とりとめのない話でも



2014/03/02 18:21




友達4人とビジネスホテルに泊まりに来た

なぜかツインだった




なんかもうすでにばれちゃってるみたいなんで、それも踏まえていろいろと


とりあえず謎解きカフェにてリアル脱出ゲームを初体験
リアルだと普段のPCゲームとはまったく違っていて
協力するってのが新鮮で楽しかった

そもそもは年明け前ぐらいに久々に脱出ゲーム巡りをしていて
いつもお邪魔しているロバミミさんというサイトがありまして
そこにリンクがあってカフェの存在を知って
なんかプロデュースをしたらしく、それ以前にリアル脱出ゲームは参加してみたかったので、その辺りに出掛けるついでに提案しまして
残念ながらプロデュースされてた方のはできなかったんですが、大盛況でした


ロバミミさんとこのゲーム大好きなんですよね
謎解きだけじゃなくてグラフィックも音楽も
そんなこんなで、いつかこの曲を使ってみたいってのが夢になったり
一番好きなのはタオヤカニって曲なんですが、久々に原曲聴いたら思ってたよりテンポが速くて
だから同時期に落とした別の曲にしてみたり

あとは公言してる通りNHK教育ばっかり見てて
いつだったかみんなのうたで昔のを放送してて
そこの歌詞が印象に残ってるっていうか、ハッとさせられて
ちょっとその部分引用してみたり


スクリプトと戦いまくった2日間だったけど、作ってみると楽しくて
動作確認が死にそうになりますが

本当は普通にストーリーのあるアニメーションを作ろうかなと思ったけど、自分らしさってなんなんだろうって急に哲学的な何かを思いまして
それでどういうわけかスクリプトで実験をかねていろいろと
まぁ時間が明らかに足りないのもあったんですが

今思えばスクリプト使う必要なかった部分も結構あった気が
でも、イベント入れすぎると重くなるんですよね


で、今日リアル脱出ゲームをやって
自分の原点はここなんだなぁってしみじみと思ったりしたのです

comment(0)











×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -