Twitterの小ネタをまとめるところ。
※「神の内/花の内」以外の主人公のデフォルト名が出てます。

トップ
神の内/花の内
迷彩につぐ
七海建人が連れてる幼女
SUCH AND SUCH
赤い実、断面
汚れども洗わず
↑新 古↓

エイプリルフール @迷彩につぐ
2021/04/04 01:58

どうぶつになる のろいを うけた!
賀喪さん(迫真)


久しぶりにキレちゃったナ。

「ガァグェッグェーー!!(この手のイジリは小学校で卒業したんだよー!!)」
「落ち着いてください。羽が抜けます」
「グェッグェッ(加茂くんだって経験あるでしょ被害者の会発足できるでしょー!!)」
「私に鳥の言葉は分かりません」
「グェーーーッ!!」

呪詛師ってヒマなのかな。それともここは本当に漫画の世界だっりするのかしら。
まさか同人あるあるの胡乱時空みたいなノリで動物になっちゃうとは思わなかった。しかも鴨。カモはカモでも私は賀喪なのに! 小学校の時さんざっぱら『紅緒ちゃんは鳥役ね!』て言われ続けたトラウマ。屈辱でしかない。
興奮するとバサバサしてしまう羽を加茂くんがあわあわしながら抑え込もうと必死。でも手つきがなんだかぎこちなくて曲がりなりにも『女性に触れて良いものか』という迷いを感じる。年下を困らせるのは大人としてまずいと、一先ずグェグェッ鳴きながらシートに座る。ちなみに今は任務帰りの車内だ。
いやーそもそもさー、今回の任務からしてちょっとムカついてたのよ。だって加茂くんと私は京都校と東京校で滅多に会わないわけじゃん? 東日本と西日本で大まかに任務分けしてるのに、合同任務とかおかしすぎるわけで。明らかにお年寄りの皆さんの意図を感じるアレソレ。加茂くんも怒っていいよ。
『いえ…私は、賀喪さんの元気なお姿が見れて嬉しいです』とかとても良い子なお返事が来て格の違いを感じましたね。お育ちが良い。社交辞令が完璧。よーしよしよししたい気持ちは、“お年頃”の属性を思い出してスッと手を引っ込めた。
今は逆に手を伸ばされているのだけれど。

「きっとすぐ戻りますよ」

戸惑いながらも頭を撫でてくれる加茂くん。十代とは思えない気遣い。愛想笑いが引き攣ってても私は嬉しいよ。でも頭は指が目に入りそうで怖いから、別のところにしてくれないかな。胸辺りがちょっと痒くって。
羽って抜けてもあまり汚れないよね。と鳩胸ならぬ鴨胸を加茂くんの手に押し付ける。ギョッとされた。瞬時に遠のいた手に抗議の(鳴き)声を上げると、「えっ、なん、」「は、いや、鳥だとしても」「わたしは、そんなつもりじゃ……」と何やらブツブツ。心なしか白い顔がピンク色になっていって──。

「グァッ(鴨相手にも紳士なのか……)」

良い子を通り過ぎて生きづらそう……。前世は徳川綱吉かな?
二度と手を伸ばしてこなそうな加茂くんに、謎の申し訳なさを感じて窓際に身を寄せた。でぇじょうぶだ、家入さんがなんとかしてくれる。

「賀喪が鴨! カモカモ尽くし!」

やっとたどり着いた門の前で五条さんに爆笑されたのはかなり腹立たしかった。鴨キックは無限に阻まれた。
爆笑されながら家入さんにバケツリレーされ、無事戻った時には五条さんのスマホの画像欄が私(鴨)で埋め尽くされた後。肖像権侵害で訴えるのも辞さない構え。

……ところで加茂くんはいつまで私から距離を取ってるの?




簡単プロフィール @迷彩につぐ
2021/03/30 18:18

賀喪かも紅緒べにお
「五条さんってお兄ちゃんみたい」
東京都立呪術高等専門学校1年

年齢:22歳
誕生日:3月
高専入学方法:スカウト
術式:赤血操術
技:水鉄砲(※穿血の劣化版)、反転術式
趣味・特技:旅行、整理整頓
好きな食べ物:牡蠣フライ
苦手な食べ物:コーヒー
ストレス:お兄ちゃんと会えないこと(去年まではお兄ちゃんがスマホに買い替えないこと)



Q.趣味はありますか?

旅行。写真より実際に見て「うわぁ!」て鳥肌立つ感覚が好きです。お宿のお部屋とかお土産物屋さんを見るのも楽しんでます。海外よりは国内派。


Q.いま欲しいものは?

収納棚。寮の部屋の収納が心許ないのでIKEA行きたいと思ってます。


Q.友達はいますか?

中高大と友達たくさん。一緒に旅行行ける人もたくさん。リア充。


Q.どんな服を着ますか?

大学生っぽいファッション。旅行が好きなので動きやすさ重視。ジーンズたくさん持ってる。


Q.得意料理は?

実家暮らしが長くてあまり得意ではない。味噌汁とか卵焼きとか、焼くだけのとかは普通に。ご飯の研ぎ方とカレーの隠し味に一家言あります。


Q.初恋の相手はいますか? いない場合タイプは?

小5の時のサッカーがうまいクラスメイト。中学で初カレになりました。落ち着いた人が好きです。


Q.告白された時の断り方は?

「ごめんなさい彼氏いるんで」(五条を引っ張る)




← | →

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -