一言なのに長いのだから作文はなおさらだらだら、
そのてん手しごと感想お知らせはだいぶん短め。


・・・・・


あつ森、昨夜の花火大会。



広場でみんなと眺めるのも良いけど、





どちらかというと一人でぼんやりしてる方が好き。
プレイヤーの性格が反映されまくっている。

220808 1215
手しごと


・・・・・


あつ森、我が島は南半球ゆえ真冬。







今年の五月ぐらいに島クリ完成してからひたすらルーチンだけ回す日々。
ゲームしたいんだけどps4やpcの起動がおっくうだからあつ森しかやっていない。要するにswitch lite便利すぎる。

220804 1118
手しごと


・・・・・


平成の終わりごろと令和に入ってからのビルド。


オーブン、のつもり。


スマホのつもり。
液晶部分を水槽にして壁紙っぽくしたかった。


00ネタで自販機のつもり。
中に人が住めるようになっている完全なネタ。


映画「大いなる沈黙へ」から再現した修道院の個室。


00ネタも少し入っているプラネタリウムの再現。ちょうど平成最後の土曜に行ってきたので。
ついでに、今ビルダーズ公式でやっているミニビルド(10マス×10マスに10マス)コンテストの練習。
外の白枠で寸法を測っているのだけれど途中から一例ふえた……気がする。


プラネタリウムのコンセプトが「アロマの香りのするオーロラ空間」だったから、三種の水でオーロラを、アロマの香りは漂う花びらで表現。


ミニビルドでミニルルド。
本当は背景の崖をそのまま使いたかったけど10マスのはかり方からしてややこしてくなったので別々に。
ルルドとはフランスにある治癒の奇跡で知られる巡礼地。そういえば今年で洗礼を受けてから二十年だな、と作りながらしみじみとした。私の洗礼名はこのルルドゆかりの聖女から頂いている。
いずれこれと上にある修道士の個室を組みあわせて修道院を作りたい。

見事に豆腐だらけだけど、ドラクエビルダーズ2、楽しい。

190505 0056
手しごと、ドラクエビルダーズ2。


・・・・・


移動図書館みたいなものを作ってみた。






昔、すごくたまにワゴン車で移動図書館が来てたなあ、と思い出したけど、貸し借りがどういう仕組みだったかまったく憶えていない。
とにかく内部がごちゃごちゃしていて本だらけで楽しかったのは確か。
それを再現したくても、故意にごちゃごちゃさせるのはなかなか難しい。
最近なかなかじっくり本を読めていないせいもあって、老後はこういうことをしたいなと思う。オススメの本を詰めこんで風の向くまま気の向くまま巡回するような生活。
寝る場所は運転席でいい。寝つくまで本を読んで、起きたら本好きさんの対応しながら読んだり書いたり。
壮大な夢を語るまえにまず車の免許を取らなきゃなあ。

190421 0107
手しごと、ドラクエビルダーズ2。


・・・・・


もう昨日になってしまったけど、四月十四日は00の某さんが実は生きてましたよという十年越しの復活が公表された日。いわば二度目の誕生日。気づいたのが当日だったので文章ではなくビルダーズ2でお祝いした。




特攻して死んだ。と思われていたけど生きていたならその後の人生は花のようだといいなと。

それにしてもビルダーズ2、つい最近ようやくビルダーアイを入手して今回はじめてまともに使ってみたけど
なんて便利なの……。
これまで「やろうと思えばまあできなくないけど面倒だな」とごまかしてきたことがさらっとできてしまう。
でもこういうお祝いごとみたいな時は手作業で泥くさくやりたい気もする。
不便なほうが好き、というのはアナログ派に多いかもしれない。
そしてビルダーズでの球形作成はどれだけ試行錯誤しても自力ではここが限界なのであった。これ球形なの。球形。ピラミッドじゃないの。

190415 0013
手しごと、ドラクエビルダーズ2。


・・・・・


雑記帳

←表紙
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -