メモ・雑誌感想など(ネタバレ注意)
/チャット/小ネタログ/レス


気がついたら8月でびっくりだよネーこわい。久しぶりにペンタブを持ったら指が吊りそうでした。せめて週1で触りたい、と言いつつ暑さに負けるのであった!

王宮5をどうしようかなーと悩んでいます。暑い時期にネタ練りできる気がしない。新刊は用意出来ずとも既刊の委託だけお願いする手もなきにしもあらずなんだけど、問題は手に取ってくださる方がいるかどうかなので、後々アンケでも用意してお聞きしたいです。なんだかんだ申し込んだらペラ本とか考えちゃう気がする。王宮6の開催予定があれば1番いいんだけどなー!

あとジャーファルさんのお話したいーシンジャかマスジャちゃんのお話したいーと思ってるんですが、タイミング良かったら誰かお話してください。

2015/08/09


マギ。うむ、よくわからない。今週分かったことは、
・ハニババくんたちがいたところは「暗黒大陸」徒歩で帰ろうと思ったら40年かかるよ!
・今のイル・イラーの人格は「ダビデ」
・ダビデと繋がっているのは半堕転している人
・原始竜はメス
・ジュダルちゃんはやっぱりおバカ
個人的気になる箇所といえばやっぱり最後のシン様なんだけど、よくよく読んだらダビデと繋がっているかどうかはまだ不確かなんだね。ここでシン様以外の半堕転者出てきたらもっとはやくから出しといてよー!となるし、次の話読むまではシン様と仮定して考えるけど。そして、よくよく読むとアリババくんと会う前からずっと半堕転していたのか、それとも半堕転+ダビデと繋がっていたのかどっちなのか迷う。世界会談後にダビデを共鳴して繋がったってことは前者の意味でいいんだよね??
うーん、半堕転の理由がいずれ新しい世界のために犠牲にならなくてはいけないと知ったからで、それに絶望していたけれど、ダビデが運命の駒として動いてるのを見て、やっぱり俺もやるわ!となって共鳴…そもそも共鳴ってなんの共鳴だ。ルフか、思想か。なにより半堕転の理由がそんなんがっかりだからないな。ダビデと繋がって何をしたいのかがわからないことにはなんとも言えないけれど、ダビデと繋がっている=悪いの図式が出来上がってて悪役まっしぐらかな!?という気持にはなる。

読んだ直後は乗っ取りの可能性に戦々恐々としていたけれど、明確にされた訳じゃないし考えても仕方ないかなあ。ダビデに乗っ取られる可能性高いけど、ダビデを乗っ取る可能性も高いと思うんです!覇王様ですからね!と過剰な期待しつつ、次のお話を待つ。ジャーファルさんが知ってるのかどうかみたいなことも気になって悶々と考えていたけれどもっと情報ないことにはねー。ダビデに乗っ取られて、特異点が絶望したらどんな反応するのか見たいわーみたいな理由で八人将半壊とか色々想定して心の準備はしていますが、一番怖いのがアリババくんの踏み台で泣き落とし改心なのであった!アリババくんが動いてる時点で目的達成は無理だろうしね…。

ダビデひでえな!と思ったんだけど、都合のいい時に都合のいいように作り変えてるのすでにいる…ジュダルちゃんの件は未遂だったけど。ソロモンもソロモンで当てはまるので、段々ダビデの何が悪いんだっけ…と混乱し始めるけど作中で悪い奴扱いされてるから悪い輩に違いない。まあセッタの件で十分に悪い輩だけども(私怨)
あとは攻め込んできたシン様にびっくりするアラジンにびっくりする。煌帝国編がうやむやに終わって、シン様のターンになるの?ところで暗黒大陸って今後詳しく描写されるの?モルさん関係で。今回ので終わり?

以下シン冒アプリ先行分。
▼追記
2015/08/07


BS。終盤ってことは特にジャーファルさんは活躍することなく、アリババくんの仲裁が入って煌帝国編は終わりそうだ!煌帝国編なのに紅炎兄さまの影が薄い。

暗殺教室を7巻まで読みました。カルマくんは受けかなー?から、カルマくんは受けだ!になりました。あのキャラ設定で殺せんせーの次点くらいに赤面顔披露してないか…みたいなのずるいです…。受け判定自体はフリフリエプロン着用(赤面顔)を披露した時にしました。

以下シン冒アプリ先行分ネタバレ。ここ数週間不満のが大きくていけないですね(子ジャちゃん部分除く)
▼追記
2015/07/29


わーい特典ペーパー(新刊付き)届いたよー!ジャーファルさんは優しくて愛情深くて情熱的で一途で自己犠牲的なんだ…シン様へ注ぐ愛情が凄まじいという裏付けが…またしても…。ジャーファルさんの設定集にはシンドバッド大好きシンドバッド愛しているシンドバッドのためならなんでもする等々書き連ねてあるに違いない。知ってる!知ってるよジャーファルさんがシン様を愛しているってことは!!
そしてやっぱりマスルールくんの性欲が異様に旺盛のインパクトすごい。異様にってなんだどのくらいなんだジャーファルさんに詳しく聞かなくちゃ…!イスナーンさまは努力型の兄貴肌だと思ってました。根は暗い(かもしれない)王様は王様でおいしい。

シン冒ペーパー。子ジャちゃんかわいいです。パーカー可愛いし、王様にぷりぷりしているのもかわいい!ブァレシン様のカラーリングがピンクで正直、ダサッ!と思いました…。髪もこもこしてるのも王様の感じ少なくて微妙だなあと思っていた上にピンク。獣耳は好きなんだけども。けもセックスうめえ…しかしピンク…。バアルも初めて見た時はうーん?と思ったので、見慣れれば慣れるかもしれない。OVAはまだ見ていません。心の準備がいる。

子ジャちゃんとご両親についてぼんやり考えていたんだけど、さすがに産まれた時の記憶はないはず。あの記憶を子シン様は覚えているとしたら、シン様ってば子ジャちゃんが忘れている子ジャちゃんの過去も知ってるんだ!萌えるしかない。


2015/07/27


新刊をとらさんに予約お願いしたら、発送が発売日から2日から5日掛かるって書いてあって…やっぱりメイトさんがいいなって…。メイトで新刊予約ができなくて仕方なく頼んだけど、発売日にはお願いできるようになってたっていう。

マギ。シン様キター!!もちろん嫁…もといジャーファルさんも一緒だー!相変わらずのロリ…童顔っぷり。ひゃあ可愛い可愛いと堪能したあと、あっこの並んでいる5人全員男だ…と気づく。ど真ん中なのも王様の右腕っぽくていいし、目にハイライトないのもいい。目にハイライトないのはなにか理由があるのだろうかと考えてみたりするも、八人将紹介の時にも目にハイライトなかったから特に理由はなさそう。あの八人将勢揃いページのジャーファルさんのお顔も好きです。眉尻は下がり気味なのに眦は上がってるところがなんともいえず可愛い。
見開きのシン様と白瑛ちゃんがすごい胡散臭くて笑えた。これ…アルバちゃん入ってるんじゃないの…?となるには十分すぎた!白瑛ちゃんにしては女々しいのと、女性の肩を抱いて視線を向けているのにシン様が真顔になる訳がない(後者は偏見です)。

白龍くんの気持はわからないでもないです。シン様が出てきたら全部持って行くし、白龍くんVS紅炎兄さまもなく、シン様VS紅炎兄さまになってしまいそうだし。それでも頑張ったと思うよ…!お母様と一緒で凛々しい顔になるピスティと、お兄様が一緒だと微妙な顔しちゃうシャルの対比も楽しいし、なにより久々のジャーファルさんにとても楽しい今週…じゃなくて先週号でした。それにしても煌はアルサーメンに頼りすぎじゃないですか。
シン様が全ての戦いを終わらせるみたいなことを言ってるのでアルサーメンも倒すのかなー。煌組がこの戦いで最後!と言ってると、ん?七海はいいの?と思うけど、シン様が言うと裏情報握ってるのかなと思ってしまいます。ゼパル最後のひとつはどこにあるのだろう。

終わりそうな雰囲気に怖々しているけど、この決戦なんだかんだ長そう。あと外伝より先に終わったら、この期間なら待てた!本編終わるまで待てた!!と心が荒れる。大寺先生に不満はないけど、やっぱり見たいじゃないですか大高先生の子ジャちゃん…。ただ描かれたら萌えで大変なことになるし、なんだこのシンジャ物語ってなる外伝を大高先生の絵で見たら萌えで死ぬ。

シン冒アプリ先行分。時間経つと書きたかったことを忘れがち。
▼追記
2015/07/21


prev | next



×
第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」
- ナノ -