ひとりごと | ナノ

* 2022.12.15 DREAM めろたん

メロ誕記事が遅れたああああ
私としたことが…!!

今復活に向けてたまった作業を片付けておりまして、そちらに必死になっておりました…(言い訳)

超超嬉しいコメントも本当にありがとうございます!
私の中では動き出す日が視野に入っておりますので、今しばらくお待ちいただけたら…たら…!幸いです**


* 2021.12.31 DREAM 大晦日ネタ

テンポが悪く納得の仕上げに持っていけない感じがしたので、仕上げを行わなかったお話。
分かりづらいし手直ししたい部分が多く雑な出来でお恥ずかしいのですが、きっとこのままお蔵入りなので、このページまで覗いてくださってる方限定でおまけ的に置いておきます。
期待値をぐぐぐと下げてお気が向いたらMOREからご覧ください。
※このページだと名前変換ができません。のに、名前変換を多く入れてあって変換部分を「あなた」「君」等に直しづらい作りなので、普段デフォ名で使ってるナナに置き換えちゃってます。すみません…!


* 2021.09.29 DREAM 秋はワイミーズの季節

という勝手な印象を持っています。
秋が得意とする、セピア・切なさ・寒暖差などの要素がワイミーズにぴったりだからかなぁと思います。
デスノート作品自体は結構冬の印象も強いけれども。


* 2021.05.31 DREAM 何を書こうか迷った時は。

ということで、何年も前から寝かせていたシリーズをいくつか書いているのですが、「シリーズです」と表に出せる段階まで届きませんでした。
全然サイトのこと、諦めてないよー


* 2021.03.14 DREAM ホワイトデー

なのにホワイトデー的な更新はなくてすみませんんん。

なのでホワイトデー考察。
ホワイトデーをくれる人は、全員と言いたいところですが、そんな世界線も勿論あるのですが、今日のフィーリングでイメージするならば、ホワイトデー用意してくれるのはニアとメロです。
管理人の中で2人は「ザ・律儀」です。

ニアは行動不精なイメージもあるので、用意しないパターンも想像はつくのですが、Lタワー作って考え込んじゃうニアなので、やはり律儀。
メロはまず女の子(特に好きな子)をがっかりさせません。その辺り、本編での女性の扱いが物を言う印象です。

問題はL氏です。L氏はいい男なのでホワイトデー用意する世界線ももちろんイメージつくのですけれど、Lはあまり特別めいたことはしない気がするので、もし何かやるにしても気が付かない程度にさらりとこなしそうなそんな印象です。「私もすっかり日本人になりました」とか言ってがっつりホワイトデーやってくれても嬉しいですけどねっ!

マットはホワイトデー興味なしです。笑 三枚目のマットの方は、帰り道のコンビニでさくさくーっと可愛いお菓子とドリンクを買ってくれますが、ドライマットの方はそもそもホワイトデーと聞いてから「……あぁ(そんな風習も日本にはあるんだっけ)」てなる感。

どの方向にも可能性を見出して考えを定めきれないので、何がどう転んでも楽しい日々です。ふふふ。


* 2021.01.16 DREAM 新年×ワイミーズを考える

マットは、お正月飾り作ってくれそうなイメージです。
ニアも上手かなぁ。

門松とか結構こだわってこしらえてくれそう。

そしてこたつから本当に出てこない。
年末年始みたいな深夜まで起きていたり時間の感覚狂いそうな時期は、いつにも増して昼夜逆転してゲーム三昧してそうですよね。

マットは、冗談でしたおねだりに乗っかってくれて、他の人に内緒でお年玉と称したプチプレゼントをくれるとか、そんなことをしてくれそうな雰囲気があったりなかったり。

とりあえずそんなことあったら萌えますよね。萌えますよね(2回言う)


* 2021.01.13 DREAM 新年×ワイミーズを考える

メロは袴姿を見てみたいな、と思ったり。デスノートのファッショニスタですし。

あと信心深いと思うので初詣とかもきっちり行きそうですよね。寒い中縮こまりながら、境内の混んでる列にメロと並ぶのはとても楽しそうです。

お参りした後「何をお祈りしたの?」「言うか」みたいなやりとりをしたりしてね!!

ああこれはうまくいけばお話になりそうな小ネタだったな…!

個人的には2021年もデスノートが色んな形で発展してくれることをお祈りしています**
いつでも再燃ばっちこいな作品ですし、今からハマる方もいたりして本当に魅力ある作品ですたい。


← |

トップ/SITE/DREAM/DE△THNOTE
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -