一言なのに長いのだから作文はなおさらだらだら、
そのてん手しごと感想お知らせはだいぶん短め。


・・・・・


「ドラゴンクエストビルダーズ2」より、ゼセル小咄。
画像は六枚、約三千五百字です。

ゼセルが兵士志願した頃の話です。髪を切る話です。
アネッサとミトも出てきます。
捏造満載です。

ネタバレはないと思います。腐ってもいません。
ビルダーズ2での二次創作が続いていて自分でもちょっと驚いていたりします。
(ビルドもしてますよ。一応)
続き

190625 0004
作文、二次創作小説(SSメーカー)。


・・・・・


「ガンダム00」、ライティエ。

小説というよりポエム。短いです。
ちょっと気持ちを整理するために書きました。
後日、こちらで改めてお話させてください。

続きに前書きがあります。原作のネタバレ、腐要素があります。
続き

190611 0057
作文、二次創作小説(BL)。


・・・・・


ゲーム「ドラゴンクエストビルダーズ2」より、クリエ(女主人公)とシドーの小咄を書きました。
画像は四枚、約二千字弱。

ツイッターにて、ビルダーズ関連のフォロワーさんがとてもゲーム内のとても素敵な画像を公開していまして、お許しを頂いた上でそれを元に書かせて頂きました。

ビルダーズは建築だけではなく、ストーリークリア後は特に自由に服を着せ替えたり場面を作ったりすることができるようになります。
今回の画像は、先月末に配信されたダウンロードコンテンツの新アイテム、ドレスとタキシードを黒く染めて二人に着せ、黒猫をつれて雨の中お墓の前に立っている…という映画のワンシーンの様な印象的な一枚でした。

書くこと、お読み頂いて公開許可を頂けたこと、すべてにおいてフォロワーさんに心から感謝を捧げます。
本当にありがとうございます。

作中でクライマックスのネタバレがあります。くれぐれもご注意ください。腐要素はありません。
続き

190603 2341
作文、二次創作小説(SSメーカー)。


・・・・・


ゲーム「ドラゴンクエストビルダーズ2」の小咄。
ゼセルの話。
画像は四枚。約二千字弱。

ムーンブルク王様に仕える近衛兵ゼセルちゃん(女の子)が好きです。
王様とゼセルちゃんの組み合わせも好きですが、今回はゼセルだけの話。

特にネタバレなどはないと思います。腐要素もありません。
続き

190529 2255
作文、二次創作小説(SSメーカー)。


・・・・・


ゲーム「ドラゴンクエストビルダーズ2」の小咄。
クリエちゃん目線。画像は四枚(約二千字)。

五月三十日にダウンロードコンテンツ第三弾が配信されます。
なんとアイテム七十六種が詰めこまれた近代風パック。
公式発表の生放送を観ましたが本当に可愛いのですよ……!
という期待に任せて書きました。

特にネタバレ要素はありません。腐要素もありません。
ただクリエの一人称で書いたのでイメージが異なるかもしれないという点だけご注意ください。
続き

190529 0008
作文、二次創作小説(SSメーカー)。


・・・・・


雑記帳

←表紙
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -