メモ | ナノ
Memo
6/22
禁煙くんと二宮さんの仲について

・仲が良いパターン
「二宮……いや、待て、なにも言うなよ」
「たちか、」
「やめろ。同級生だろ、お前が何とかしてやれ頼むから」
「俺が可愛くないんですか」
「可愛い二宮と可愛い太刀川を掛けると可愛くなくなるんだよ」
「…分かりました、じゃあ俺のレポートに助言をください」
「それは全然構わない」
太刀川「」

・仲が悪いパターン
「………チッ」
「おい待てよ、なに目が合った瞬間に舌打ちしてくれちゃってんだ?」
「なんのことですか」
「お前の師匠である出水の師匠が俺だぞ、もっと敬えよ」
「…………」

「二宮って、なんで俺のこと嫌いなの?」
出「太刀川さんにばっかり構う、的なことは聞いたことありますよ」
「あいつ可愛いな」

SSSでちょろっと二宮さんとの会話を書いたことがありますが、それではあまり2人がどんな仲なのか分からないですね。仲が良くても悪くてもいいと思いました…。出水の師匠だぞって言わせたかった…禁煙メソッド…。

3/23
姉パターン

・価値観合致
「公平、なにそのTシャツ!」
「ボーダーで作ってもらった」
「いいなぁー!個性を感じる!」
「だろ?姉ちゃんにオレンジ色やるよ」
「いいの!?やったー!あ、公平って任務のときの衣装とかあるの?嵐山隊みたいにさぁ」
「あるけど、写メ見る?」
「見る見る!」
「これ、黒のロングコート」
「な、なにこれ超かっこいいー!!」
「だろ!」

・価値観不一致18歳
「姉ちゃーん!辞書貸して!」
「ぎゃ!ちょっ、学ランの前閉めて!」
「辞書ー」
「じしょーじゃない!なにか用があるときはまずLINEしてって言ったじゃん!」
「面倒くせえよ」
「だめです!あんたいろんな意味で目立つのよ!Tシャツとか!」
「でも自慢の弟じゃねえの?」
「あ"ーーーー!!だからーー!」
「ねーちゃん」
「じ、自慢の弟に決まってんでしょー!?」
「目立つって、姉ちゃんにも原因あると思うぜ。今めっちゃ目立ってるし」
「え!?」
「あ、柚宇さんやっほー」
「ムービー撮ったよ〜」

・20歳大学生隊員なかよし
「あたしがさ」
「うん」
「太刀川と付き合うって言ったら、どうする?」
「ボーダーには記憶処理って技術があって…」
「こわ、冗談に決まってんじゃん」
「だよな」
「きな粉餅で人のコート汚す人はちょっと」
「クリーニング代請求した?」
「自分の隊長の扱いはそれでいいの?ご飯奢ってもらったけど」
「は?2人で?」
「いや、風間さんもいた」
「ならいいや」
「現実的な話、太刀川って高給取りでしょ?実際アリじゃない?」
「なしなし、絶対なし。あの人をお義兄さんなんて呼べねえよ」
「じゃあどうしたらいいの、お姉ちゃん行き遅れちゃう」
「……おれより………あ!おれよりトリオン量が多い奴じゃねえと許可しない!」
「二宮?」
「ゲッ!ちげえわ、今のなし」
「あんたほんと可愛いわ」

・えらそう
「公平、あんた彼女作んないの」
「あ?いや、別にいらねーし」
「そこらへんの子よりお姉ちゃんの方がいいんでしょ」
「そうそう…って自分で言うなよ、引くわ」
「肯定したじゃん」
「そんなこと言うなら、姉ちゃんだって彼氏くらい作れよ」
「一番身近な弟と比べても劣るような人しかいなくて」
「失礼だろ、おれに」
「あたしたちってそこそこモテるじゃない?」
「うん」
「素直に頷くところ嫌いじゃない」
「事実だろ」
「大概の人を見てもあたしの方が〜とか、公平の方が〜とか思っちゃうよね」
「それな」

・自慢の姉と自慢の弟
「姉ちゃん、この前うちに来てた彼氏とは最近どうなんだよ」
「別れたけど」
「まじで?なんで?」
「弟くんより俺の方がかっこいい?って聞かれたから」
「あー」
「公平は、前に会った彼女とはどうなの」
「別れた」
「なんか嫌な予感」
「お姉さんよりわたしの方が美人?って聞かれたから」
「あー」
「おれらってこんなんばっかだな」
「ワンパターンなのよね」
「「価値観の相違」」

・・・
ふと思いついた姉弟パターンまとめ!皆さんはどのパターンが好きですかね?そういえばSSSにもありましたね、確か。

3/14
BBFで死んだりアニトリの謎台詞で死んだりアニカフェで(財布が)死んだりしましたが生きてます。お久しぶりです、さ子です。BBFでの出水公平についての爆弾がやけに多くて地雷原で徒競走してるみたいでした。個人的に入隊順が分かったのが嬉しかったです…辻褄が合うように頭を捻ってきます…。

禁煙とあの台詞
「おれにも手ほどきしてください」
「ぐっ……(生唾を飲み込む)」

アニカフェ行った
「太刀川はもういい…」
「なんでだ、俺はこんなにかわいいのに」
「これで4個目だけど」
「おめでとう!」
「お前…部下も連れてきてくれよ……」
「嫌われてんだな」
「(ここで泡吹いて倒れる)」

禁煙と出水姉が同い年だったら
「ノート貸して欲しいなぁ」
「へえ」
「ノート」
「……」
「もしもし、公平?あの男、知らない女とホテ…」
「ごめんなさいやめてくださいお願いします」
「ノート」
「はい」
「そういえばこの前、うちの両親に私の恋人だと勘違いされたわよ。否定したけど」
「なんと」
「うち来る?」
「勘違いに拍車がかかりそう」
「勉強教えてよ」
「弟の方が妬いちゃうからだめ」

2/21
私にも「おそくなった(ハート)」って言ってください。感想もなにもないです。お母さん、産んでくれてありがとう…。

2/13
柚宇さんぽけもんはやるのでしょうか!?きっとレート2000超えしてる…。出水くんが柚宇さんのノーマル統一パにボコられてました!そして実は結構やり込んでる禁煙主はブイズパ。立ち回りと読みがうまい。彼の好きなポケモンはエーフィとキュウコンだそうてす。
出水「またパルレですか?」
禁煙「うん」
出水「そういうゲームじゃねーんだよなぁ」

追記でアイドルパロ
more...
2/8
女主でも男主でも受けでも攻めでもなんでもいいから出水にセーラー服着て欲しいです!
more...
2/4
キスはじ主のどうでもいい設定
(おまけの禁煙)
more...
2/4
禁煙 ※少し下品
more...
2/1
先日、イメソンとかある?って話をしました。
more...
1/26
腐女子腐男子ネタはいつかやりたい(寝言)
more...
1/23
禁煙
・成人した出水と飲みに行ったらいたずらっ子みたいに笑ってシェリー酒を注文するせいで全く酔えなかった(シェリー酒を注文="今夜は帰りたくない"の意)
・カラオケでアナ雪の扉開けてをデュエットする
禁煙「教えてよ」
出水「え?」
禁煙「何が好きか」
出水「エビフライ!」
禁煙「俺と同じじゃないか!」
(ここら辺で耐え切れなくなって2人でくすくす笑ってる)
・魔法学校パロをすると2人は鷲寮
・やっぱり心のどこかで可愛い女の子と付き合う方が出水の最善の幸せだと思ってるかもしれない
出水:一緒なら不幸じゃない
禁煙:一緒なら不幸でいい

1/23
太刀川隊作戦室お掃除担当ボーダー職員の話。そして作戦室のソファに置いてある謎の野球ボールらしき物が気になって気になって仕方ないです。あと謎のおもちゃ箱らしき何かとヘリコプターのラジコンらしきなにかも気になって気になって夜しか眠れない…誰が持ち込んだの…。
「遠くからゴミ箱狙ってゴミを投げたくなるのは分かる、狙いが外れてしまうのもまぁ分かる、だけど外れたからってそのままにしておくのは分からない!ねぇ、聞いてる!?」
「聞いてる聞いてる」
「あ、あとでキャッチボールしません?」
「太刀川お前聞いてねえだろ!出水もキャッチボールしねえよ!ここ室内だぞ!」
「掃除もルンバくんの仕事のうちだろ?」
「ルンバくんって呼ぶな!!!」
「あ、みかん剥いてください!」
「自分で剥け!!!!!」

1/23
Twilog2
禁煙主の家の間取り図メモ
禁煙する前に、酔ったまま煙草吸ってたらガラスの灰皿を思った以上の力でテーブルに置いてガラステーブルを粉々にした。今使ってるガラステーブルは「飲みすぎんな」という気持ちを込めて風間さんが誕生日にくれた物。「木で良かったのになぁ」と言ったら蹴りを入れられた。木棚ではなく本棚(誤字)


△ ▽
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -