東京旅行記リアル脱出ゲーム編その1



2014/10/18 16:30


うだつのあがらない勇者からの脱出参加について書いてみようと思う

と思ったらなんだろうこの感覚
デジャブ?

ま、いいや適当に書く
ネタバレは一つだけしか含まないので未プレイの方でも安心して楽しめます

2014/10/11
ゲーム参加前日
東京旅行の地図を用意してなかったので下見を兼ねて新宿周辺をぶらぶら

東京にも普通の個人がやっているようなスーパーがあったりしてちょっと驚いた
そういえばこのときカメラをホテルでなくしていることに気付いた

んでそのスーパーの隣ぐらいに件のビルがあった
東新宿GUNKAN
入口どこやねんと思いつつ場所は確認できたので、その後は渋谷のナゾビル移動の予行練習をした
ちなみに道に迷ってたどり着けなかった

ちなみに当日の予定スケジュールは
11:00〜
GUNKAN 401 うだつのあがらない勇者からの脱出
13:30〜
渋谷ナゾビル2F 魔法の部屋からの脱出



10/12
ゲーム参加当日
前日の反省を生かし渋谷ナゾビルん場所をストリートビューと経路検索で確認
んでチェックアウト時間ギリギリに出発
それでもホテルと場所が近かったから開始1時間前についた

で隣のスーパーの2階にタイのものが売ってるスーパーがあったのでいろいろ眺めたりしてた
欲しいブツは無かった

ちなみに欲しかったのはこれ

タイで食べたときに感動したやつ
初めて食べる果物という感じでおいしいからおすすめしとく

そうしてそこそこの時間になったからいざ脱出へ
人気らしく10人ちょうど集まった
長野あたりからの遠征組もいたそうだ

んでいろいろ説明があった後ゲーム開始
オープニングムービーみたいなのを見てからスタートした
で、おそらくここで見落としをした可能性がある
さんざん説明とかは重要だって言われてたのに…

なんか脱出ゲーム好きなんだけど、アイテム探したりするのがものすごく苦手だということに気付いた
だから一応気を付けてたつもりなんだけどなー

そしていつも通り説明する人が言うヒントみたいなのはメモったんだけど、その用紙は途中でどこかに置きっぱなしにしてたしね(・ω・)

そしてここで突然のネタバレ!!!!!!

↓ネタバレ↓


オープニング終了からゲームが始まるまでに流れるBGMが
なんと!!!!!!!
アラスジクエストのBGM!!!!!!!


↑ネタバレ↑

いやー感動したね
流れた瞬間思わずゲーム名が口に出てたもん

ピコピコBGMにすごいって言ってた人はいたけど、そこに反応する人はさすがにいなかった(´・ω・`)
いたらその人とは仲良くなれそうな気がしなくもないのに

でゲーム内容はネタバレだめなので
結果だけ言うと残念でした
あと2分、もしかしたらあと1分なればどうにかなっていたかもしれないところまでは行った気がする
謎も難易度はちょうどよかったと思う
途中から大喜利大会になったりして面白かった
鹿児島の謎の部屋からの脱出に行ったときは部屋が広くて10人いないと無理な感じはしたけど、これだったら人数少な目でもどうにかなりそうな気がする

そんな感じ


以下プレイ中の暴言

「おい、ふざけんなこの野郎」

どこで発したかはプレイ済みの人ならわかると思う

comment(0)











×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -