燭『じゃあ、そろそろ行ってくるよ』
陸『遂に太刀が極めるぜよ〜帰還が楽しみじゃ!』
ソハヤ『アンタの居ない第二部隊の面倒は俺が見るから安心しろよ!』
長『…飯の作れる手が暫く減るのは痛いが(←)主と本丸は任せろ』
燭『歌仙君にもそれ、言われたなぁ…君が居ないと食事作りが大変だよ!って(笑)』
陸『燭台切は本丸の中でもいっちゃん料理上手やき!』
ソハヤ『まあ長谷部も料理上手いから大丈夫だって!』
長『俺はコイツと違ってつまみ食いは許さないがな?(←』
ソハヤ『えー!(笑)』
燭『ふふ、暫く賑やかな皆とお別れかぁ…。…あっそうだ主、暫くの間…僕が居ないからって適当な格好しちゃ駄目だよ?』
バ『うるせーよ(笑)』


▼追記
2020/08/19 19:05 (0)




バ『突然だが明日、燭台切が極修行に出発だ』
長『…!そうなのですか、遂に太刀の修行が開始を…。…俺の予想では燭台切ではなく、主が初めて顕現させた太刀である山伏国広が先に修行かと思ってましたが』
バ『燭台切が先だったぜ、…山伏の修行来たら一年くらい帰ってこなさそうなくらい修行大好きだからな…(笑)』
長『想像できるのが怖いですね(笑)』



2020/08/18 23:43 (2)




長『日本号が遅い…(苛々)』
山『道に迷っているのだろうか?』
バ『酒選ぶのに時間かかってんじゃねえか』
長『申し訳ありません主、今すぐあの飲んだくれを捜して参ります!』
日光『待てへし切、』
長『だ!か!ら!長谷部だ!(←』
日光『俺が探しに行く、お前は近侍なのだろう。』
長『ぐっ、…しかし…』
日光『お頭、主…。許可を。』
山『私は構わないが……主は?』
バ『…別に俺も構いやしねえよ』
日光『感謝します。…長谷部、お前は近侍の務めを果たせ、近侍のお前が居ない間に敵襲があったら主はどうするんだ』
山『ふふ、主なら平気な気もするが…(笑)長谷部、ここは日光に任せてくれないか?』
長『……はあ、分かった。…遠くへは行っていない筈だ、庭で休憩とか言って飲んでる可能性もある。』
日光『分かった、最初は庭を見てくるとしよう。……長谷部』
長『…今度は何だ』
日光『お前は俺の弟分だ…何かあれば俺を頼れ、遠慮する事はない。いいな?(部屋を出て行き)』
長『ぐ…なぜ俺を子ども扱いをしてくるんだ…!(←』
バ『(笑)』
山『(笑)』


▼追記
2020/08/12 16:13 (0)




バ『……ぐああ(欠伸)』
山『主よ、少し休んだらどうだ?休憩を終えてから鍛刀に集中しているが…焦る必要はない』
長『山鳥毛の言う通りです主、また休憩しましょう。アイツが顕現せずとも主には俺がついております!(←』
バ『…やっぱ鍛刀運、ねえな。長谷部、珈琲淹れろ』
長『畏まりました!』
山『…しかし、日本号は何処まで行ったのだろう?』
バ『そいや酒買ってくるとか言って戻らねえな…どうせそこらへんで酒飲んでるんだろうが(←』
長『主へも甘いものを買ってくると言っていたから出て行くこと許したというのに…(コーヒー持ってきて)』
バ『とりあえず今やってる分の鍛刀やったら休憩入るか』


※続きを読むでネタバレ注意※


▼追記
2020/08/12 15:57 (8)




バ『…新しい刀剣男士、来ねえ(←』
長『あ、主…無理をなさらず。霊力を使いきってしまいます』
山鳥毛(以下、山)『へし切の言う通りだ、無理は禁物だ』
長『長谷部と呼べ!(←』
日『はは、俺達黒田の刀にとっても三鳥毛にとっても縁のある刀だからなあ…そりゃ顕現したら嬉しいが…(酒飲みながら)』
バ『……また次に来る刀剣男士の為に資材も残しておかねえといけねえし、暑いし…(←)………休憩だ。もらった白玉ぜんざい食うぞ』
長『畏まりました、直ぐに準備します!』
日『アイツも忙しねえな』
山『ふっ…奴も似た感じの刀ではあるがな』
バ『そうか…長谷部が二人居る感じか………』
日『…今の主の顔は、長谷部が居ない時はアイツが代わりに近侍として使えるんじゃねえかって顔だ(←』
バ『まずは珈琲の作り方を長谷部から伝授させる(笑)
山『はは…、私達の主は君だからな…私達、一文字一家をおおいに使ってくれて結構だ(笑)』



2020/08/12 11:44 (0)




昨日の配信、面白かったぜ。日本号の役者の暴走止めろと思った(笑)


2020/08/12 10:06 (2)






バ『新しいOPになってからアイツらが集まっていた』
ト『……刀剣男士、こんなに居るのか?(驚)』
バ『天下五剣は映ってないがな(笑)』



2020/08/11 07:24 (2)




大演練の配信パック購入したぜ。危うく忘れる所だった…(←
予定としては…当日は仕事だが絶対定時で終わらせて飯買ってから帰ってきて酒飲みながら見る…予定だ。でもって翌日は休みだ、あと舞台のサイトで注文した缶バッヂとランダムリボンが届く予定だ。



2020/08/09 11:55 (2)




バ『おい、大変な事が起きた』
ト『どうしたんだ?』
バ『…7月に某所のアプリで抽選参加してたSwitch Liteに当選した』
ト『…は!?凄いじゃないか!』
バ『今日、電話来たんだが…他にも来てる奴等が居たから今日納品されたんだろうぜ……待たせやがって。忘れてただろうが(←』
ラ『じゃあ親父…Switchライト二台持ちになるじゃん!(笑)』
ト『贅沢だな(笑)』
バ『日曜までに受け取りだから明日金払ってくるぜ』
ト『やったな!』
ラ『今年の運はこれで尽きたな…(笑)』
バ『うるせえ(笑)』



2020/08/07 23:18 (0)




バ『新しい刀剣男士、黒田っぽい紋があったぜ』
ラ『おっ、と言う事は長谷部とか日本号さんの顔見知りとかか?』
バ『詳しくは知らねえがな、…鍛刀だから霊力と資材バンバン使わねえと来ねえよ…(←』
ラ『あー、苦手って言ってたやつ(笑)まあ長谷部や日本号さんの為に頑張れよ!』



2020/08/05 22:01 (2)


prev | next

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -