死んだ目してる時よりはマシかなーってシン様ですが、いい加減に髪を結んで欲しい。暑い時期なのもあって見てて暑い。

段々誰だコレ…と思うようになってきちゃって困ってます>シン様。奴隷部分をダイジェストにしてざっくりにして細かい描写を省いておけば、描かれなかっただけであのシン様が心折れかけるくらい辛いことがあったんだ!と脳内補完したのに…。奴隷になってから従順になるまでの過程が、他キャラなら耐えてそうな…なのが特にいけない。シン様がチートなだけならチートだと言っても人の子だから…となるんだけど、きつい過去持ちの子ジャちゃんの過去を「小さいこと」と言い、騎士王に対して上から目線で物言っててソレかよー!てなる。いつものようにダイジェストにしていれば良かったのになんでこの展開だけじっくり描写したんだ…ここに尺を割くならもっとじっくり描写して欲しいところがあったのに…という気持でいっぱい。
非国民扱いされてた過去あるのにこれで心折れるか?もっと耐性あるんじゃ?とか、親無しの子や親に売られた子はわかるけど、両親に愛されてたシン様がマーデルに引っ掛かるのってどうなんだとかも気になるし、今までの描写どこいった状態なのが気になるし、混乱するし、これ…はシン様でいいんだよね…?と思い始めたのではやく解決して欲しい。うーん、シン様の描写を先週辺りからにして、マーデルに従順になったと見せ掛けて演技でした!な方が良かったんじゃないかなあ。大部分の不満は、こんなシン様見とうない!ですが。

ファティマーくんが売られるまで秒読みに!どうか変態おっさんのところに売られて慰み者になり、堪え切れなくなって…という展開が待っていますように。性的トラウマがあるからこその本編時にお化粧している可能性だってあるじゃないですか!ただし本編ファティマーには特に響くポイントはない。

ちびマスくんがかっこいい。ファナリスとしての誇り云々は、生まれ持ったものなのか、それとも最初は親御さんも一緒で誇りは大事にと教えられていたのかが気になる。孤高なマスルールくんはここがピークだよね。仲間入りしたらわんこ系になるし。このちっちゃくて誇り高き子が甘えを見せたりするのかと思うとキュンキュンします。そしてこの子を甘やかしえこひいきするようになるジャーファルさんを考えるとテンション上がる。


マーデルの目当てはマドーラと同じ模様。シン様を利用したいのはわかったけれど、金属器を回収しない不思議。ずっと引っ掛かっていたけど、ファナリスVS金属器なしの攻略者は公平なの?攻略者から金属器抜いたらただの冒険者じゃない?金属器持ってない攻略者ってなんだ。眷属器発動して即救出されては困るっていう作者的都合かな?

comment (0)

back


×
第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」
- ナノ -