Top >> Diary



Diary 





pixivで


2021/02/10 05:18(ヒプノシスマイク)

左銃や理銃を読みまくっていた筈がいつのまにかカップリング要素無しのMTCタグの付いた作品を読んでて、関連のおすすめ作品にもヒ腐マイのタグがついてないMTCの作品がずらずらっと出てきたんですよ。ついにここまできたか…って心がじんわりしました。何この気持ち。゚(゚´ω`゚)゚。だってさぁ、この作品たちさぁ…読んでみると当たり前だけど全くぜんぜん腐ってないじゃん……ただただ三人が仲良し。一緒に戦ったりご飯食べたりして、誰かが困った時には助け合い、支え、決して裏切らない。介入できない不可侵をそれぞれ抱えている三人が、お互いには心を許し合い、背を預け、ヨコハマの街の中で生きている。仲間がしぶとく生きていることが自分の励みになるし力にも変わる。いいチームメイトを持ったな、って三人とも思っていたりしてね……そしてそんな全く腐ってない作品をオススメされて読み、いいねやブクマしてる私……BLっていうより普通にMTCがめちゃくちゃ好きな人じゃん……!そうだよなぁ…うん。MTC、愛おしい。めちゃくちゃ好き(胸熱)


#3 - 左馬刻様の赤ちゃん言葉萌える


2021/02/09 11:10(ヒプマイ二次#)

https://m.youtube.com/watch?v=ZjPa8lGYUds
これのラップパート左馬刻様のターン
「言ってまちゅねぇ?」
って歌うのとか正直萌える。赤ちゃん言葉を使う…だと…!?そういう話し方の引き出しがあるんだ…可愛い……銃兎さんに言ってほしい…そして不機嫌になるウサちゃん見たい( ˘ω˘ )と思わざるを得ない

READ MORE? >>

幸せについて


2021/02/08 17:36(ちょこっと妄想)

「幸せな将来ィ?美味いもん食えて美味い酒飲んで騒げて、あと俺がこんなんだから真面目で、財布の紐はきっちりした相手の方が良いかも。テメーで言うなって?っても事実だしよォ。
新八と神楽と定春とも仲良くできる子が良いな。俺がマダオでも、しょうがねーなって面倒見てくれるような……だよな、そんな女いねェよな。愛想つかされ……アレ?」

・まじまじと土方くんを見る万事屋さん
・急に話が止まったから「……敵襲か?殺気は感じねェが」って低い声で言う土方くん


早く起きてしまったので


2021/02/08 06:13(ヒプノシスマイク)

日記でも書きます。ヒプマイARB始めたら刀剣乱舞が面倒になってヒプマイしかやってない最近です…( ˘ω˘ )一つのことしか できないヲタク
1/1にゲーム始めたので一ヶ月と少し経ちましたね。先月の今頃は難易度easyとnormalを行ったり来たりしていましたが、今はnormalは簡単になってきたので主にhardをプレイしています…で、できない!(;ω;)
特にできないのが左右(右左)休みなく連続して押すやつ(トリルというんですね…!出来なさすぎて調べたら知った)。画面収録して出だしが左右どっちなのか把握しても、うまく押しきれません。゚(゚´ω`゚)゚。
トリルがない曲だと、難易度hardでもフルコンボが取れたりしますが…トリルは課題かもしれない運転。一個間違えるとどんどんミスになってしまうのが(><)
でも着実に上手くなっているはず……がんばります
今月の課金は3000円。というか毎月3000円は貢ぐことに決めました( 'ω')これ課金するとガチャ回す石が毎日(25日間)もらえるので、長い目で見て一番お得なんですよね。それまでにジャンル冷めしてたら、まあそれはそれで…3000円って破滅するほどの金額でもありませんしね(´ω`)私は何のゲームでも課金で後悔した事はありません
入間さんの誕生日が5月(5月なの!?って内心思った…銃兎さん、星座的には双子座だけど…また推しは5月生まれ…)なので、それまで石を貯めておいてガチャぶん回すか…残念ですがイラストが良くなければ回さずに別のガチャにします。左馬刻様の誕生日が11月なので、なんならそれまで貯めても良いし…_(:3 」∠)_入間さんって構成パーツだけ見てると結構地味ですよね。七三セット・黒スーツ・グレイシャツ・黒ネクタイ・眼鏡はブラックのアンダーリム…手袋だけが赤で差し色っぽいけど、モノトーンだよね。左馬刻様のほうが色的に画面映えするよね。でも私は入間さんが一番好きです( ^ω^ )挙げてて思ったけどこれ夏場暑いよね?夏でも手袋はめてるんだろうか…素肌見せたくない感あって萌える
あとチェーンつきのカラーバーとか、洒落てて良い。クラシカルな感じ…!( ˘ω˘ )脱ぐときや着るときに、あれをチマチマ付けたり外したりてるんだと思うとね…左馬刻様とか焦れてそう。まだかよ早くしろよって言われて殊更ゆっくり外したりする小悪魔な銃兎さんとか萌えません?
「ったく、狂犬は待てができねぇんだから」
「うるせぇ…てめぇの腹ん中まで全部俺の縄張りなんだよ。早くマーキングさせろや」
みたいな会話したり(3秒で思いついたセリフ)

カラーバーをつけてるって事は、あのシャツは普通のYシャツじゃなくてピンホールカラーのシャツなんだよね多分。そうじゃなかったら部品が通せないよね…?
MTCのトレードマークである三角形の装飾、理銃はそれぞれ服につけてるけどあれはどうなってるんだ…??裏面に留め具が付いてる構造ですかね。理鶯さんとか山中で年中サバイバルライフだけど壊したり失くしたりしないんだろうか。一人だけ6つもつけてる(いかつくて好き)けど…!


#2 - 左銃


2021/02/06 03:34(ヒプマイ二次#)

お題ガチャ回してたらエモいなと思ったのでSSに流用しました( 'ω')デキてはいない二人
https://odaibako.net/gacha/929?share=tw

READ MORE? >>

理銃かわいいよ理銃


2021/02/05 22:22(ちょこっと妄想)

お仕事に疲れきって理鶯に癒しを求めるウサポリス
胸とか尻など他にも矢鱈あちこちベタベタさわさわモミモミされる理鶯さん
「銃兎……」
「……、? ああすみません…理鶯。いくらなんでも、今のは完全にセクハラでしたね」
「小官は嫌がっていないからセクハラにはならない。安心しろ」
優しいスパダ理鶯にキュンとしてたら「だが欲情しそうだ」って言われる


歪な夜をどうぞ


2021/02/05 02:06(徒然)

作業用BGMでシニカルナイトプランを流してたんですが良い曲ですね……!
この曲自体は去年の春くらいから知ってるし割と定期的に聞いてたけど、今の私が聴くと脳内が銃兎さんです……ドクドク流れるテロップ/交わす言葉に絡めるシロップ/堪んないわ、いつものように騙し騙され重なる狂気/揺れるように無情に後はただ落ちるだけ
一緒にいたいけど痛い、だけどそれはお互い様。今夜も一緒に過ごすヨコハマ三人…とか萌える…( ˘ω˘ )


#1 - 左銃


2021/02/02 11:32(ヒプマイ二次#)

ノンケだったけど銃兎さんを抱くようになった左馬刻様と、好きだとか言えないまま抱かれてる銃兎さん……みたいな(語彙力)

READ MORE? >>

ARBの話


2021/02/02 08:08(ヒプノシスマイク)

いまシンジュクの育成イベント期間中なのですが、寂雷先生のソロ曲むずかしい(・∀・)サビに入ると「死んだら どこへいくのだろうか」「生きることが生き甲斐か?幸せとは何か?」
とかおっしゃるせいで私も
(死んだら…?どこにいくんだろう…幸せとは…?)
とか一緒に考えちゃうんですよ!!!(・ω・;)
「誰だって笑いたい」「誰だって夢見たい」「息絶えたアイツだって生きたかった筈だろ」
たしかにそうだ……とか考えだし集中が乱され一箇所もしくは二箇所くらいミスするんですよ。昨日何度もやって漸くノーミスでクリアできたんですが…つ、つかれた!ノーミスでクリアできたけどやっぱりサビでは(死んだらどこにいくんだ…?幸せとは…?)って考えちゃったもの_(:3 」∠)_まさに迷宮壁…寂雷先生って一人だけラップ調じゃない歌い方してるんだけど、あれはああいう手法の歌い方なんですよね。なんだっけ…手法の名前…先月知ったはずなんですけど思い出せません。゚(゚´ω`゚)゚。誰か知ってる人います?思い出せたらここに書きます…!

分かった!ポエトリーリーディングだ!思い出せてすっきり…(02/10)


翡翠に露


2021/02/01 11:28(ちょこっと妄想)

ってタイトルで銃兎さんお漏らしネタを書くのはどうだろう。翡翠は銃兎さんの瞳の色だし……露は「つゆ」「あらわ」って二重の意味になってるところも素敵な気がする。
お漏らしするの良いよな。お漏らし癖があるのも萌える……でも不可抗力で、っていうのも捨てがたい……漏らしてショック受けたりごめんなさいって謝る銃兎さん最高に萌えるし左馬刻に嫌われるって思ってほしいし理鶯さんと絡めてハマ銃ってのも萌える…!二人に見られてしまうなんて素晴らしくかわいそエロい……( ˘ω˘ )


コンビニ行ったら


2021/01/28 11:47(徒然)

空知ゆめぴりかって書いてある商品があって
分かる分かる、また空目だろ?展開読めてんだよって思ったら
今度はホントに空知ゆめぴりかってお米でした。やわらかくて強い。甘みと粘り。……銀さんの話です?(゚ω゚)
拍手下さった方々ありがとうございます!


世界の…!?


2021/01/27 18:34(徒然)

世界の空知がって書いてある広告を駅で見たんだけど、空知じゃなくて英知だった!普通に空目しました笑
空知英秋先生やば…!って思ったら違ったというw
ちょっと下ネタ入るんだけど、左銃のR18読んでると左馬刻様のバナナが改造バナナになってる話を割と見かけるんですよね。改造バナナ王道なの?ってくらい何度も何度も改造バナナ設定を見かけるから気になりすぎて調べたらバナナにシリコンボールを入れる手術とかあるんですね。でも相手の反応は微妙な事が多いらしいwそんで結局取っちゃう人もいるらしいwしかもボールがあると自家発電した時にボールに阻まれて気持ちよくなれないとかw以上のことから左馬刻様は純正バナナが一番じゃないかなぁと私は思いました。作文( ˘ω˘ )下ネタすみませんでした!


IMGに上げたウサちゃん


2021/01/26 02:42(徒然)

ガッツリ塗ってます!全部塗れたら上げるんだ…がんばる(*'ω'*)
バケツ塗りすると一旦満足して、これで良いかな?サイトにも上げたし終わりにしようかな〜って思うのに
いや…折角だから瞳だけグラデーション付けてみようかな…?→瞳を塗ると楽しくなってきた
よーし、そしたら髪も塗ってみようかな?→髪を塗ってみると更に楽しくなる→肌も塗り……ここまできたら他も塗ろう。服…小物…いや全部塗ってるじゃん!となります(゚ω゚)
カラーで仕上げるつもりで描いた絵はすぐに塗り始めるんですが、そうでない場合は一旦ベタ塗りを眺めて満足する時間がある。瞳・髪・肌は順不同で、その時一番塗りたいと思った箇所から塗ってます。いつも髪or瞳or肌!大好き!( ^ω^ )見てて一番魅力を感じるところだと思う
ハンバーグを頼むと付け合わせのブロッコリーやタマネギ、ジャガイモやニンジンから食べる派(ハンバーグは最後までとっておく)んですが、色塗りに於いては欲のままに塗りたいと思ったところから塗ってます!そうしないと飽きちゃいそうで……服とか背景とかはザッと描くくらいで最後まで放置してますw


仲良しマットリガークルー!


2021/01/25 08:57(ちょこっと妄想)

左馬刻みたいなヤツのどこが好きなんですか?って他ディビジョンのメンバーに言われて
「そうですね…顔が良いところ。あとは優しいところでしょうか」
((((え……?優しい……?青棺左馬刻が?優しい……?))))
とか周りに思われる45Rabbit

「理鶯、おかしいですよ…全員が揃って変な顔して私達を見ています。何かおかしなこと言いましたかね…」
「む……銃兎の言っていることは正しいと思うが、どうかしたのか…?」
困惑するMTC二人(左馬刻サマは出かけてて不在)


IMG


2021/01/19 19:47(更新之報)

ラクガキ一枚追加しました\('ω')/イルマティック入間銃兎ォ!
ベタ塗り段階なのでもう少し塗るのも良いかな…考え中です。初めて描いたんですが…どうかな…入間さんに見えると良いんですが(゚ω゚;)大好き!の気持ちは込めました
文字は私が大好きな箇所より引用。銃兎さんとは関係ないですが同曲の左馬刻様「手加減なしでタマとるぞオイ?」って歌詞だったんですね……!?「手加減なしでタマとるぞアアッ!?」としか聞こえないよwメンチ切っちゃう左馬刻さん最高です…


6周年と眼鏡


2021/01/14 12:34(徒然)

六周年なんですね刀剣乱舞。起動したら六周年って表記が出て近侍の子が喋り始めたのでビックリしました。今やってる連隊戦イベント、手紙もらえるところまで進めましたがそこまでです( ˘ω˘ )年明けからもがっつり周回してれば新しい槍の刀剣をお迎えできるくらい貯まったですが、年明け早々にヒプマイARBをインストールしたので1月は殆ど周回できませんでした。ソシャゲ(正確に言えば刀剣乱舞はソシャゲではないですけど;)を並行してやるのって無理では?感がすごい。時間が足りないんですよね。今は鍛刀キャンペーンで日光一文字さんが鍛刀できるので、鍛刀してみようかな…無理のない範囲で…日光一文字さん、クローバーの国のアリスに出てくるグレイさんに見た目が似てて好きなんですよね。暗色系の髪に眼鏡って組み合わせ、大好きなので……かけてなくても好きなのですが(*'ω'*)
眼鏡をかけているキャラの場合は髪をセットしていて肌の露出が少なく隙がなくて近寄りがたく神経質で皮肉も言うし攻めへの文句も多い そう、入間銃兎のような 眼鏡キャラにグッときます。私が良いなって思うキャラは大体そうです(゚ω゚)クールな美人系だったりして周りから遠巻きにされがち…眼鏡は黒縁じゃなくて細フレームだと更に好き。ウサちゃんなんかアンダーリムだよ?アンダーリムとか…最高です(、˘ω˘)、平伏します

それと逆にチャラくて女好きでモテるタイプのキャラにハマる率も高いですけどね!そんな攻めが好き。無遠慮なくらい受けに絡みまくると萌えます!

眼鏡萌えには
・普段かけてないキャラがかけることで見た目が普段と変わりグッとくる
・普段からかけてるキャラがたまに外した時の幼さやギャップ
ってあると思うんですが私は圧倒的な後者で、普段つけない土方くんが眼鏡をつけても「おお、つけてるな」と思うだけで特に萌えないけど、銀八先生や坂田弁護士みたいに見た目に眼鏡が含まれてるのがデフォルトなパラレル設定は好き( ^ω^ )土方くんを押し倒したときにね、眼鏡のレンズが部屋の照明にキラッと反射して光るような描写とか良い

p.s.拍手くださった方ありがとうございます…!(先に言え感がすごい)


ヒプマイの公式ガイドブック


2021/01/13 11:42(徒然)

ヒプマイの公式ガイドブック買おうかめっちゃ迷ってるんですよね……初回限定がまだ買えるっぽいけど中央区の歌が入ってるのがネックなんですよね(゚ω゚)ヒプマイに出てくる悪役って良いところが皆無に思えて仕方ない
飴村乱数あめむら らむだのことも使い捨てる駒扱い以外の何物でもないし…私は乱数ちゃん好きなので辛いです。゚(゚´ω`゚)゚。乱数ちゃん機能停止しちゃうの嫌だよ…幻太郎や帝統だいすと出会えて真の仲間(ポッセ)になれたんだし生きてほしい!
モブ悪役も中央区もやってる所業が最悪&胸糞だなと思っちゃいますね……好きになれない。そのうち良いところが描写されたりするの?でもこれまでの所業が消えるわけでもないし。一郎と空却くうこうの仲を壊し、左馬刻とささらの仲を壊し…一郎が泣いちゃってたの可哀想でした(;ω;)左馬刻さん「泣くな」って言ったけど左馬刻さんだってショックだっただろう。一郎の手前だし自分の矜持もあって泣かないだけで絶対ショックだっただろう。左馬刻と簓だって仲良しだったもんね……顔も見たくないとか言われちゃって(;ω;)全部中央区が悪い
しかも一郎と左馬刻にそんな思いをさせて決別させてTDDとして四人チーム組ませたのにそのTDDも決裂起こさせたしね。一郎と左馬刻を仲違いさせてね。中央区、クソofクソ所業。メンタル壊す目的に全振りしてるよね!
今組んでるチームでも仲違いや決裂が起こったら悲しすぎます…メンタル壊すのがお得意の中央区様はやりかねない。ブクロもハマもジュクもシブヤも仲違いなど起こさず決裂も起きずに仲間としていてほしいです!左馬刻様ソロ曲で「俺達に裏切りは無しだ」って言ってるけど、ほんとにね…!!!!ただでさえ左馬刻様はヤクザという義理の世界に生きてるし裏切られたら堪えるに決まってるよ。陰謀も洗脳も裏切りも無しでいてほしい(ハピエン大好きな腐女子)
Before The 2nd D.R.Bでも銃兎さんが中央区の人たちと一緒に左馬刻の事務所に来たシーンはドキッとしました。逃げろ!って左馬刻に連絡したのも銃兎さんだから、銃兎さんが左馬刻の味方なのは分かっているのですが(><)でもやっぱり中央区の女達と一緒に来られるとね……うん
銃兎さんも土方くんみたいなポジションですから、警察だけど更に上の立場(土方くんで言うと松平や幕臣)には逆らえない……上役の命令には従うしかないという。もどかしい…銃兎さん、命令無視して左馬刻様に発破かけたし理鶯りおうさんと二人でラップしましたけどね。上官の命令よりMTCを選ぶ銃兎さん。
入間銃兎いるま じゅうと。この件は上に報告します」
「ご自由にどうぞ」
かっこいいよ銃兎さん……!

私はメインで出てくる敵がいるなら敵なりに主人公サイドとは別の武士道を持って真っ直ぐな志でいてほしいので、その辺は中央区、何とも…なぁ…って感じです。やはり鬼兵隊は良いなぁ(*'ω'*)劇場版で言うと柩さんも良かったです
それにしてもルビ振るタグにお世話になりっぱなしの最近。だってヒプマイさぁ、読めない名前が多すぎるんだもの!!難しい名前が多すぎるよね('ω' )一度覚えてしまえば平気なんですが……難読な名前が多いので、ルビを振ることで拙宅の日記を読みに来て下さっている方のストレスを軽減したい……無いより分かりやすくて良いよね!
そしてTDDの左馬刻様を先日お迎えできました。無課金で天井(ガチャ150回)まで回せたのでした〜!万歳!育成素材を集めないとなぁ…( ˘ω˘ )


はぁ……


2021/01/11 11:21(徒然)

ほんとに映画良かったなぁ(余韻)
でもちょいちょい銀さんの絵柄変わるのやめてほしかったですね!
私だけかと思って一緒に観た親友に「なんかちょいちょい絵柄変わってた?」って聞いたら「分かるww何か丸くなったりシュッとしたりしてたよね」って言われたので多分気のせいじゃない……完結篇の時はそう思わなかったんですが今回は銀さんの顔立ちが丸くなったりシュッとしたりしてました。あ、どっちもイケメンではあるんですけど方向性の違い的な。土方さんは美人でしたよどんな時もどんな時も( ^ω^ )
前日譚も絶対観ないとです…!dブックは既に使っているので、d TVも同じような感じですれば良いのかな_(:3 」∠)_
昨日スマホの待ち受けを変えました。原作(さらば真選組)のスクショから左馬刻様に。待ち受け画像を変えるのは久しぶりすぎて左馬刻様は最高に格好良いんだけど自分のスマホじゃないみたいに思えます(´ω`;)今日は早起きしたので少しだけ左銃を書き進めました。脳内が纏まらぬ。タイトルとオチの文章は完成してるので早く真ん中を埋めたい。支離滅裂な真ん中の文章を見てるとムズムズするので早く完成品を読ませてくれ…私のために…なんとか…未来の私がんばれ…
ちなみにセフレ前提ハピエン左銃(予定)。左銃の萌えツボ自体は銀土と似たところにあるので書くネタが似通ってしまうね!(*'ω'*)並行萌えのジャンルは弱ペダとか排球とか他にも(ROM専だったジャンルやカプなど)幾つかありましたが、一番ツボが近い気がします


映画見てきた!


2021/01/10 20:16(銀魂)

とても良かったです。゚(゚´ω`゚)゚。泣いてしまった
出だしは笑ったし銀さんはカッコよすぎたし高杉さんがお亡くなりになってしまうシーンの演出やばかったです。゚(゚´ω`゚)゚。DOSEの歌も聞けたし…
エンドロールのあれ、初期のEDの映像なぞってましたよね…!土方くんのシルエット和みました( ^ω^ )あの走り方するする


イヤホン(ヘッドホン)雑記


2021/01/09 15:14(徒然)

フルワイヤレスのイヤホン買ってから一年経ったのですが、本当に断線しないのって良いなぁ…
当たり前ですがコードが絡まったり突然引っこ抜けることもない。最高でした…!でもイヤホンしまう為のケースが一度壊れたので、ケースを落としたり乱雑に扱ったりしない方がいいですね!
ワイヤレスイヤホンの収納ケースは充電も兼ねてるので、壊れると何もできないです(゚ω゚;)
それはそれとして最近、ヘッドホンを購入しました。色んなワイヤレスが売ってましたが、ヘッドホンは有線です。ヒプマイARB用に。有線イヤホンを既に持っているのですが断線してるので聞こえたり聞こえなかったりするんですよね。捨てろよ感があるんですが、繋ぐと8割くらいの確率で使えるのでまだ取ってあります。7000円したイヤホンだし気に入ってるしで勿体なくてw

でもプレイ中に唐突に断線して無音になられるとミスしまくるし「次に期待しましょう」「もう少し頑張れますね?」(←冷えた銃兎さんの声)を聞くのは心にクるからね……まあ銃兎さんの声が冷たいのは私がミスばかりする下手くそなせいですけど!(><)
もう少し性格が穏やかで優しい人をリーダーに指定してプレイしたら良いんだろうけど、今のところ私の選べるカードは左馬刻様かウサちゃんの二択……はっきり言って同じ!ミスしまくると二人とも冷え冷えだよ(^ω^ )かわいいけどね…!

ヘッドホンは何のメーカーにしようか迷ったけどオーテクのpro 5xにしました。色は白!黒以外の色が買えて嬉しい…売り場にある2000〜6000円のヘッドホンほぼ視聴してきた(重低音すごい系は買わないから聞いてこなかった)けど、音が素敵なヘッドホンってどうして黒ばっかりなの(´・ω・`)かわいくないよね?
6000円くらいかな?ポイントで半額にしたので、払ったのは3000円です。流石にヒプマイへの課金が過ぎますからね(ヘッドホンを課金に含めるのか)
私は重低音よりモニターライクな音質の方が聞き疲れしにくくて好きですし、これが3000円なのはヤバイとしか思えない( ˘ω˘ )音だけなら私が普段使ってるワイヤレスイヤホンの2倍くらい良いのでは?たまらん(;ω;)ARBは勿論、ARBじゃなく普通に音楽を聞いちゃいます…この記事もヒプマイ流しながら書いてますからね。シノギのサビ部分、理鶯さんの声かっこよすぎて(;ω;)
「俺が左馬刻様だ」のあと「ばぁろう」(=馬鹿野郎)って言ってるの、ヘッドホンで聞いてて気づきました。カッコいいなぁ…
同じガラの悪い喋りなのにヒプマイと銀魂で変換する部分が微妙に違うのでその違いを頑張って把握していますw書くなら把握しないとアレなので
( 'ω')? ええ、はい、書くつもりです私
   左銃もしくは理左×銃を書きたいです
   サイトに載せるかは未定です……
   まだ書いてないですからね


更新しました


2021/01/08 17:22(更新之報)

短篇弐へ一本格納しています。劇場版銀魂が公開ですね…!私も近いうちに観に行きたい所存(*'ω'*)
他にもいくつか考えてたシーン自体はあるのですが、今の私がそれを形にできるか謎なので形になってる部分だけ上げてしまいます。埋もれさせとくのも勿体ないかなと…!


MAD TRIGGER CREW -Before The 2nd D.R.B-


2021/01/05 13:15(徒然)

ドラマパートやっと聞き終えました!(遅い)
聞くのが勿体なくて聞かなかったんですがようやく…!率直に言いますが個人的には凄く良かったです。買ってよかった…!
※言うまでもなくネタバレ記事です※
スクロールが長くなりそう…なので続きの感想は追記に畳みます!w

READ MORE? >>

計算してみたんだけど


2021/01/04 21:43(徒然)

ガチャで天井狙うのは厳しそうですね(´・ω・`)許容範囲外の課金になっちゃう…少し無理が出るかな
ひとまず1日1回ガチャを回していこうかなと思います。それにまた機会があれば、選べるSSRのガチャをやってくれるかもしれないし…!((まあそしたら今度こそウサちゃんをお迎えするかもしれませんが
私がもう少し早くヒプマイARBを始めてたらよかったかもしれないけど、そもそもハマにハマったのは先月の17日?くらいなので…こんな未来まったく予想してなかった( 'ω')
16日に池袋のらしんばんに行かなければ左銃という言葉を知る由もなかったからpixivで小説検索なんか絶対しなかったと思う。銃兎さん受け自体は10月にアニメ見始めた辺りから気になってましたけど……シガーキスするのとかずるいよね!でも検索して萌えを深めようとまでは思わなかった(><)腰が重いヲタクなので一つの作品を長く好きでいる方が性に合うし、知りたいけど調べるの面倒くさい気持ちが先に来がちです


昨日の記事の関連


2021/01/03 09:31(ヒプノシスマイク)

です(*'ω'*)
ゲームが少しだけ上手になってきて嬉しい。あと、理鶯さんのソロ曲が個人的に聞けなかったのですが、ミッションの課題曲がソロ曲だったので渋々プレイする→前より好きになっちゃいました。苦手克服(*'ω'*)たんじゅんな腐女子

道あけろ!お通りだ!MAD・TRIGGER・CREW!
ってところがクセになります…普段の理鶯さんは「道あけろ!お通りだ!」とか言わなさそうなのが逆にね、ギャップで良い( ^ω^ )
今のところSSRがあるのは左銃の他に一兄と末弟と乱数と左馬刻様です。勿論リセマラはしたんだけど、選べるSSR確定ガチャ(ウサちゃんの賄賂と合わせて既に9000円くらいは布施したかな…)で更に別の絵のカードも入手しました。左馬刻様二枚目。銃兎さんにしようかギリギリまで迷ったんだけど、左馬刻様にしました。なんたってカッコいい。カッコいい攻め大好きです。
来週まで様子(無料で何回ガチャを回せそうか)見て、許容範囲内ならTDDのガチャでTDD時代の左馬刻様SSRもお迎えしたいです…左馬刻様ばっかり集めてるけど私は銃兎さん最推しです。左馬刻様がカッコいいから集めちゃうだけで(><)
TDDだった頃の左馬刻様は、例えるならJOY4を見ているような気持ちになります。かつて同じ時を過ごした仲間で、今はもう銀桂高坂も乱一左寂も四人それぞれ別の道を歩いていて、進んだ先で新しい仲間ができて、今は今の仲間と楽しくやってる。だけど昔の絆は消えてなくて、出会った時には文句言いつつ、向かう敵が同じなら共闘する、みたいな。左馬刻様と一兄は険悪も険悪、ド険悪ですけどアニメで何だかんだ共闘して四人でラップ重ねてたからね…( ˘ω˘ )
左馬刻様はTDDのリーダーだし銀さんは白夜叉って異名付いてたし二人とも銀髪だし緋色の目をしてるし、生き様もカッコいい。そりゃ土方さんも銃兎さんも惚れるわ(納得)、みたいな気分になります(><)


明けましたおめでとうございます


2021/01/02 09:18(ヒプノシスマイク)

昨日はヒプマイのアプリをついにインストールして、沢山遊んでました。一年の計……( ˘ω˘ )
生まれて初めてリズムゲーム?音ゲー?(すみません違いが分からない)を触りました。やったことないので怖いし、そもそもやろうか30分くらい迷ったんですが、やらなきゃ何にも進まないので「おはようイケブクロ」から遊びました。私あの曲大好きなんですよ、可愛くて…!やってみたら案外楽しいなと思い、IKEBUKURO WEST GEME PARKも遊びました(´ω`)曲だけの話ならイケブクロやシブヤが好きです!Marble TextureやStellaとかサビが明るい曲が好きなので、ヨコハマの音が低くて落ち着いた感じはどっちかというと好みではない…でもヨコハマは関係性が可愛いし見た目も全員好きだなって思うから。゚(゚´ω`゚)゚。だから推し不可避

あと人生初のリセマラもしました…!最初に引ける10連ガチャを何度も引きまくりました(゚ω゚)1時間以上かな…?ポケモンの厳選よりはずっと楽でした。残そうかと思ったけど消したのは、
・SSR夢野幻太郎が二枚カブったやつ
・ナゴヤの弁護士+シンジュクのホストと寂雷先生が出てきたやつ
特にSSR三枚引けるなんて滅多にないから、うわぁって思ったんですが……でも私が狙ってるのは銃兎さんか左馬刻様だったので…
独歩ちんだけ来なかったなぁと思いながらリセットしたら、今度は独歩ちんのSSRが一枚引けて和みました。
何度もやった結果、左馬刻様が来てくれたのでリセマラ終了。銃兎さん?課金でお迎えしました(*'ω'*)悪徳警官だから賄賂くらい必要だよね〜納得〜((
というかハマの三人だけ全然出なくて、左馬刻様が来てくれたソレが初めてのヨコハマSSRでした。他のSSR登場演出、ほとんど全員ぶん見ちゃったよ。一兄と末弟くらいかな…見ずに終わったの。次男は一番最初に引いたガチャで出てきました( 'ω')ノ


なんなのwって思った


2020/12/30 18:45(ヒプノシスマイク)

ヒプマイのアニメ最終話まで観たんですよ〜!
元TDDの四人が敵チームに押されてピンチ!ってシーンで、乱一左寂の今のチームメイトが助大刀に来るんだけど……アニメ観た人で拙宅の閲の人いるのかな?説明下手ですまない(;ω;)

「ここでトドメを刺させてもらう!」
「「「「くっ…」」」」
──まだだ!!(現チームのメンバー)

ってシーン、すごい王道だけどやっぱり燃えるし好きだなぁと思って見てたんだけど
ハマ二人だけ立ちポーズが面白くてwwww
「「まだだ!」」って参戦しに来たやつらのするポーズじゃねぇだろwwなんで理銃だけ二人で向かい合ってんのwなぜ左馬刻のいる前方を見てないのw笑っちゃうからやめてww
一二三がポーズ決めてるのは理解できます。スーツ着た一二三ってカッコつける属性あるし…!大人でクールな感じ出してきてるヨコハマは一周回ってギャグでした( ^ω^ )え、笑うところで良いんだよね…?
でも
「昔の仲間も良いものだが…」
「左馬刻様には、俺達がいないとな」
ってセリフは最高にキマってました…MTC!MTC!ハナから全然違う次元が!俺らヨコハマクールな殺し屋!この戦いなら我が軍の勝利!\('ω')/
銃兎さんがここぞというときに左馬刻のことを左馬刻様って呼ぶの好き…萌えちゃう(><)
萌えちゃう話をもう一つするなら"昔の仲間"が左馬刻様(TDD)と理鶯(軍に所属してた時代の仲間)にはいるんだけど銃兎さんにはいないという差が切なくて良い(;ω;)寄る辺のなさ…
昔の仲間はおらずとも今の銃兎さんにはMTCがあるので、そのぶん左馬刻様や理鶯さんに愛されてほしいです。むしろ銃兎さんが愛されないわけがない…!
今これ書いてたらスマホの画面が急に明滅を始めてびびってます。どうしたんだ…!?


17日から


2020/12/29 10:38(徒然)

空いた時間は支部で左銃漬け生活始めてるんですがとうとう夢に左銃が出てきました…!!
でも内容を忘れてしまった…きゅんとして萌えたことは覚えてるんだけど(;ω;)覚えてたら銀土の時みたいに追記へ覚え書きしたのにィ


そうなのか!


2020/12/25 13:28(ヒプノシスマイク)

大不正解の歌詞良いなぁと思ってコメ欄読んでたら実写の主題歌だったのか…知らなかった_(:3 」∠)_脳内映像が敵を完膚なきまで倒していくMTCでした…
何を作るつもりなんだ?自分で散らかした瓦礫の上/同じものを欲しがって同じ時を過ごしたのが運の尽き/言葉は二層、ツラもそう

毎日ハマのこと書いてすまんな!という気持ちは爪の先くらいあるんですけど私のサイトなので私が思ったことや私の好きなものを好きに書きます…!(´ω`)こんな調子なのでTwitterに書くことがなく、一度ツイのリンク剥がしました;

- 組対には『視察』という特殊な仕事を担当している捜査員がいる。ヤクザの情報収集がメインの仕事だ。情報収集といってもヤクザに『何か情報をくれ』と頼んだところで事件につながるような情報を提供してくれる訳ではない。対象の組織について、組長から幹部、末端の構成員まで基本的な組織形態などを把握するところから始まる。
「視察」の仕事は、組織の内部に食い込んでいくことが求められる。
担当しているヤクザの事務所に日常的に顔を出して、組長をはじめ幹部クラスたちと面会して顔つなぎをする。

入間さんって視察だったりするのかな?でも調べたら視察はヤクザに擬態したりナメられない為にいかつい格好するのがセオリーみたいだし違うかなぁ
ドラマCDで組長に〇〇しろと頼まれた左馬刻様が「こういうのはウサちゃんに聞くのが早いかね」ってウサちゃんと会ってたけど、顔つなぎ云々関係なくウサちゃんがチームメイトだからかな…理鶯のところにも行ってたし
ワッパかけてしょっぴいて暇潰しって歌うところが可愛いくて好きです…暇潰しにして良いことじゃないよ銃兎さん( ^ω^ )@ヨコハマウォーカー
ヨコハマはお互いの立場や職業だけで考えるとヒリヒリする関係なんだけど(特に銃兎さん組対の巡査部長だし)(理鶯には警察無線を傍受してるとか目の前で普通に暴露されてるしw)そんなリスクを承知の上で三人でチーム組んで「俺達に裏切りはなしだ」って表明してるのが良い…


コミカライズ三巻の特典CD


2020/12/24 00:19(ヒプノシスマイク)

聞いたんですがアレ、気怠げな感じが色気あって良かったですね……!やっぱりハマが一番セクシーでアダルト(語彙力)だと思う
あとドラマパート、途中のBGMが入間さんのソロ曲でしたよね。ベイサイド・スモーキングブルース…!100回くらい聞いたからすぐ分かりました……それにしても銃兎さんは可愛いな!
ピーっと音の出るヤカンが苦手なんだろうか…?ビビってましたよね。それともお家になかったものだから?神経質そうだからそのせい…?ウサちゃんだし聴覚良いのかもしれない。
理鶯!伏せてください!警戒するウサちゃん可愛い( ˘ω˘ )あとヤカン置いていくとか……元軍人とヤクザの私物が巡査部長の自宅に増えてゆく予感しかしません
(いつからこんなに生活感のある部屋になったんだ……アイツらが勝手ばっかりしやがるからだな)
困った奴らだと思いつつ、二人のことを思い出すと微かに笑みが零れる銃兎(ここまで妄想)

警察無線の傍受ができるとか強いな……!堂々と傍受したことを暴露する理鶯さんw
入間銃兎の身に何かあったら入間銃兎本人がSOS発さずとも駆けつける可能ということでは…強い……( ˘ω˘ )
ラベンダーのハーブティーとか飲むんだなぁ…って思いました。安らぎそう。MTCは全員コーヒー派だと思ってたけど、違うっぽい…?うまけりゃなんでも飲むのかな(゚ω゚)
っていうか銃兎さんのが流れたってことは理鶯さんのソロ曲も流れてたのかもしれない…なんか最後の方でそれっぽいの流れてたような……実は理鶯さんのソロ曲は個人的な事情(理鶯さんのことは好きです!)でどうしても繰り返し聞けなくて、一度しか聞いてないので分からない…(><)

関係ないけどシブヤ一巻の特典CDもようやく聞きました。一二三と独歩ちんの歌が可愛かったですね……歌詞が全部料理の工程wあとカラオケも可愛かったです。恋愛デュエットソング歌いよってからに(・∀・)


iTunes+Illmatic


2020/12/23 20:34(徒然)

スマホに繋ぐとエラーメッセージが出るので年単位で放置していたのですが、どうしても、どうしてもヒプマイのヨコハマCDをスマホで聴きたくて頑張って色々動かしました……!!
※以下だらだらと覚書です


スマホとiTunesを繋ぐと
【原因不明のエラーが起きたため、iTunesはこのiPhoneに接続できませんでした(0xE800000A)】
ってメッセージが出るんですよ。
スタートメニューからローカルフォルダを選択→lockdownフォルダを削除するのが有効と聞いて
lockdownフォルダを削除したんですが(lockdownフォルダ出てくるまでに30分近く要する…待機時間長っ!)
それをしても変わらず【原因不明のエラーが起きたため、iTunesはこのiPhoneに接続できませんでした(0xE800000A)】
もうやめてくれって感じです…機械音痴には辛い。゚(゚´ω`゚)゚。
よく分かってないままやったから操作ミスかな?と思い何度かlockdownを削除する操作を行い(もちろん毎回30分近く待機させられる)……
ついに0xE800000Aは出なくなりました!

【原因不明のエラーが起きたため、iTunesはこのiPhoneに接続できませんでした(0xE8000003)】
代わりにこれが出てきました!クソofクソ!
それから更に調べて、iTunes自体を一度アンストして入れ直すのが有効っぽいと判明!
そうしよう!と思ってアンインストールをクリックしたんですよ。そうしたら
【選択した機能は現在使用できないネットワークリソースにあります。[OK]をクリックして再実行するか(略)】
アンストできねぇじゃねーか!ネットワークリソースにありますって言葉がまず意味不明((
Microsoftのトラブルシューティング ツールを使用すると、プログラムのインストールや削除がブロックされている場合に、問題を自動的に修復できるようです。ツールを使おうとしても何故か開かなくて、ハァ??ってなったんですがブラウザをGoogle Chromeにしたら開きました。IEはクソだということを忘れてた_(:3 」∠)_
そのツールを使うと無事にアンインストールできました。そして新しくiTunesを再インストールしたら、
ついにエラーメッセージが出なくなりました。゚(゚´ω`゚)゚。11時頃に始めたのにこの時点で夕方16時くらいですよ。ほんとにもう…がんばりました

そして銀魂の主題歌BestとヒプマイのCDを入れると…
【この曲は現在、この国または地域では入手できません】と表示され、複数の曲が再生できないトラブルが発生しました\(^o^)/
全部できないわけじゃなくて、聞ける曲と聞けない曲があるんです。ヒプマイは全部聞けませんでした……でもでも、スマホで再生できないだけでiTunes上では聞けるんですよ。なんでなの?
更に調べると、iTunesの制限というところにある"地域設定"がアメリカ合衆国になっているとエラーが起きるらしい。日本へ切り替えて「OK」をクリック。そのあともう一度同期したら、
iPhoneストレージが一杯で同期できないと言われました…!
たしかに写真を撮りすぎている自覚はあったので、大量に画像やら写真やら削除しました……すると、無事に同期が成功したのか
ようやくヒプマイのCDと銀魂Best1〜3が入りました。もちろん全部再生できます!!
つ、疲れた……気づけば夜7時。がんばりました入間さん…私がここまでがんばれたのは……入間さんのおかげです……イルマティック入間銃兎イルマジュウトa.k.a 45rabbit!

8時間あればとっくにCD再生プレーヤーでリピートして聞けたと思うんだけど、今日だけじゃなくていつでもどこでもヨコハマディビジョンの声を聞いていたいし、そのためにはやっぱりスマホへ入れたかったのです。
CDプレーヤーを出してきてコンセントに繋ぎ、CDケースの蓋を開けてCDをプレーヤーにセットしてイヤホンを繋いで……って、面倒だもの!家でしか聞けないし!そんなの嫌!(><)
時間かかったけど頑張ってiTunesを直して良かったです。銃兎さんがいなければ私、これからもずっとエラーが出続けるiTunesを放置してたと思います…(゚ω゚;)
入間さんのソロ曲に出てくるイルマティックって言葉、あれは造語なのか?と思って調べたら
「病的な」という意味の「ill」と、「Dramatic(ドラマチック)」を組み合わせて「Illmatic」と記述するのだそうです。
和訳:とんでもなく凄い。ヤバいくらいイケてる。=「お前ら!ヤバいくらいイケてる入間銃兎がここにいるぜ!!」
………って感じか…なんだそれ…たまらねぇ…最高の出だしじゃん( ˘ω˘ )インダビルディングは「ここにいるぜ!」だもんね
黒バス(青)でも排球(及)でも弱ペダ(東)でも最推しは攻めでした…最推しで受けにハマるのは何年振りだろうか(´ω`*)商業BLはともかく二次創作だと、土方さん以来の受け推しだと思います…つまり11年振りに受けが最推し。愛でたくて仕方ないです…


これは良い…!


2020/12/20 10:37(徒然)

やはり左銃に惹かれる私の心に狂いはない…これは良いカプだなぁ
それにしても左銃と検索してるのに理銃も一緒に出てくる率が割と高くてww三人でチーム組んでると、カプにしたとき一人余りますもんね…だからなのかな?他のディビジョンでも3Pエロは多いんだろうかw今は300件ぶんまで遡りました。気になるものをひたすら読んでいます……楽しいよ…この時間が楽しすぎる。゚(゚´ω`゚)゚。左銃は2000件くらいあるのでまだまだ楽しめそうです…!
コミカライズ迷ってたけど、TDDのやつとブクロ&ハマをフューチャーしたやつは続巻を買おうかな…推しは推せるときにが鉄則!(`・ω・)b


久しぶりに


2020/12/16 18:08(徒然)

池袋のKブに行きました。最後に行ったのは2019年の4月なので久々です…!
銀土の小説本何冊か選ばせて頂いたので漫画コーナーにも行こうか→いやめっちゃ暑いよ!!!w
暖房の温風直撃のコーナーに銀土あってすぐ退散しちゃいました。暑いの無理…_(:3 」∠)_
現在のところ銀土は漫画サークルさんより小説サークルさんの御本を重点的に集めている(文章表現を駆使した雰囲気作りっていうのかな、そういうの上手い方が多いんですよね……小説読むの大好きなのでありがたい…)ので漫画を探せなくても良しとします…!それより暑い方がつらい!コート脱いでるのに汗かいちゃうよアレ
それはそうとして。
ヒプマイの二次へついに手を出しかけています……
言います。左銃が好きです。
無造作な銀髪×きちんとセットされた黒髪って見た目がまず好き(銀髪じゃなくても金髪とか、キラキラしてる系の攻めが好きなんですよね。なので一二三くんも結構好きです)なのと、荒っぽい言動&行動しちゃう攻×エロス溢れる警官受って属性も正直とても好みです……近いうちに、pixivで左銃で小説検索する予感。とはいえ左銃って言葉も今日はじめて知ったんですけどね!(・∀・)らしんばんの商品説明に左銃って書いてあったよ!あたらしいことばをおぼえた!
まだ左銃って言葉を覚えただけです。まだ。手を出しかけ、ってだけです。でもpixivで検索はする予感がすごいある。左銃。もう私は この言葉を覚えてしまったから…( ˘ω˘ )


ひぐらし


2020/12/15 11:17(徒然)

昨日、無印〜解まで全て観終わりました(結局完徹して見てた)(そのせいで昨夜は眠くて20時から寝るという健康(?)っぷりでした…)
村から出てはいけない、外から入れてはいけない
というルールを読んだ時に風土病みたいだな〜日本住血吸虫を思い出すなぁ(鬼ヶ淵沼=水があるところも似てる)と思ったんですが、作中でも風土病って言葉が出てきたから「おっ」と思いました。
『大切なのは仲間を信じること』という普遍的なテーマをヘビーな暗黒描写や無残に殺されるキャラ達を通して伝えてくれる作品でしたね…いま放送されている業は三話くらいまで見たので、それ以降をまた見るつもりです…!


こんな夜中にひぐらし


2020/12/14 01:16(徒然)

のなく頃にを観ている(小心者のくせにw
ひぐらし好きなんですが途中途中見てない編があるので見てるんですがこわいぃぃゾクゾクする。゚(゚´ω`゚)゚。トイレに行くのがこわいですもん…後ろから…ひたひたと…足音がずっとついてくるの…傷口からウジ虫が湧いて…どんどん中に入ってくるから掻きだそうとして…それがかゆくてかゆくて掻きむしる……いやこわいwwふつうにこわいよwwww
でも謎めいたストーリー性に惹きつけられるんですよね…つい観てしまう!!(゚ω゚)
今は罪滅ぼし編の途中なのですが、重いので日記を書いて小休止でもしようかなと(どんな使い方だw
村から出てはいけない、外から入れてはいけない…人々を襲う鬼が淵から湧き出したんじゃなくて、湧き出したものにやられると人々を襲う鬼になる…湧き出したのは人を狂わせる寄生虫…!どんどん確信に…!(私は一応ネタバレ読んでるのでそのことは知ってますけどね!わくわくしちゃう!
惨劇は回避できる…運命は抗える…その先の未来を掴める…!\('ω')/何度でも戦う!


更新しました


2020/12/08 23:45(更新之報)

短篇に一本追加しました。8日に間に合いました…!
銀←土からのハピエン。銀さんを意識しちゃう土方くんが可愛くて大好きです……こういうシチュばっかり書いてるな\('ω')/両片想い萌え


今週のおそ松さん


2020/12/08 19:02(徒然)

『旅に出ます。探さないでください』
の声がとても沖田くんでした…(・∀・)いつもイヤミの声で馴染んでたけど、やっぱり沖田くんの中の人だなぁ
CMで豆柴の銀魂CMみられて嬉しい!完結篇以来だ…!わーい!かわいい!真選組ver.も見たくなっちゃうヨークシャーテリア!
密です!けものの森!GoTo銀魂キャンペーン篇w
公開第1週目の入場者プレゼント(空知先生描き下ろし!鬼滅の刃イラストカード!)もそうだけど便乗しすぎだよ( ^ω^ )好き
おそ松さんは次男推しです(´ω`)言うて三四五六も好きだけど…!w
一は割りかしクズすぎません?(個人の感想)
六人で家事するエピ、良い話だな…ってウルっとしちゃいました(ω;)
少し前に触れた刀剣乱舞ですが、今のところは飽きずにやってます_(:3 」∠)_短刀極は好きな子を揃えて六振+博多極って感じにしました
博多くんは大阪城イベントの為に極にしたので推しではない_(:3 」∠)_平野くん推し審神者です


#銀魂17周年


2020/12/08 10:53(銀魂)

銀魂、今日で17周年おめでとうございます(;ω;)軽い気持ちでTwitterのハッシュタグ見てたら泣けてきた
こんな人間でありたいと思わせてくれる漫画だよなぁ……ほんとに出会えて良かった
折角なのでサイトも更新します。今日中に頑張る\('ω')/


及岩の更新


2020/12/03 11:39(徒然)

は、残すところ二本です。それはそうとなんだか拍手を沢山いただけて嬉しいです…!何かあったんでしょうか(゚ω゚;)ツイッターにナノのアクセス解析スクショを載せたんですがあんな感じで少し表示が変だったし……


及川さん好きだ〜


2020/12/02 18:02(徒然)

最近、サイトに格納しまくってたせいで及川さん好きだな〜と思う瞬間がですね…排球はサイト消したのでここで書きます笑
「信じてるよ、お前ら」が好きすぎます…
天才じゃないから努力を怠らない姿勢
才能は開花させるもの・センスは磨くものという考え方
牛若が強くて倒せなかったり、後輩の影山飛雄がすごい勢いで自分に迫ってくることの悔しさや焦燥、苦しい気持ち……及川さんはウザいのが定番ですが、ウザくなることで自分の中で折り合いつけてた気がします。ベストセッター賞の受賞は、私もすごく嬉しくなったなぁ
バレーという競技の中で泥臭く足掻いて生きるあたりに俺は負けない!って強さを感じるし、それと裏腹に周りに見せる軽いノリと言動、態度……良い攻めだなぁ(;ω;)そういう攻め大好きです…銀さんも然り
そんな攻めだからこそ仲間や受けの存在の大切さが分かると思うんだ

EDの『発熱』はめっちゃ及川さんのイメソンですよね( ˘ω˘ )
何者でもない者 眼を光らせた ただの独りよがりだっていいさ夜の者
我が儘にもっと飛行 眼を光らせて 雨がすぐ隣で笑い続けようと

排球、最終回のことは何となく知っているのですがちゃんと読みたい…アニメでやってくれませんかね…!(;ω;)
ていうか弱ペダも排球もですけどキャラが良いとこみんなあって大好き……スポーツだから勝ち負けあるんだけど、全員好きだから全員勝ってくれ!!!!!(無茶)
って思います(*'ω'*)ちなみに銀魂は土方さんが可愛いければ土方くんが勝っても負けても屈辱的な目に遭わされても×××されても何でも良いし土方さんが居るならそれで良いそれが良い(`・ω・)


更新しました


2020/12/01 13:14(更新之報)

掌篇に一本追加しました。Twitterの銀土ワンライ【失敗】で書いた小ネタです〜
前からこのシチュ自体はネタとしてメモしていたので、折角だから形にしました。説明という説明が特になくて恐縮……


オイィィィィ


2020/11/28 10:27(銀魂)

何となく銀魂サーチ見てたら
伊藤鴨太郎が鬼兵隊のカテゴリに分類されてるんだけど……!?
今頃気づいたわ(・∀・)
伊藤鴨太郎は鬼兵隊じゃないだろw傀儡のように利用されてた節はあるけどww
よく見たら平賀三郎も村田鉄矢も鬼兵隊メンバーじゃないし!それも傀儡(略)じゃねーかw


更新しました


2020/11/20 01:28(更新之報)

久しぶりに及岩を収納しました。多分、私が初めて書いた及岩かな……?と思います。
そのジャンルで書く最初の一作目って緊張します(゚ω゚;)東巻だとキザだしチャラいけど(略)が一作目ですね。東巻もまだ上げられてないSSがあるので更新したいです…


ファビコン


2020/11/19 11:05(お知らせ)

を設置してみました(*'ω'*)
何年か前(まだ私がガラケーだった頃かな…)に設定を試みた時、記述ミスなのかどうしても反映されず、ナノ等のレンタルサーバーは無理なのかな……と諦めたんですが
ふと思い立って今やってみたらできました!万歳!
なぜか反映される箇所と反映されない箇所があるんですよね…同じタグなのに…コメント返信ページ、弐のp.2、掌篇のp.1〜2とか(;ω;)それともこれは所謂おま環ってやつ…?謎だ…


\('ω')/


2020/11/16 15:09(徒然)

知らない人に道を聞かれる=運気が良いサインとwebコラムで読んだんですがホントですかね…?
ここ3日で2人に聞かれたよ私(゚ω゚)
なんなの?(´・ω・`)ビックリするから急に話しかけてこないでほしい……と思って調べたんですが、ラッキーなのかな?だったら良いな〜〜!そうであれ!
運気が良いと見る夢も良くなるらしい。銀土の夢を見られるのはもしや…?!( ˘ω˘ )なんか嬉しい
先週、あまり知らない人に間違えてLINEしちゃったんだけど「ごめん!」「いいよw」の流れで雑談したらその人が排球の及川さん推しだと知れたのも嬉しかったなぁ
私も及川さん推しなのでテンション上がった(*'ω'*)


短篇弐の作品置き方


2020/11/15 09:30(お知らせ)

クーベルチュールで26本目なんですが、Twitterで上げたワンライの加筆修正など終わり次第、それもサイトにUPするので27本目……
もうすぐ30件なのでページ整理するタイミングかな……と思っているのですが、20件ごとに纏めてたら5頁になっちゃいますよね。過去作見るのに5頁も遡るとか面倒だと思うから、1頁30件とか…にした方が良いのかな…キリ良く50件にするってのもアリ?流石に多すぎて無しですかね…(11/14)

50件で作ってみました!編集のし易さがすごい(゚ω゚)私にとっては小分けにしなくて済むぶん嬉しい限りですが閲覧者さん的にどうなんでしょう……?


←Prev | Next→


×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -