Twitterの小ネタをまとめるところ。
※「神の内/花の内」以外の主人公のデフォルト名が出てます。

トップ
神の内/花の内
迷彩につぐ
七海建人が連れてる幼女
SUCH AND SUCH
赤い実、断面
汚れども洗わず
↑新 古↓

@汚れども洗わず
2021/04/26 22:25

四話の酔ったしじまのシーンで、酔っ払って倒れるなんて前世含めて初めての失態で全力で恥ずかしがるしじまと、分かりやすく顔を赤らめる好きな子に「(かわいいかわいいかわいいかわいい)」て負けず劣らず真っ赤になってじっくり観察するゴジョー、キャラ違いすぎてカットしたんですよ……。




@汚れども洗わず
2021/04/26 22:22

一生懸命メグが結婚の許可を出すシチュエーション考えてみたんですけど、致命傷負ったメグが「いま言わないと姉貴は一生独り身」て思い至って搾り出すように許可して死にそう。

御三家のことがあるし相手が五条悟だし五条悟だし五条悟だから姉貴が自主的に五条に惚れない限りはメグは絶対許可出さないと思う。

しじまは転生バグで白髪なだけで遺伝子的にはバッチリ黒髪なので、万分の一の奇跡でゴジョーと結婚して子供を授かったとして確率で黒髪の子が生まれるしバグを知らないゴジョーは「誰の子よッッ(血涙)」て修羅場になる。




エイプリルフール @汚れども洗わず
2021/04/04 02:41

どうぶつになる のろいを うけた!
しじまと地上最強生物。


「姉貴! 五条さんがヤバい呪いモロに食らったって……なにしてんだ?」

恵は怪訝に顔を歪めた。珍しく平日に姉から電話があり、一言。『ゴジョー、呪い、ヤバい』背後のケタケタ笑いが明らかに人間のモノではなく、五条のためではなく姉の危機に駆けつけたのだ。
何故か高専敷地内に姉はいた。いつも訓練をするグラウンドに立ち、周囲は二年生三人が転がって死屍累々。本格的にヤバいやつかと近寄れば、各々が腹を抱えてピクピクと陸に上げられた魚状態だ。笑い死んでやがる。ここでやっと先ほどの笑い声がこの三人の爆笑だった可能性に思い至った。

「どんな状況だよ……五条さんは、」
「ん」
「ん、って」

何かを見せつけるように人差し指を差し出す姉。けれどそこには何も乗っていない。ふざけているのかと思えば、ふざける姉の姿が想像できず、睨むように目を凝らす。白い指の指紋の上に何か黒いものがある。紙幣の図柄からニホンの文字を探すように目を酷使すれば、それは動いて見えた。

「なんだ、ソレ」
「ゴジョー」
「は」
「ゴジョー、クマムシになった」

死んでいた真希が「ヒョェッッ」と奇声を上げ、狗巻が「ぉが、ぉかかおがかおがが!」とむりむりみたいなノリでもがいた。パンダは引き続き震えている。
クマムシ。氷点下にも放射線にも耐え宇宙空間でも生きられる最強生物。まあ、ほとんど仮死状態みたいな特殊条件下でのみの最強だが。
190cmが0.3mmほどにまで縮んだ。あの自他共に認める最強が最強の耐性を持つ動物に変化したのは、らしいというかなんというか。というかこの人がコレになったら今後呪術界はどうなるんだろう。
地味に張っているらしい無限から見知った呪力がジワッと漏れている。アラームが鳴らないほどの、雀の涙よりも少ない残穢。笑うに笑えなくなった恵である。

「コレどうするんだ……」
「大丈夫。強いよ」

人差し指と親指でプチッとするんじゃない。無限に阻まれるのを面白がるな。ビビったろうが。
結局なにをやっても笑い転げる二年生と頭が痛い恵、しばらく遊んで飽きたのか「どこ置く?」と聞き出した姉。そこでやっとというべきか、クマムシは身長と騒がしさを取り戻したのである。

「動物になれる呪具って言ったじゃん! なんでムシ!? は!? クマムシは緩歩動物? 知らぬェェーーー!」

もっとなんかあったじゃん、犬とか猫とかになってさァ!しじまに撫で撫でされてペロペロし返してスカートに顔突っ込む馬鹿犬のフリしてさァ!?
とか騒ぎ出した大人に恵と真希は渾身のローキックをお見舞いした。相手は無傷だった。

ちなみに最初の電話の笑い声は甚爾の引き笑いである。




@汚れども洗わず
2021/03/30 19:07

ゴジョー本編で1回もしじまに「好き」て言ってないんですよ。




@汚れども洗わず
2021/03/30 19:07

ゴジョーが女に一途なの想像できないし実際女より呪術界をどげんかせんといかんくて忙しいだろうからマジでしじまへの思いは純粋な思慕ではないです。強いて言えば夏油で空いた穴を自分と同じようなポジの人間(not同類)で埋めようとしてる。ゆえに恋愛より一途になってるバグ。

→ただ本人にも周囲にも真っ当な恋心に見えてるから中身に気付かないままゴジョーは恋愛してるよ。




@汚れども洗わず
2021/03/30 19:06

ゴジョー→しじまはサイドメニューというかスナック感覚でいてほしいんですけど、掘り下げるとしたら『個として進化しすぎてしまった唯一種が初めて出会った異星人に“同類がいない者同士”としてシンパシー感じてる』が正しい。

→撫子ちゃんの熱愛報道出ると最初は雑誌片手に「すっぱ抜かれてるじゃん〜脇が甘すぎ〜」とかヘラヘラしてたのにだんだん俯いてって雑誌が手から滑り落ちた瞬間に「置いてかないでよ」て涙みたいにこぼすゴジョー「僕を一人にしないで」




@汚れども洗わず
2021/03/30 19:05

撫子ちゃん無表情キャラに落ち着いたの、高田ちゃんがインフルで欠席して一人でライブのマイク持たなきゃいけなくなった時スマホで高田ちゃんと生電話、流れでファンの質問生解答みたいになり「好きな食べ物だって……ん。タカ、しょっぱいものすき」て幼女みたいなの連発してギャップ萌えに叩き落とした。

→それまでお高く止まってるとかアイドル舐めてるとか女王様っぽい踏まれたいとかいろいろ言われてたのが「タカが、お財布長い方がお札が折れないよって」「タピオカ、もちもちが大変」「たかたんビームは良いビーム」「なでちぃずは、タカが考えた」とか一生懸命話すのをうんうん聞く保父さんが増えた。

→他担からタカダーリンと呼称される高田ちゃんファン、他担から保父さんと呼称される撫子ちゃんファン。




@汚れども洗わず
2021/03/30 19:05

高田撫子、高田ちゃんが奔放な妹で撫子ちゃんが生真面目な姉に見せかけて、実際は友達みたいなお姉ちゃんタイプの高田ちゃんとぼんやりしている妹タイプの撫子ちゃんっていうギャップにファンが死ぬし百合営業(冤罪)が姉妹の日常っぽくてファンが死ぬ。




@汚れども洗わず
2021/03/30 19:05

メディア出たての頃は“敬語使えない無表情電波系アイドル”とかいうイロモノ扱いを受けてた撫子ちゃんが、高田撫子コンビで格付け初登場した際に全問正解で大御所差し置いて一流芸能人キープしたまま終わり、『実はいいとこのお嬢疑惑』でネットがザワつくネタがありました。

→良し悪しは分かるのに語彙が少ないから「こっちのが美味しい」「A、声がきれい」「(盆栽と盆栽菓子の違い)見れば分かる」とか一言コメントで終えるので隣の高田ちゃんは「なでちーのこと信じまぁす!」「なでちーは耳がいいんですよぉ」「なでちーお肉よりお菓子が好きだもんね」とフォロー(?)入れる。

→トージと一緒にお馬見ながらモツ煮食ってた女だぞ。




@汚れども洗わず
2021/03/30 19:04

トージは子供できた段階でヤバい仕事から足を洗う準備をしてたけど、しじまの術式()が現物見て触って理解度を上げないと発動時間が伸びないと知って嫁の延命のためにハートキャッチできる仕事してました。しじまは使えるし金払いも良いし案外家族に害が来なかったのでそのまま続けちゃった感じ。




← |

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -