところがまたすごい。完全にやられた……すごい。

220819 2158
感想


・・・・・


本は誰が何と言おうと紙。紙の本こそ至高。この信仰にいささかの曇りなどあろうはずも無いのだけれど2ヶ月で99円とかいうお試しキャンペーンにのってアマゾンkindle unlimited体験中。いや紙の本の方が絶対に良いのよ?絶対に良いんだけどね?物理的なスペースとかね?引っ越しがあほほど大変だったとかね?ね?まあ2月だけだから。うっかり延長しちゃうとか無いから。月額980円ならそれで紙の本を買いたいのよね。やっぱり。
で、期間中も読むのはマンガメインだろうなあ。活字の本は紙に限るというくどいぐらいのこだわり。マンガは大版のものが正直ちょっと腕にくるとかの軟弱っぷりも関係あるけど、特に実録ものに良くある「貴重な内容だし得難い体験をこうして読めるのはとても有り難い……が、この絵柄でこの枚数でこのお値段か……」のもやもやをunlimitedは解決してくれる。気がする。ゆうべ寝る前に読んだ犯罪被害者ものと母親が鬱病だった話、表紙絵だけだったら定価を出すのは怯むもの、正直なところ。やっぱりマンガなので画力もある程度のものを要求したいのが本音。ストーリー(というか体験記)が良かったからunlimitedで出会えて幸いだったな。そんな感じで2ヶ月の間はそういうマンガを読んでおきたい。「ケーキを切れない非行少年たち」(だっけ)みたいなのはマンガ版のクオリティもなかなからしいけど原作の新書を買うよ。紙のやつを。

220819 1245
一言


・・・・・


朝一から歯医者。あまり体調も良くないし暑いし無理したくないけど休んじゃうと無為に落ち込みそうだったから頑張って行ってきた。で、先週に抜いた歯の処置が完了したから次回また抜くんだそうな。さすがにちょっとお休み頂けますか……ってことで次は再来週。何かあと最低でも二本は抜くらしい。もともと六月ごろに親不知が痛くて歯医者に出頭したんだけど夏になったら「ちょっと予定が立たないのでまたご連絡します〜」みたいな感じで逃げるつもりが秋まで真面目に通うことになりそう。抜歯メインだからコロナワクチン三回目との兼ね合いやタイミングが難しくてまだそちらの予約は取ってないんだけどこのままスルーしようかどうか迷いどころ。

220819 1217
一言


・・・・・


雑記帳

←表紙
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -