ひとりごと | ナノ

* 2022.02.03 SITE にゃ!

沢山拍手をいただいている!
ありがとうございますー!!

のんびりマイペースにするといいつつ、月一くらいのペースを目標にしているので何か更新できたら良いなと考えている今日この頃。

下書きは増えていくのに、文章の形に整えるのに時間がかかります。むー。

たまに絵を描く方の作成動画を拝見しますと、完成までには沢山のステップと手間がかかっていて、「ほわー!すごいいいい」となるのですが(絵の才能も経験も皆無の管理人)
文章を組み立てるのに心折れそうな時、よくそれを思い出して励みにしています。諦めずに。


* 2022.01.20 SITE 圧倒的に

癒しが足りない。

足りませんんん…!

ニアの目つきの悪さ(眉を顰めて下唇出し気味で少し不満げな時の顔の)は宝だなーみたいなことを糧にしています。

皆さんの糧はなんでしょうか。
日々が穏やかに重なることを願ってやみません。


* 2021.12.31 DREAM 大晦日ネタ

テンポが悪く納得の仕上げに持っていけない感じがしたので、仕上げを行わなかったお話。
分かりづらいし手直ししたい部分が多く雑な出来でお恥ずかしいのですが、きっとこのままお蔵入りなので、このページまで覗いてくださってる方限定でおまけ的に置いておきます。
期待値をぐぐぐと下げてお気が向いたらMOREからご覧ください。
※このページだと名前変換ができません。のに、名前変換を多く入れてあって変換部分を「あなた」「君」等に直しづらい作りなので、普段デフォ名で使ってるナナに置き換えちゃってます。すみません…!


* 2021.12.13 SITE わひゃーい!

更新ができるといつもテンションが上がる管理人です!

タイトルを思いつきでつけてしまう癖があります。しっくりこなくて更新直前に変えたりすることもありますが、大体ぱっと決めちゃいます。簡単な単語が多いですよね(恥)

「わるい人」は、最初「悪者」が浮かんだのですが確かLのお話にあったなぁと思い、あと悪者というほど悪さが際立ったお話ではないので考え直して、この形になりました。

期待に応えられないのに自分を抑えられなかったことで、傷つけたという点では悪い。けど、相手のことを思い責任を被った点では優しい。だから「悪い」と言い切れなくての「わるい」人でした。

もう一案は「悪いこと、しましょ」だったのですが、これもそんな感じじゃないですよね!
あ、「わるいこと」でも良かったのかもしれない。けれどもタイトルに寄せた終わらせ方をしたのでもういじれません。笑

という裏話でした…!


* 2021.12.06 SITE 進捗

誕生日のお話ではありませんが、12月なのでメロのお話書いています(*´ー`*人*´ー`*)
以前に選択メッセージでメロお好きと押していただいてたので、お届けしたい気持ちもあり**

年末になるとALLわちゃわちゃシリーズ書きたくなるのですが、そこまでの余裕はないかもしれない…!
ひとまず今月、確実にメロのお話の更新があることだけお伝えいたします(^^)


* 2021.11.25 SITE 幼なじみ問題

恋愛やキャラとの立ち位置って色々で、年上も年下も「この形がフィットする」という関係性があると思います。

例えばニアは作中でも年下感のあるキャラクターなので、特に年上のヒロインのお話ありだと思うし、

あと逆にそんな若者の彼らだからこそさらに年下になって兄のように慕いたい、そういうお話も以前からいいよねって話題にあがっていると思います。

が!

が、連作のお話になると「対等に話せるポジション」に置きたくなって、=同い年、幼馴染みにおさまりがちです。

長編ではメロとマットと同じ年の女の子でしたね。Lが死神に命を狙われる日と、ペンダント開けるタイミングを合わせる必要があり、成人祝いが届くタイミングなど含め、メロと同じ学年の10月生まれがベストでああなりました。ゆえに長編は結構メロの描写が多くなったなぁと思っております**

そしてじゃあ改めてLの夢を書くと思うと、やはり同い年?とはいかなくても幼馴染み的なポジションを置いてしまったし。

ニアでも書きたいお話があるのですが、このヒロインを何歳にするかでめちゃんこ悩んでいます。
今日ひとしきり悩みましたが、やっぱり同い年でいくと思います…!笑

しかしあれですね、年下目線からのお話も読みたいなぁ。


* 2021.10.31 SITE 素直じゃない女の子の話続き

前の記事で書いた「素直じゃない女の子とL」について
・「素直じゃない」ということを自覚させたり言及したりはなし
・いかにして二人の距離感を生み出すか
・甘い言葉をひとつも使わずに素直じゃない子を素直にしたい…!

と以前の記事に書いてから考えていました。セルフリクエスト状態。笑
どうしたいかというお題があると指針になって色々発想を絞ることができました。

記事に書いた時は「素直じゃないという属性を持つ、むしろそれに特化した性質の女の子」を想像して話していたのですが、甘い言葉や展開を使わず自然に距離を詰めるとなるとシリーズの関係性が良さそうだったので転用しました。
Lとしては機嫌のことなどとっくのとっくに全部察知しているという状況です。

リニューアルの時にさくっとLのシリーズを置きましたが、これは以前からお話していた「寝かせてたシリーズ」の一つで、今表示はされていないのですが、出会いや幼少期のあたりのお話も存在しています。しばらくの間このシリーズの更新が主の予定なのですが、「よしUPいくぞ!」という踏ん切りがつかないのでもう少しお時間ください。

他の計画中のものはもう少し現実味を帯びた時にお知らせします…!
ゆっくりで申し訳ないけれども、細く長くいく…!



トップ/SITE/DREAM/DE△THNOTE
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -