comment
2020/08/19 21:44
from ( バーダック )

日光『…主の御友人か、』
バ『飯が上手い海賊の連中だ(←』
長『主の長い付き合いのある海賊達だ、皆ふれんどりーで良い奴等だ』
山『やあ、久しぶりだ。暑いが元気にしているか?』
日光『…海賊、とら変わった御友人を持っているのだな主よ』 
バ『そのベックマンは審神者だぜ』
日光『…ほお、博識だなベックマンとやら』
長『あ、相変わらず物知りだなベックマン。コイツは俺や日本号の顔馴染みでな…』
日光『お初にお目にかかる。…其方の方が紹介をしてくれたから最早俺から自己紹介する事もあまりないが…俺は備前福岡一文字作、日光一文字だ。黒田の刀であるへし切や日本号が大変世話になっている(頭下げ)…お頭とも顔見知りのようだ。以後宜しく頼む』
山『元気が出そうな差し入れ、感謝する。毎日暑いから参るね(苦笑)』

[編集]


2020/08/19 21:34
from ( バーダック )

バ『俺ももう何振りいるのか分からん(←)だが割りと居るから本丸はデカくねえと大変なのは分かっただろう?…あ?ショック?なんでだ(笑)』
長『主…!日光は確かに昔の顔馴染みですがそれだけです!』
日光『主、そして主の御友人。うちのへし切がまた無茶をし出したら俺を呼んでください。直ちに改善させます(←』
長『うちの…!?貴様のへし切長谷部ではない、俺は主の刀だ!(←』
バ『刀は奪われたりもそうだが、贈られてきたってのも少なくはないからな』
山『彼をへし切と呼ぶのは…日光と日本号くらいかな?』
バ『…アイツ、そう呼んでるのか?』
山『からかっているのかもしれないけどね、時々聞くよ』

[編集]


2020/08/12 23:19
from ( 赤髪海賊団 )

ベック『バーダック、長谷部さん…おお、山鳥毛さんも(しゅわしゅわソーダのフルーツ山盛りゼリーを持ち)新しい新作のお菓子が出来たから良かったら…ん?!(新しい刀神様に気付き)』
シャン『あ、ひょっとして…』
ヤソップ『お!新しい刀神様じゃねえか』
ベック『……日光一文字!備前福岡一文字作の刀で「享保名物帳」に所載する。初め、日光権現、二荒山の宝刀だったのを小田原城主、北条早雲が申し受け
天正18年、豊臣秀吉の小田原城攻めのさい、黒田如水が講和の斡旋に乗り出し。城内にきた如水に北条氏政から、または氏直から、「東鑑」の一部と白貝とともに贈られ。そのとき共にあった葡萄模様蒔絵、黒漆塗りの刀箱は、現在まで伝来していると言われる…あの日光一文字の神様だな!』
ルウ『刀神様が沢山になったなあ』
ヤソップ『ほー、かっけえなあ!』 
シャン『すげえなあ、かっこいい!』
ベック『バーダック…めちゃくちゃ咳き込んでいたが大丈夫か?(汗)(背中を優しくさすり)』
シャン『しっかり…(同じく背中をさすり)』

ルウ『疲れてねえか?そんな時は肉だ肉!(豚肉の味噌漬け焼き/鶏肉と根菜の冷製サラダ/牛肉とキャベツの味噌汁を差し入れ)』
ヤソップ『どれも山盛り……(汗)』

[編集]


2020/08/12 22:26
from ( 翼 )

バーダックさん>
ひょえー(←)は、89・・・私は特定の男士さんにしかお会いしてないのであまり想像してませんでしたが、滅茶苦茶わちゃわちゃしてますね(唖然)・・・あと一振り、ですか?
ちょ、バーダックさん、その発言は長谷部さんがショック受けますよ(日光さんが保護者という言葉に笑い堪え←)

長谷部さん>
わっかりました!クラッカー役お任せ下さい。(やる気満々←)・・・いや、長谷部さんも一緒にクラッカー係しましょう。『おめでとうございます、主(ぱーん!)』て感じで!

日光さん>
・・・降伏の仲介のお礼で黒様のもとへ?刀って奪い奪われ、贈り贈られが常だったのでしょうか。いえいえ、私の方がいつもお世話になって(両手をブンブンと振りつつ長谷部さんの呼び方聞いて)長谷部さんを『へし切』って呼ぶ刀(かた)、はじめてですね。

[編集]


2020/08/12 20:56
from ( バーダック )

バ『ああ、コイツが来たから俺の本丸には89口の刀が居る事になる。あと一振り足りねえが(←』
長『次に来る刀剣男士が揃えば90ですね主!また俺も鍛刀にお付き合いします!(キリッ)…そ、そうか?ではくらっかーは準備しておく。言ったからにはお前は鳴らすんだぞ?(←』
日光『翼、か…。お初にお目にかかる、俺は日光一文字。北/条/氏/直様から降伏仲介の礼として黒/田/官/兵/衛様へと贈られた刀が俺だ。へし切がいつも世話になっている。俺の事は好きに呼ぶといい(軽く頭下げ)』
長『だから長谷部と呼べと言ってるだろう…!(←)…ふ、優秀でなくては近侍は務まらないからな(ドヤ顔/笑)』
日光『だが無理は禁物だ、お前は昔からだが…(以下略)』
バ『兄貴ってより保護者みてえだな(笑)』

[編集]


2020/08/12 20:07
from ( 翼 )

バーダックさん>
本当にお疲れ様でした。また本丸が賑やかになりますね(笑)

長谷部さん>
長谷部さん、今度はクラッカー用意しておきましょう!鍛刀が成功したら鳴らさないとっ(←笑)

山鳥毛さん、日光さん>
あ!山鳥毛さんっ、お久しぶりです(声をかけてもらい久しぶりに見た男士さんに慌ててぺこりと頭を下げて)
はじめまして、日光一文字さん。ご挨拶が遅くなって失礼しました、小早川翼と申します。どうぞお見知り置きを。(頭を下げてから新顔さんに笑顔見せて)えっと・・・日光さんとお呼びしてもいいですか??・・・山鳥毛さんの左腕・・・優秀な刀(かた)なのですね?長谷部さんみたい(近侍さん見上げ)

[編集]


2020/08/12 19:22
from ( バーダック )

バ『よう、漸く鍛刀で成功したぜ…見送る羽目になるかと思った(←』
長『えあくらっかー…くらっかーを準備しておけばよかったな…(笑)』
山『やあ、久しぶりだ。折角だから紹介しておこう、彼は日光一文字…一文字一家の長である私の左腕であり、そこにいる長谷部とは顔見知りの刀だ』
日光『お頭の知り合いですか?』
山『主の御友人さ』
バ『翼って名前だ』

[編集]


2020/08/12 17:33
from ( 翼 )

こんにちは。そしておめでとうございますバーダックさんっ。覗きに来たら鍛刀が成功しているではありませんかっ!えっと、(自分の周りをきょろきょろ)・・・エアクラッカーぱーん!です(クラッカーの紐を引く真似をして←)

[編集]


prev | next




comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -