メモ・雑誌感想など(ネタバレ注意)
/チャット/小ネタログ/レス


マギ。拷問だー!火拷問(本編)VS水拷問(外伝)かな??戦いが終わったあとに中を覗いたら恐ろしいことになってそうな気がするんだけど、命を奪うためじゃないので大丈夫なのだろう。しかし暑さもだけど、むっさい兵士盛りだくさんで閉じ込められて、汗もいっぱいかくことを考えると別の意味でも拷問だなって。
夏黄文に癒されるというか和むっていうか、誰も死ななそうな気になってくる。紅明の作戦に対しては頭悪そうって印象持っちゃってて、誰も死なないならそれはそれでいいんだけど、これで誰か死んだら頭が悪いせいだよ…と思ってしまうので、誰も死ななければいいなあ。キャラ間の感情の動きはすごく好きなんだけど。はやく金属器使い同士の戦いを読みたいです。ダンダリオンのワープ能力に制約あったりするのだろうか。シン様がいたらゼパルで一瞬なのにねえとも思ってる!

RPG終了にダメージ受けてるのですが、これでジャーファルさん死亡とか本編終了になったらどれほどダメージ受けるのかとびくびくしています!こわい!外伝終了もつらいと思う。

シン冒アプリ先行分。
▼追記
2015/06/27


【悲報】マギRPG終了のお知らせ

無事に筆頭ちゃんをお嫁に迎えられて、うひょー可愛い!している次の日に終了のお知らせやめてください!でもそろそろ終わりそうだと思ってた!!次イベも称号盛りだくさんの模様。終了前に全部出し切るつもりなのかな。ううっ終了前に復刻魔壷くれないかなあ。持ってないジャーファルちゃんの称号欲しい。とりあえずスクショいっぱい撮ろう。
アニマギ三期でもあればまたソシャゲなりアプリゲーなり出してくれるのかなと思うんですが、現状新しい展開は難しそうで。ゲーム性なくていいから、ジャーファルちゃんの袖に小銭入れてくゲーム欲しい。前ジャンルはこういうゲームとかなかったし、今まで楽しく遊べたんだからありがとうだし幸せだったよねと言い聞かせているのですがさびしいものはさびしい。モバマギ描き下ろしカードとRPGの称号絵をまとめたイラスト集が欲しい。

終了までに何回かイベあるようなんだけど、夏黄文とユナンは追加されないのかな。ミュロンちゃん追加するなら夏黄文も追加してくれていいのにー!割と初期からいるのにー!

シン冒アプリ先行分の感想はまたあとで。アプリ終了つれえです。

2015/06/25


RPG。筆頭ちゃんはチンピラ可愛い。そう…どうせ称号など諭吉さん数人突っ込まなきゃ得られぬものよ…と思いながらも初回回したら筆頭ちゃんがお嫁に来てくれて私…私はぁ…ッ!結婚しよ。台詞がいちいちチンピラ感溢れてて可愛いったらありゃしないんですよーもー!レベルアップ時は、俺一人で十分だったな…とドヤり、スキル発動時は、うっせーよ!と思春期よろしく言い、とにかく可愛い。チンピラ可愛い。あまりの可愛さに良からぬ棒を抜き差ししたり入れたまま前後左右に揺さぶったりしたいと悶々とするほどです。
そして今は折角だからAランク報酬の子シン様を取りに行くべきかどうか悩んでいます。早々にお嫁に来たのは子シン様と一緒がいいからなんでは…と思い始めたからです!
べっ別にお前と一緒がいいとかじゃねーからな!とツンデレる筆頭ちゃん可愛い。じゃあ置いてくな!とあっさり子シン様に言われる筆頭ちゃん見たい。デレデレ素直になった方がいいよ?と思いつつニヤニヤ眺めたいツンデレ子ジャちゃん。ただしツンデレ期間はとても短い子ジャちゃん。

あまりのチンピラっぷりに、嫁子ジャちゃんの称号来てもこの台詞なんだろうか…と疑問になり始めたところです。可愛い嫁からあんなチンピラ台詞…黒歴史やめたげて!別称号扱いになったらそれはそれで楽しい。筆頭ちゃんと嫁子ジャちゃんを両手に侍らせる子シン様でパーティーが可能…楽しい。問題はそこまでアプリが続いているかどうかだ!
ブァレ後篇の上位報酬と聖宮が気になります。上位子ジャちゃんに聖宮子ジャちゃんの可能性あって、聖宮子ジャちゃんが泣き虫白子ジャちゃんだったら、それが人間のやることかァ!!となってしまう…台詞が「やだよぉ…痛いよぉ…」だった場合、課金以外の道を選べるであろうか。


ゲームオブスローンズ第4章を観ましたという話。ネタバレあるので追記に。
▼追記
2015/06/23


ナノに追尾型の広告が追加されたようで、うーんと悩んでいます。自分の環境で見る限りだと気にならないんだけどスマホだと広告いっぱいになってそうで。PCサイトは有料でお借りしてるので、そっちに携帯サイト作るのがいいのかなって考えてるのですが、問題はブログ機能なのであった。ネット環境がもっと快適なら頑張るんだけど、遅いのでとても時間がかかる。

シン冒アプリ先行分ネタバレ
▼追記
2015/06/17


RPG。シン冒ブァレフォール前篇イベです。前篇です!後篇の上位報酬も子シン様ですか!それとも仲間入りした子ジャちゃんですか!そんでもって聖宮は泣き虫白子ジャちゃんかああ!?子シン様でいいよ。シン冒イベは全部子シン様が上位報酬でいいような気がしてきた。
で、今回の上位報酬Aランクが子シン様で、Bランクが筆頭ちゃんで、50階到達称号がヒナさんで、400階到達が子シン様、そして聖宮魔壷には筆頭ちゃんに子シン様にヒナさんにセレン姫様っていう称号盛りだくさんすぎる展開、…もしかして終了の予告かなにかですか…?と不安に思っても仕方ないのではあるまいか。やめてください…大事な糧なのです…大事な嫁可愛い燃料くれるアプリなのです…。同時に聖宮称号への課金ハードル高過ぎるのと、課金者の心折るシステムと、単調なイベントばかりなので終了しても納得しちゃうんだけども。

今回はBランクの筆頭ちゃんをお嫁にできれば満足かなって。そして、今ジャーファルちゃんを連れて攻略しているのですが、ブァレ編の再現VTR付きなので超楽しいです。黒歴史を体感する羞恥プレイ。ジャーファルさんが頭抱えて顔真っ赤にしてのたうち回っている姿が思い浮かぶ…!楽しいです!

2015/06/16


prev | next



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -