感謝と報告の追記など

2020.10.19.Monday

本日、Valeur et fableが公開から一周年を迎えました!
沢山の方にプレイして頂けたようです。本当にありがとうございます。
感想もありがとうございます!

また、MAOUの方もプレイと感想ありがとうございます!とても励みになります。

Valeur et fableといえば、実はこの作品も後程おまけを追加する予定でした。
ただどのタイミングで追加しようか悩んだまま時が過ぎ、今更追加するのもな…となって
今に至ります…。
サイトでお話しても良いのですが、裏話はサイトとゲームどちらで話すのが良いのでしょうか。
一応ゲームをプレイしてくださった方に向けてのお礼もこめているので、ゲームの方がいいのかな。
もしかしたら、どこかのタイミングで追加するかもしれません。

ちなみにMAOUの方はないです。ただこっちは続編が作れそうな気がしなくもないですね。
(需要があるのか)

そういえば少し前にツイッターの垢を消去したのですが、理由としてはあまり更新しないのと、何かお知らせがあれば現状こちらで足りるかと思ったからです。
新作公開まで暫くまた時間を頂くので、また公開した時に新規で作るかもしれないですがその辺りは検討中です。

加えてその新作の話ですが、前回ブログで来年に一作品といいましたが 最近短編を短い期間で仕上げる事が多かったので、久々にカルマのように時間をかけてもいいかもしれないと思っていたりします。
私個人の事ですが、最近絵の向上に時間を使っておりまして ゲーム制作だけに時間がとれないというのも大きな理由なのですが 色々な面でクオリティアップしてお届け出来たらと思います。

気持ちと、ゲームのアイデアストックの量でいうといくらでもゲームを作れる所ではあるんですが…
分身がしたいです。


22:44|comment(0)

新作公開+今後についての報告を色々と

2020.09.17.Thursday

とてもお久しぶりです。唐突に新作を公開しました。
息抜きに作ったバカゲー?です、気軽に楽しんで頂ければと思います。

長い間更新がないまま間が空いてしまいましたが、この期間中の事と今後の事を少しお話します。

まず、今回のバカゲー?は息抜き用なので4作目というよりは3.5作目程度だと思っていただければと思います。
元々は以前から言っているように4作目の制作をしていたのですが、主にゲームの展開について試行錯誤する事が多く、何度も作り直したりしていました。
一応今年中の公開を目指していたのですが、焦って雑に仕上げるのも嫌なので来年以降じっくり制作という形にさせてください。申し訳ありません。

加えて魔女の話の予定でしたが、この作品を作りながら他に様々な新作のネタが浮かんできたのもありまして 制作公開の順番が入れ替わるかもしれません。
(ネタばかりたまっている)

今回のバカゲーも唐突に思いついたものですが、元からバカゲーにも興味があったので制作出来て楽しかったです。
RPGなども作ってみたいですね。今後も様々なものに挑戦出来たらなと思っています。
ノベルもまた機会があれば。
とはいえ短編が続いているので、そろそろ2〜3時間位の中編やカルマのような探索アドベンチャーを4作目には持っていきたいと思っています。

後、そろそろツクールMV買おうかなと思っていたらいつの間にかMZという新作が出ていてびっくりしました。早くね!?早くない!?時が過ぎるのが早いのか。
買うとしたら新作のMZの方がいいのだろうかと悩んでいる所ですが、どうなんでしょう。
機能が色々便利になっていて凄いですね。

VXAceで今後も制作していきたいところではありますが、スマホで出来るという強みが大きいので四作目はMZ?にトライしてみるかもしれないです。
現在公開中の作品も数年後スマホ対応リメイクなど出来たらと思っていたりしますが
(カルマは容量が大きすぎて出来るかわかりません)

バンバン新作公開とはいきませんが、来年にも一作品程公開出来たらと思います。
のんびり制作ですが、今後もよろしくお願いします。


15:09|comment(0)

Verita シンジツの名 一周年!

2020.02.05.Wednesday

遅くなりましたが、本日でVerita シンジツの名が一周年を迎えました!
あっという間ですね…。

久々にゲームで使用した絵などを眺めてみたのですが、懐かしい。
あの作品は綺麗に完結しているのであまり出来る事もないのですが、
皆様の心に残るような作品であればと思います。改めてプレイして頂いた方に感謝を。





カルマと比べると、記念のイラストなどもなんだか雰囲気が違うところがまた良さだと思っています。


22:38|comment(0)

2020年!

2020.01.02.Thursday

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

昨年に続いて色々な事に挑戦してみたいですね。


16:16|comment(0)

今年もありがとうございました

2019.12.31.Tuesday

久々の更新になってしまいましたが、今年もありがとうございました。

今年は短編を二作完成させて公開する事が出来ました!

短編を制作する事は全く想定していなかったので驚きですが、長編とは違った良さがあってとても楽しかったです。後、ノベルゲーにもトライしてみました。

来年は今地道に制作している魔女(予定)を完成させて公開するのを目標で頑張ります。
短編もいいのですが、そろそろ長めの作品をまた作りたいのでこちらに専念する予定です。

11月中旬頃から軽くですが体が不調だったので、健康面に気を付けながら制作しておりました。やりたい事が沢山ありますが、無理なく頑張ります。
来年も宜しくお願いします。

改めてゲームをプレイしてくださった方や感想を下さった方等皆様に感謝を。


20:00|comment(0)

cal

<< 2024年5月 >>
  月 火 水 木 金 
           1  2  3  4
  5  6  7  8  9 10 11
 12 13 14 15 16 17 18
 19 20 21 22 23 24 25
 26 27 28 29 30 31   

category

monthly