車の運転とかそんなの



2019/03/26 00:08


車運転したら腹立つことがまあまあ多いのでこのムカムカした感情に任せて書く

自分は運転してると気が付いたらスピードが落ちてるタイプの人間
高速道路は法定速度と前の車から4秒の距離は厳守したい人間
人の車に乗ってるときはずっと速度メーターかバックミラー見てるぐらい速度が気になる

そんな感じの運転をするから高速乗るときは9割左車線にいる

とだいたい同乗者が「ずっと左車線にいるのは違反」とか言ってくる

いやそれ、どう考えても右車線の間違いですやん
右車線に居続けるには常にスピードを左車線よりも出してるってことだからそれだけで速度違反だと思うんだけど、何度この理論を言っても譲らない
ググっても左車線に居続けるのは違反なんてどこにも出てこない

いくらご自身が大してスピードの出ない軽のくせに、たいして遅くも無い車を無理やりスピード出して追い越してはまたすぐに抜かれて…の繰り返しな乱暴な運転だからって、
人の運転に違反とかケチをつけないでほしい
法定速度+15km/hまでしか許容せんぞ俺は

あと自分は車運転してて、ウィンカー出そうとして手が滑ってミスることがある
頻度はかなり低いけど(2000回に1回とかそんぐらい、もっと低いか)

だから、たまたま近くを走っていた車がウィンカーを出さなかっただけかもしれないのにそれを
マナーの悪い乱暴な運転をする車が多いだとか、この車種運転してるやつはクズだとか
毎回同じ人がやっているわけじゃないのに、たった一部を見て物を言うそんなツイッターが大嫌いだ

信号変わるギリギリで進む人だって、急いで曲がっていった人だって何か事情があったのかもしれない
物凄くトイレに行きたかっただけなのかもしれない

ちなみに自分は一時期多かった、尊厳チャレンジ
一度も入れたことないガソリンスタンドと一度も行ったことのない開く前の内科とコンビニに感謝やで


この手のツイートに賛同しておきながら、
人通りのない大変走りやすい一般道で夜中に80km/h越えとかでぶっ放してますよね
あれ、この間、初めて通った道で不注意で信号無視しかけませんでしたっけ???
車線が変わることに気付かず直前でウィンカー出してませんでしたっけ???
あれ、ウィンカー出しっぱなしですよ???

みたいな人間がいることを知っているので人間が嫌いだ

comment(0)











「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -