アフィリエイトの文具評論家ブログ
三菱鉛筆 スタイルフィット第四回
2012/08/10 18:00



STYLE-FIT Meister5色ホルダー【ブラック】UE5H508.24


三菱鉛筆 スタイルフィットマイスター :Amazon.co.jp検索

三菱鉛筆 スタイルフィット替芯 :Amazon.co.jp検索

 選択式多色ボールペンでスライドレバーを変えられるのはパイロットハイテックCコレトのみ。
パイロットがその特許を押さえているため、他社にはできません。

 後発のスタイルフィットがその不利を逆手にとって回転式を造ったりしましたが、色識別が不明瞭であることに違いはありませんでした。
そこでスタイルフィットマイスターUE5H-508のスライドレバーを改造、色分けできるようにしてみます。

 約0.6mm幅の溝をレバーに彫り、替芯容器の色部分から切り出した小片を埋めこみます。

右端や赤の方法が見やすいかな。
 五芯軸くらいだったら、クリップを基準にして、だいたいの色配置をおぼえてしまったほうが手っ取り早いかもしれません。
やっぱり透明軸が見やすいですね。
今回の道具など。

このほかカッターが役立ちます。カッターは0.25mm厚刃を使いましたが通常の0.38mm厚刃でもなんとかなります。ケガに注意。

ハセガワ トライツール モデリングソーセット 鋸セット プラモデル用工具 TP3 :Amazon.co.jp

エヌティー(NT) デザインナイフ D-400P :Amazon.co.jp

エヌティー カッター 替刃 A型用 超鋭角黒薄刃 50枚入り 刃厚0.25mm BA-54P :Amazon.co.jp



comment (0)


prev | next

ブログTOPへ戻る

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -