new & re: & ss & memo



07/30 劇場版(追記からネタバレ): 
観てきました!
岸本先生のストーリーだということと、暁ヒャッホー!だということで、普段映画ってあんまり観ないんですけどドキドキしながら行ってきました。とっても良かったです!笑いあり涙あり。ていうか泣く。岸本先生の涙腺の刺激力半端ない。岸本先生だからこそのお話でした。NARUTOを好きで本当に良かったと思いました。
暁の出演具合も良かったと思います。ちょい役すぎるわけでもなく、クローズアップされすぎるわけでもなく、あくまで主人公のお話だという姿勢を崩さないけれど、それでも暁ファンにはたまらない演出でした。

小説版買おうか迷ってるんですけどどうしよう。立ち読みできないから不安なんですよね

追記はネタバレ感想です。
テキトーに思ったことだらだら書いていきます。感想文ってやつが物凄く苦手でして、文章力の欠片もない感じで申し訳ない。
▽追記



07/21 拍手お返事: >>7/12 私も時が移り変わっても、芸コンをいつまでも好きな気がします
コメント有難うございます!お返事が遅くなりまして申し訳ございません…。二年やっていると、その間にジャンル(もしくは同人)から離れて行く方をしばしば目にするので、少しおセンチになってしまいました。かくいう私も最近はあまりオタクできていないのですが、今後同人から離れたとしても、芸コンが好きなことはずっと変わりないんだろうなと、幼馴染とか熟年夫婦とか家に昔っからある使い込まれた家具とかみたいな存在になるんだろうなと思う次第です。あなた様ともそんな感情が共有できるならうれしいです。

離れていく方もいらっしゃいますが、新たに参入する方もいらっしゃると思うので、そういう方たちともお話できたら幸せです〜



07/08 忘れてませんでした笑: えーと、当サイトは7月11日をもって二周年を迎えます。
二年が過ぎ、時の移り変わりを感じずにはいられません。私の生活環境は大幅に変わっていますし、他の芸コンサイトの管理人様方も、相次ぐ閉鎖や活動停止の予告などを見る限り、きっと色んな変化があったのだろうなと思います。(たとえ活動停止されてもそこの管理人様がお元気そうにしてる姿を拝見できるなら私はうれしいです)
寂しくないと言ったらもちろんウソになります。でも、二年も経って何も変わらないことのほうがおかしい。こうして沢山のものごとが、「楽しさ」や「充実」から、「思い出」に変わっていくんですね。
二年前このサイトを勢いだけで開設して、文章書き始めて、芸コン好きの方々と沢山お話させて頂けるようになって、色んな影響を享受できました。私事も波瀾万丈の二年間だったのですが、そのときそのときに書いたお話とか、ブログとか、ツイッターの呟きとか、頂いたメッセージとか、思い出すだけで胸がクーンとします。別に大したこともしてなかったんだけど、この場所があってよかったなあと思う。

こんなこと書いてると「閉鎖するの?」と思われそうですが、そうじゃないです。私は芸コンと熟年夫婦のように末長く添い遂げたい笑

…追記に、どうしようかなーと思ったんだけど、書きたいと思っている長編の最初のとこだけ載せてみます。デイダラ+サソリになる予定
▽追記



06/18 お久しぶりです: 少し前に携帯をスマホにしたら芸術120さん(ランキング)に入れなくなってしまいました。携帯でしか入れない仕様だったみたいで。登録変更も退会もできません。する予定ないけど

私生活のほうでバタバタしていたんですが、最近だいぶ落ち着いてきました。おかげさまで楽しくやっております。更新がない間でもぱちぱち拍手下さる方がいらっしゃって、嬉しいと共に申し訳なく思います。ありがとうございます!
―以下小説の話―
実は私、恋愛小説ってほとんど読まなかったんですが、ちょっと勉強したほうがいいよなと(何をだ)思って、今読んでいます。きれいで切なくて、素直に面白くて、ああ人に読まれる小説って本来こうあるべきだよなあ、と思いながら読んでいます。技巧だの、文体だの、婉曲だの比喩だの象徴だの、そういうことの前にまずシンプルにきゅんとする。今まで技巧的な部分ばかり考えて(そういうことばかりに感動して)小説を読んだり書こうとしていたような気がするので、頭が一皮剥がれおちたような気分です。で、同時に、その種の想像力が私には欠けてるなーと思うのです。
うーん、今までどうやって小説書いてたっけ……リハビリしたいです
青春小説をもうちょっと読んだあたりでまた何か書き始めたいです。もう私ってば若くなくなっちゃったので(爆)、青春小説でも読んでキラキラ感を取り戻しておかないと19歳のデイダラ君なんて書けなさそうです。うう…エネルギーカモーン!



05/12 はまぐり: 全然間に合ってませんがデイダラ誕生日おめでとー!!!別に更新は誕生日とは関係ありません。現パロで雰囲気文。やまなちおちなしいみなしです。
アニナルの芸コン観ました。可愛すぎてどうしようかと思いました。櫻井さんと克彦さん素敵すぎでした。「さすが、サソリの旦那」が最高でした。「いい太刀筋だ」も好きでした。



* p r v / n x t #



new re: ss memo


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -