近況というやつ



2021/09/02 21:02


■前回の日記を見てふと思い出したこと
最初にレクサプロを飲んでた時、健康診断で初めて心電図検診で引っかかったことを思い出した
徐脈とかなんとか書かれていたような気がするが、これはもしや出てはいけないタイプの副作用だったのではないだろうか

■ノートPCを買った
7/22にメモリ8GB、SSD256GBのノートPC(ideapadl340)が税抜き39999円で売ってたので衝動買いした
用途は主にネットとリモートで遊ぶ用なので容量は256GBでええかという感じ
インストール時2004だったのを20H2まで上げた
もちろん評判の悪いIME設定は既存のものを使うに変更
当然高速スタートアップも無効に
そしていろいろ設定するついでにParaFla!ParaDraw!が動くようにいじった

■FlashPlayerの謎
ParaFla!やらを動かすために32.0.0.192を使っている
別にこれじゃなくてもいいとは思うが手元にあるのがこれだけだった
で、これはIE用のFlashPlayerらしいが、なぜかIEだと何も再生できない
何の表示もされない
これと同じ現象がwin1909の端末でも起こっている
で、なぜかFlashPlayerを32.0.0.445にすると、ビックリマークのあれが出てきて、かつPCの日時をいじると正しくFlashが再生できる
不思議なのはwin2004の端末では32.0.0.192で普通に再生できるので、WindowsやFlashPlayerが原因じゃないっぽい
win2004の方は公式の更新の前に1回FlashPlayer消してみたりAir入れたりレジストリ弄り倒したりしているのでそのあたりが影響しているのかもしれない

■ダイソー
たまにGABAのサプリを買いに行く(寝る前に1錠飲むと死んだように眠れることがあるので)
のだけど、一昨日久しぶりに行ったらセントジョーンズワートのサプリが売っていた
自律神経系に効くと有名なあれですよ
カルディにハーブティーが売っているらしいが未だにお目にかかったことのないあれですよ
というわけで飲み始めて2日目
延々放置していたこのブログを更新できるような精神状態になったのははたしてプラシーボか

■ParaFla!感謝祭
用になんか作ってたんですがね、案の定全然終わりませんでしたね
そしてruffleやswf2jsで変換も出来ないことに一昨日気付いてしまいそこから多少精神が荒れるなどしたけど、昨日急に思い立ったことがある

■思い立ったこと
.swfが埋め込まれている部分をクリックしたらそのswfのフルパスをテキストに落としてそれをloadmovieするSAのPlayerが立ち上がるぐらいならアドインとかでできないだろうか、と
アドオンからexe起動が無理なら、vbか何かで吐き出し先のフォルダを常駐監視させておいて、新規で作られた時点でexe起動するみたいなことはできないかと

■そして、今日
アドオンはjavascriptで作られるらしいという程度のことは知っていたので
そんなわけで今日は仕事中にjavascriptをひたすら調べてた
昨日は納品頑張ったから1日ぐらい自己研鑽(サボり)に充てても許されるんや!
ローカルでなぜかうまく動かないのでJSFiddleあたりを使って動かしてた
けど表示の関係でローカルで動かしたいなーと思ってあれやこれやしてたら、windows.onload的なのをつけないとローカルじゃうまく動かないらしい
ずいぶん昔にも同じことで躓いたようなそんな気がする

で、この辺とかを参考にあれやこれやしてたんだけど
https://manabu-biology.com/archives/%E3%80%90javascript%E3%80%91.html

どうやらembedだとクリックイベントが設定できないらしい
まぁ確かに、本来Flashがある場所だもんな…クリックでイベント走ったらダメだよな…
というわけで、一旦詰みとなっている
ページ上のFlashをページロードとともに無理矢理取得ならできるんだけど、やっぱり指定できたほうがいい気がするんだよな…
なんか起死回生の一手とか思いつかないものかなあ





comment(0)











人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -