pokemontd2に手を出した2



2015/06/01 23:16


ちなみに私は初代、金銀で完全に止まってる人です

とりあえずここまでの流れ



最初の街を出て2つ目ぐらいのイベントにしてものすごく鬼畜な流れ
全部倒さないと終わらないという

サンダーがボス敵みたいな感じだけどめっちゃしぶとい

そして明らかに場違いなスイクンさん(野生)
なんか普通のフィールドでもライコウとかスイクンとかが1ターンだけ紛れ込むことがあるんだけど
今回全部倒さないと終わらないイベントなのに、設定ミスで紛れ込んだんじゃないかと

ちなみに1つ目はこれ

この人に話しかけるときのみを守るイベントが強制的に始まる
話しかけない限り発生しないイベントだから、人によっては対サンダーが1発目の大イベントになるのかも
ある程度覚悟しておかないと長丁場過ぎてほんとくじけそうだった
ろくにポケモン育ててなかったし



そして金銀やってた人にはおなじみマダツボミの塔(だっけ?)



この画像からわかるとおり、当たり判定が割といい加減というか
範囲広すぎ

そして何言ってんだコイツ

英語はよくわからないけどなんか危なそうな感じがした

あ、(自称)エリートトレーナーさん、ちーっす!


とか言ってたら地味に強かったでござる


そして…



Joey!Joeyじゃないか!!!(わからない人はpokemontd1をやってね)

と思ったらただの虫取り少年でした(´・ω・`)


ここだけは何言っているのかがはっきりわかる

初対面の相手に向かって酷すぎやしないかい

そしてこの「Let's Battle!」ってのが
ポケモンの世界が現実だったらの掛け声で脳内再生される


今の進行状況としてはセレビィに会って過去に行けるようになったあたり

突然10年ぐらい前にワープしたり、一緒の冒険してきた仲間が消えちゃったりしてストーリーが全くわかんないけど、おもしろい

おそらくストーリーとしては
td1の方に出てきて味方かなコイツ?みたいなキャラだったおそらくロケット団のジョバンニって人の息子さんが亡くなられて、
その悲しみをミュースリーに利用されたかなんか
最初はミュースリーを使って何かやろうとしてたみたいだけど
で、ジョバンニの息子が死ぬのを阻止しようって話になっているらしい

pokemontd1よりは技とかのシステム的に本家に近くなってるけど、
けっこうtd1との付き合い長かったからちょこちょこやり辛い

特に状態異常とhelpinghand
状態異常は場所変えたり引っ込めたりしても残るし、helpinghandは1回で攻撃力2倍になったりしないし(´・ω・`)
まぁ、ptd1のhelpinghandがチート並みだったわけなんですが

でもなんだかんだ言いながら結構楽しんでる

comment(0)











×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -