×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -
ひまつぶし
all / 日常 / 妄想 / お話
▼ メンテナンス
20 08, 16(日.) 12:04
 お借りしているこのサーバー、ナノさんですが、8月20日の午前11時から12時までの間、メンテナンスをするそうです。
 その間はアクセスできなくなりますが、どうぞよろしくお願いいたします。


▼ 毎日暑いですね
20 08, 16(日.) 11:49
 扇風機の後ろの部分に、保冷剤を置いておくと、わりと涼しい風が吹きますよ。

 私は今日、お休みなので、なんと10時まで眠ってしまっていました。アラームを自分で消して二度寝をしていたようです。器用だなあ。
追記


▼ メッセージ
20 08, 12(水.) 14:14
 定型文でのメッセージをありがとうございます。
 きちんと読んでおります。

 特に返信はしておりませんが、励みになっております。ありがたや。


▼ 濡れタオル
20 08, 12(水.) 14:12
 小さいタオルを水で濡らします。
 扇風機のスイッチを入れて、その前に座ります。
 濡らしたタオルで体を拭きます。
 濡れた部分に扇風機の風が当たり、涼しくなります。

 皆さん、どうかご無事で。


▼ 目、皮膚、心
20 07, 21(火.) 13:44
 只今3種類のクリニックに通っております。
 3つも通う場所があると面倒で、しんどいですね。
 心のクリニックと言ってはいますが、私の場合、もともと脳の構造がほかの方と少し違うらしく、それとどう付き合っていくか、というのを診てもらうためのものなので、精神的に安定はしているかと思います。きっと。自分のことは自分では分からないものですが……。
追記


▼ 小説投稿サイトさん
20 07, 17(金.) 19:18
 数ある小説投稿サイトさんを見て回って、お話を読んで、ポイント(といえばいいのでしょうか? スターとか、ハートとか、色々あります)をつけずにいる私です。
 どなたか勇気を下さい。
追記


▼ コバエの季節
20 07, 03(金.) 13:58
 夏です。梅雨です。コバエが飛ぶ季節です。

 コバエと一言でまとめても、それなりに種類がいるようです。
 今回は、台所の周りを飛んでいる、生ゴミにたかるコバエを捕まえる、めんつゆトラップをご紹介したいと思います。

 まず、500mlのペットボトルを上下半分に切ります。
 刃物を扱うので、注意してください。
 そして、下半分になったペットボトルの中に

 めんつゆ 大さじ1
 みりん  大さじ1
 水道水  大さじ3から4(もしくは、めんつゆとみりんの香りが飛ばない程度まで)
 食器用洗剤 3から4滴

 を入れて、軽く混ぜておきます。
 これで完成。
 コバエが気になる場所に置いておき、しばらく放っておいてください。洗剤の力で表面張力が働かず、底のほうに沈んでいると思います。

 しかし、このトラップ、生物(なまもの)です。
 めんつゆとみりんで作ったものなので、放置していると腐ってしまいます。夏場なんて、傷むのが早い早い。
 ということで、2から3日に一度くらいのペースで、新しいトラップと交換することをおすすめしたいと思います。
 コバエがうっとうしい方は、お試しください。


▼ ううーん、移転……
20 06, 30(火.) 21:06
 サイトを移転しようかしら、と悩んでいます。
 なぜかといえば、広告です。
 エッチな内容の広告が、どーん! ばーん! と貼り出されているからです。
 うぬぬぬ。
追記


▼ できる限り
20 06, 17(水.) 23:39
頑張りたいですね。


▼ うふふ、お話お話
20 06, 13(土.) 21:39
 他の人のお話を読ませていただく試みをしました。楽しみです。皆さんのお話を読みたいのです。
 ふふふ、ふふふー。
 たくさん読みたいなあ。読めるかなあ。
追記


#prev | next♭