2014クリアしたゲーム

2015.01.03.Saturday


今年もやります、去年にクリアしたゲームまとめ。
去年は今までで一番ゲームに没頭せず、そして一番つまみ食いばかりしていた締りのない年のようです。

・ダンガンロンパ
 黒いのぶ代さんに爆笑しながらプレイしていました。のぶ代さんのインパクトが大きいですが、ストーリー、登場人物、学級裁判のシステムが面白く、久しぶりに次が気になって仕方のないゲームでした。
 終盤の絶望展開はまさに絶望学園です。そして桜ちゃんマジ天使。

・ダンガンロンパ2
 名作に多い続編がっかり現象もなく、こちらも次が気になって仕方のないゲームでした。こっちはドジっ子タラちゃんが出演しています。
 前作主人公も出て来て、熱い展開になるのですが、DQNネームが多くて少しもやっとしました。田中ガンダムって何ぞや。

以下クリア後おまけコンテンツ
・朧村正 津奈缶猫魔稿
 有名な主人の敵を取る化け猫が主人公。主人に化けたミケが可愛い。エンディングが朧村正本編の中軸に関わっているのでニヤリとしました。

・朧村正 大根義民一揆
 主人権兵衛の妻のお妙が甲斐甲斐しくてたまらん。権兵衛達が真面目すぎるが故のエンディングに和みます。

以上です!
借りたり買ったゲームをつまみ食いしまくっていたら、こんな結果に終わりました。
今年はあまり色々なゲームに手を出さず、積んでるゲームを消化しようと思います。
が、ペルソナ5出るんだよなぁ


23:51|comment(0)

明けましておめでとうございます

2015.01.01.Thursday


明けましておめでとうございます!
あっと言う間に一年が過ぎました。
今年も薄いんだか濃いんだか、そもそも何をしていたのかはっきり覚えていないけれど、まぁ充実していたんだろうなと思える一年でした。
作品別にざっと振り返ってみます。
・メギドの丘で
修正前の展開をやっと乗り越えて、新鮮味を帯びてきた。とにかく厨二病患者となったセツが動かし辛い。更新停滞の原因は大抵セツのせい。ほとんどの原因は自分のせい!
・太郎
相変わらずフィーバーしていました。本当に書きやすくて助かる。メギドで出す筈だったちっこい龍が、何故か先に太郎に出演する珍事が起こりました。
・烏
すまぬ。
・籠の中の鳥
もっとすまぬ。
・トゥリからの手紙(アンソロ提出作品)
解禁まであと2ヶ月ちょい。書いたのは2013年だったから、振り返りをしていいのか微妙なところ。オフ友の先輩に唯一読んでいただいた作品。

メギドの丘ではやっとこさ折り返し過ぎたので、ちょこちょこ謎解きを入れていきます。
忘れている伏線がありそうでこの時点からドキドキしている。なんてことはあまりない。
えっちらおっちら完結に向けて走ります。

では、のんびり鈍行運転ですが、どうぞ今年もよろしくお願いします!


23:58|comment(0)

CALENDAR

<< 2015年1月 >>
  月 火 水 木 金 
              1  2  3
  4  5  6  7  8  9 10
 11 12 13 14 15 16 17
 18 19 20 21 22 23 24
 25 26 27 28 29 30 31

CATEGORY

MONTHLY

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -