なんだかなぁ



2014/06/18 20:50


いろいろネット検索してたら思うことがあったりなかったり

とりあえず菜食主義について

なんか日本の菜食主義は外国と比べてどこか宗教じみてるらしい

菜食オンリーだといろいろ体に問題があるようだけど、そこらへんはきっと宗教やってるときみたいなプラシーボ的なのが効いてるんだろうなぁと

なんかアレルギーが消えたとか、いらないものを排除してきれいなものだけとか

でもそんなこと言ったら無農薬無肥料の人が言ってることとぶつかっちゃうんだよな
農薬がアレルギーに影響がどうたらみたいな

どっちも宗教じみてる気もするけど

たしかに自然で育った野菜は、肥料たっぷり害虫ガードの野菜と比べると弱いだろうけど
その分虫に対しての防衛反応起こしまくってるから、体にいいのかなとか
農薬使ってるなら、ハウスで農薬漬けになりながら野菜育ててる人のことはどうなんだろうとか
いろいろ思うことがある

日本の農薬の使用量が先進国でトップだったり
残留農薬がどうこう騒がれてる中国はベスト5にも入ってないだったり
あ、でもそろそろ韓国が追いつき始めたかな?

いろいろあるけど、宗教じみてる菜食主義者さんたちは何を思っているんだろう
動物がかわいそうだと思っている自分に酔っているように見えたりもした

そりゃ食うためだけに生かされてる動物だからそう思うのもいいけどさ
なんていうか、出されてしまった料理を拒否するのはいただけないと思ったり

そんでもし
みんなが肉を食べなくなったら、牛とか豚とか鶏ってどうなるんだろ
鶏はともかく牛とか豚が自然で生きてい行ける環境なんてあるのかな
牛とか豚みたいにでっかいのなんてそうそうその辺を歩いていられたら困る
あぶない
たぶん動物園ぐらいしかいる場所が無くなるんじゃないかな
鶏だって野山にいるところが想像できない

たぶんないだろうけど、世界中全ての人が菜食主義になったら
鶏も豚も牛も居なくなるんじゃないかな

その宗教じみてる人たちの考え方だとそうなる気がする
卵も酪もダメっぽいし

聞いてみたいな
世界のすべての人が菜食主義になった後の世界をどう考えているのか

人間のために殺される可哀想な動物たちはいなくなるよ
よかったね
でも、絶滅しちゃうかも
それでもいいじゃん
人間のために殺される可哀想な動物たちはいないんだし
そもそも大昔から菜食主義だったならあんなにいろんな品種が生まれることもなかっただろうし、自然に淘汰されてたよ
だからこれはなるべくしてなったことなんだよ

そんな感じのことを言うのかな

comment(0)











人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -