pokemontdもやってる5



2015/08/30 01:38


pokemontd1と2どっちの日記を書こうかと思ったけど、
よくよく考えたら最近は1しかやってなくて
2はゲーセンのコインが3万ほど増えただけでストーリーは全くと言っていいほど進んでないことを思い出したので、1の方の日記を書く

前回の日記でchapter7をクリアしepilogueに突入
無人発電所とかふたご島はとりあえず通過すればいいので、いよいよ四天王戦


コガって誰やねん(´・ω・`)

で四天王全員を同じメンバーで相手することになるんだけど、
カンナが一番厄介だった
カンナのポケモンに対して効果抜群ってのがなかなかないというか
効いてんのかこれ?みたいなダメージ量だから、とにかく大変
ジュゴンは道を凍らせてスピードアップしたりするし…

というわけでガッツリwikiを見た
http://pokemontowerdefense.wikia.com/wiki/Elite_4
ポケモンの出てくる場所と順番さえ把握すればこっちのものというか

とりあえずスピードアップ対策にyawnで眠らせて、そこから4匹ぐらいでフルボッコにを繰り返したら勝てた
yawn万能説(n'∀')η

んで2番目に厄介なkogaさん
でっかいベトベトンが出てきて焦ってたらあっという間にキャンディもってかれた
そんなこんなで面倒なカンナ戦をもう1回してリベンジ
1回目戦った時に判ったこととしては、でっかいベトベトンはセキチクのジム戦と同じようにキャンディは持っていかないということ
つまりセキチクと同じ戦法で行けば勝てると

出てくるポケモンの数が多いのが面倒だったけど、適宜yawnで眠らせたりしてたら勝てた(n'∀')η

そのあとのシバとワタルはノーコメント
キャンディを一つもとられることなく勝てたからね
出てくるポケモンと順番さえ把握してれば余裕のよっちゃんだったよ

そしてシバさん英語版でもウーハー言ってて笑った


ちなみに四天王戦突破のメンバー
ナッシーlv85
ヤドランlv72
ニドキングlv61
ゴーストlv78
ラプラスlv46
ラフレシアlv82

一部あからさまにレベルが低いが気にしない(`・ω・´)
上ではノーコメントと書いたけど、このメンバーだとワタルのリザードンがかなり手ごわいことになるからあまりお勧めはしない
ニドキングのstne edgeとラプラスのbrainで乗り越えたけど
よりにもよって一番レベルの低い2匹というありさま

気を取り直して、四天王を乗り越えたらいよいよチャンピオン戦
いよいよ最後の戦いだ

ストーリー的にはどうも四天王もチャンピオンもミュースリーに操られてたっぽい
で戦いに負けると洗脳が解けるみたいな

そんなこんなで最後のチャンピオン戦だけど、攻略についてはノーコメントで
1対1のバトルだから相性さえ押さえればいけるんじゃないかな(適当)


格闘タイプがいなかったのでカビゴンに対してゴリ押ししている様子


ラプラスにrain danceをさせてライチュウでドッカンドッカンやってる様子

戦術とかそういうの考えなくていいから、4倍速でちゃちゃっと終わらせた

そして戦闘終了後、ミュウが出てきてミュースリーを説得


下二人何の話してんだwww

てな感じでチャンピオン戦はめっちゃ楽だった

そしてこの後


唐突に歌いだすAsh
なんか外国版のポケモン言えるかなっぽい

そして

こんな感じになったよ(n'∀')η

最後の主人公のセリフがみんなの意見を代弁してくれてる気がした



てなわけで一応ストーリーはクリアヽ(´∀`*)ノ
長い旅だったけど、やり方わかってくるとなんだかんだで楽しい

次からはpokemontd2の日記だけになるよ!

comment(0)











「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -