なにもかもが、つらいね



2020/04/22 14:54


なにもしなかった自分が嫌だし、コロナのせいにしている自分も嫌だし、コロナも嫌だし、コロナの感染を広めた人間が憎い


補償無しなら自粛無理と煽った人間も、行動した人間も、全てが憎い
全てが許せない

身内がね、ガンだった
胃ガン

手術で2/3切った
でもリンパとかに転移してた
歳だから余命宣告された
半年とか1年と

それが去年の11月

最後に会って話したのが3/28
そのときはもう余命1ヶ月と言われていた
食べ物をほとんど食べれなくなっていた

病院に入るのも受付をうまいこと誤魔化さないと入れなかった

その時はまだよかった

でももうダメだ
面会も出来ない


そして今日、様態が急変したと連絡があった

最後に会ったときは普通に話せた
そこから1ヶ月あった
普通ならなんだってできただろうさ
もっと顔を見に行くことも、お喋りすることも

でも、何もできなかったしコロナのせいにして何もしない自分がいた
行動を起こしたところで何が出来たわけでもないだろうけど

それでも1ヶ月あったのに
過ごせるべき大切な時間が奪われた

きっとこんな思いしている人間は自分だけではないだろう
大切な人との最期の時間を奪われた人間はもっといるんだろう

ただただつらい

comment(0)











人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -