Flash動画駅伝かんそー1



2013/06/05 12:06



こっそりいろいろ書いてみる
長くなるかもだから追記にて


みんながついったーやってるの見てると、やってみたいなーと思えてくる
でもみんながスマホにしても、いいなーとは思わない不思議
でも友達が裏切ってスマホに変えたのを見た途端アプリ作りたくなった不思議
ベクトルの方向が意味不明



とりあえずここまでの流れ
3月中旬、とある方のブログを覗き見してたら、Flash駅伝にエントリーしたという記事があったので、公式サイトに行ってみました
そしたらエントリーとお題投票をしてたんで、とりあえずAAに投票して、その日はおさらば
駅伝に関してはそのとあるお方のFlashを見て知ってたので、うはw新作見れるwwwてな感じのノリでした

でしばらく駅伝のことは頭からぶっ飛んでました
だって就活とか畑仕事とか卒論とかあったんだもん

そして4月中旬
いろいろ一段落したので駅伝を思い出し、サイトに行ってみると始まってたーヽ(*゚∀゚)ノ
そこで作品を見てると謎の感覚がムラムラと
日を追うごとに激しくなっていく感覚
就活で頭がおかしくなっちゃってたんだきっと
とある場所での4/24の書き込み

「お題が違うやつなら喜んで飛び入りしたのに」

その1時間後

製作開始

(゚д゚)

そして日付が変わったころにサイトに試しうp
でもさすがに本スレに書き込む勇気はなかった
だって怖いんだもん
まだ理性というストッパーが押しとどめてくれてたけど、朝起きたらそんなもんは見事に吹き飛んでましたw
でも書き込む勇気はなかなかでなくて、というかテンプレの使い方とかに自信がなくてうだうだ
そのうち飛び入りだから気にしなくてよくね?みたいな感じに切り替わっていざ投下
うへへ

というのが参加までの流れでしたとさめでたしめでたし


以下駅伝作品感想
ところでこの追記っても字数制限あるんかな

タスキード仮面チーム

ぼんごれさん
ぼくらは新幹線!・西へ。

いつの間にか投下されててびっくりした作品
あれ、駅伝始まったの昨日だよな…というまさかの製作スピード
自分があんなの作れなんて言われたらかるく1週間はかかります
曲も気になって見てみたらいつも個人的にお世話になりまくってるTAMさんのところでびっくり
ボカロ曲あったんだ…
曲の最初のほうの駅名?が出てきてタイトルが出てくるところが個人的に好きですw
あとは車窓から見える景色と新幹線の表現が勉強になります
新幹線とかテレビでしか見ないから種類とかさっぱりだけど、歌に合わせてすれ違う新幹線とか芸が細かいなぁと
とりあえず、あの製作スピードは一番に見習いたいです


ののさん
ぼくらは新人類☆西へ。

前作からまさかこんな流れになるなんて…
兄貴の顔のインパクトが凄まじいw
スタート画面があんなに可愛いからどんな内容が来るのかとwktkしてたら見事に裏切られましたw
避難所BBSを見て謎の隠し機能に気がついたんで改めてマウスオーバーして吹きましたw
誰得ですかあれw
なぜか攻撃をすると自滅していく兄貴も謎
ボカロさん身を守ってるだけじゃないですかw
あとエンディングなどいろいろと笑いと突込みが絶えない作品でした


高村四郎さん
ぼくは旅人☆西へ

兄貴を探して旅に出るけなげなぶらざーの物語
見返す度に兄貴の写真が出るところで吹きますw
通行人も何気に顔をしかめてるw
後半の音符やらが出てくるところの表現が素敵でした
やみつきになりますあれ
なぜかふんどしがかっこよく思えたり
1:00あたりの背景の微妙な動きだとか表情の変化が細かくて勉強になります
実際PVだとかで本当にありそうな作品だと思いました


片倉むやみさん
ぼくらは超新星☆西へ

いきなりぶっ飛んでましたw
元ネタらしいすたー〇ぉーずはよく知らないんですけど、やたら壮大なOPだなと
まさかの地球脱出w
でもしっかり西というキーワードは受け継いでいるという
あれ、でも宇宙に方角ってうわなにをするやめr
こういう雰囲気をノスタルジックっていうんですかね
兄貴がものすごくかっこよく見えましたw
このチームの話のぶっ飛び方はすごいと思う


イズさん
ぼくらは大家族☆西へ

出オチわろたw
ぼんごれさんのPVがすべての元凶だったのですね…
そしてバナナがブリーフにwリンたんカワイソス(・ω・`)
そして通行人さんがまさかの下僕として再登場
あんこく皇帝の頭とかフルボッコ兄貴、ぶらざーがアホの子だったりとニヤニヤが止まらない
プリンセスヴィクトリーでPVとは予想外
というか見た目ほとんど変わってねぇwそしてそれに惚れる皇帝さんwww
訪れる謎の感動の後の笑劇のラストwww
誰か続き作ればいいのにー(´・з・`)
フルボイスな上内容の濃すぎる作品でしたw
まとめる力がすごい!

comment(0)











×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -