ETVカフェ閉店



2013/03/31 19:20


ETVカフェ(Eテレカフェ)が本日閉店だそうです


高校の時からお世話になってきました
一番最初にした大人への旅が今でも忘れられない

特に記憶に残ってるのがこれ
「ポルトアレグレのカフェでコーヒーを飲んでいる。ブラジルの人たちは、陽気で人なつっこい。旅を続けるべきか、しかめっ面で悩んでいるオレに、通りすがり、おばさんが「何を悩んでいるの?」と話しかけてきた。オレは、思い切って悩みをぶちまけてみた。コーヒーが自然に飲めるような真の大人になりたい、と……。すると、おばさんは笑いながらこう言った、「あなた、今、コーヒーを飲んでるじゃない」と。…あ、そういえば、オレは今、コーヒーを飲んでいる。しかもブラックだ。なんだか、急におかしくなって、オレはおばさんとほほ笑みあったのだった。」
(他所様のブログから拝借いたしましたm(__)m)

おかげでこの次の旅の記憶がほとんどない
なんというかほのぼのしたというか、これが一番印象に残ってる

これの2年か3年あとにマスターデフォルメされちゃったけど、それでも着メロやら貰えるから大好きだった
この前のNHKのアンケートにもEテレカフェじゃなくてETVカフェに、ゆるキャラマスターじゃなくてかっこいいマスターに戻してくださいって書いたんだけど結局叶わなかったなぁ
今も毎日アクセスしている3000人を見捨てるんですかNHKは
やっている人と顔も合わせたこと無いけれど、0時にアクセスして1人目を取り合ったりして楽しかった
終わるなんて嫌だ
泣きたい
NHKの好きなものがことごとく終わってしまった
この4年間かな、楽しかったですありがとう

そしてスマホ厨死ね

comment(0)











×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -