ドラゴンクエスト ユアストーリーを見てきたので感想



2019/09/15 22:00


大前提
つい何か月前にドラクエのとあるブラウザゲームが終了したことにより心に傷を負っている



スライム、魔獣系が大好き
ももんじゃとモーモンが大好き
DQM2(リメイクじゃない方)、トルネコ3を無限にやってる


たぶんネタバレあるので追記へ
このイライラした感情に任せて書くので乱文や

超おおざっぱに感想書くけどたぶん、誰とも分かり合えないと思うし
ツイッターで感想が流れてくるたび私の心は殺された
きっとこれを読む人も、私の心を殺した連中と同じなんだろう
--------------------------------------------------------------


ブオーンがめっちゃもさもさしてて、ブオーン良い。。。ってなってた

ビアンカと、フローラ最高でした
特にビアンカが最高だった(ビアンカ派)

マシン系が動いてて、最高すぎてずっと泣いてた

メタルハンターが動いてて出てきた瞬間泣いた

その後出てくる度にずっと泣いてた

今までのドラクエでの旅を、誰に言っても理解してもらえなかった冒険を肯定してくれた

ファイナルリクエストはいいぞ(でも酷評勢にファイナルリクエスト勧めても受け入れてもらえない気がする)

ももんじゃは、いなかった(当たり前)

なんか評価で制作陣はドラクエXやってないって批判が回ってきたからてっきり、Xには出なかったモンスターが出たりしたのかなって思って
ほんのちょっとだけももんじゃに期待したんだけど、出なかった

でもすごく不思議なんだけど、映画のシーン思い返すと居るんだよな
ももんじゃが

ブオーンの住処のシーンにビアンカと主人公が行ったとき、後ろの方をお宝もってとっとこ走ってるももんじゃがいるんだよ
ブオーン討伐後に、主人公たちの後ろをぽてぽて歩きながらついてくるももんじゃがいるんだよ





んで脱線したが真面目に感想書くと
Xを題材にした以上、自分はあれがベストだと思う
とか書くと、ならXを題材にせずにオリジナルでやればいいとかいう人がいるだろうけど

Xが題材になった以上、誰かの物語じゃないとダメだと思う
ただでさえ嫁戦争なんてのが存在するんだから、映画でどちらかを選んでしまったらそれは公式みたいに扱われてしまう
だから誰かの物語にする必要があったと思う
(ここまで書いてふと思ったが制作陣の中でも嫁戦争が起こったんだろうか)

そして自分はファイナルリクエストを見てるのでかなり偏っている自覚もある
クライマックスを自然と受け入れられた
今まで、自分の周りにドラクエをやってる人がいなかった
面白いよって勧めても、「えー(´・_ゝ・`)」みたいな感じで話なんて聞いてもらえなかったし理解してもらえなかった
挙句、ずっとやってたDQM2に関しては、リメイクをやっただけの人間に酷評された
そんな人生だった
今も、本当に不思議なことに自分の周りにドラクエをやっている人はいない
昔からみんなポケモンばかりだった
(自分は最初にDQM2を知って、そこからそれまでやってたポケモンをぱたりと止めた)

だから、クライマックスに自分は救われた
誰からも肯定されなかった、自分だけの冒険を肯定してもらえた

自分だけの冒険って絶対に誰にでもあるはずなのに、最近はネタバレもプレイ動画も見て語る勢もいるし、そうやって自分だけの冒険を潰す勢に溢れている気がする
ツイッターなんかで事前にネタバレを見るなんて意見が大量にRTされて回ってくるたび吐き気がする

だからきっと自分のこの考えは受け入れられてもらえないだろう
酷評が回ってくるたび心は死んでいく
殺したのはてめえらだカス


最後に
モンスターズファンでマシン系好きで、私みたいに某モンスターパレードが終了したことにより心の傷を負ってなければ間違いなく見に行った方がいい
最高すぎて知らないうちに号泣してた

某モンパレ終了による心の傷がある人は心の傷が広がるのでお勧めしない

メタルハンター見て感極まって泣いてマシン系が好きな事実に気付かされたけど、
今更そんな事実知りたくなかったし
このまま、好きだという感情に一生気付かないまま生きていたかった

comment(0)











人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -