HOME世界設定年表書庫
政府政府外カロスイッシュシンオウホウエンカントージョウト過去未来

【キンセツシティとキンセツ市警察】
ホウエン首都・キンセツシティ。巨大高層都市として平和な日々を送る街では、この頃失踪事件が相次いでいた。被害者の共通点は『上位種』であるということ。所轄の刑事であるノッジャは、相棒のヴェレッド、市警本部のヴィエリッツ、そして上位種研究の第一人者である宇緑と共に事件を追う。

ノッジャ/★メガデンリュウ♂
「敵も味方も、場所も立場も、関係ねえんだよ。俺にはやらなきゃならないことがある」

【呼び】俺/お前/呼び捨て
【所属】キンセツ市警察第三分署刑事課強行犯捜査係/警部補
【困っていること】なぜか常に金欠

破天荒な問題児。行き過ぎた捜査と乱暴な言動をすることで有名。人の言うことは聞かないくせに自分の意見は押し通す。警察官というよりは限りなくヤクザに近い。元は市警本部で活躍する刑事だったが、問題を起こして所轄へ飛ばされた。元同僚のヴィエリッツ曰く「刑事としては優秀だが人間としては底辺」。後輩のヴェレッドとは色々あったが、とりあえず相棒という形に落ち着いたので、今日も自分にラーメンを奢らせている。

ヴェレッド/★ロズレイド♂
難しいことは沢山ありますけど、出来ないことはないですよ。期待されたら応えるのが俺のポリシーってやつです

【呼び】俺/あんた、お前/さん付け、呼び捨て/敬語
【所属】キンセツ市警察第三分署刑事課強行犯捜査係/巡査
【好物】片手で食べられるものならなんでも

最近一課に配属になった新人刑事。派手に笑ったり怒ったりする性格ではないのでクールぶって見られるが、言動は素直で子どもっぽい。教育係である先輩のノッジャがまるで気にかけてくれないので、それならばと勝手につけ回している。新人のやることには多少目を瞑れと言わんばかりに勝手なことをしていて、人前でも帽子を目深に被ったまま、移動は室内屋内問わずローラースケートシューズで行う始末。

キャスティ/★マニューラ♂
お前らみたいな問題児ばっかり目立って、俺みたいな真面目は地味〜な存在…まっ、一課はキャスティ様のおかげで円満に回ってるってわけよ

【呼び】俺/お前、あんた/呼び捨て
【所属】キンセツ市警察第三分署刑事課強行犯捜査係/巡査部長
【趣味】車のプラモデル収集

派手な見た目の一課刑事。典型的なホウエン人といった風な陽気でおちゃらけた奴。物騒な事件の少ない地域の刑事課で暇を持て余していたが、一課にノッジャとヴェレッドが配属されてからというもの異様に仕事が増えた気がしてならない。普段はほとんど彼らのサポート(という名のデスクワーク始末書祭り)を担当。人の役に立つことは好きだが、同僚の尻拭いをさせられているのはどうなんだ!?しかしながら2人が新しい風を起こしてくれた気がして、文句はない。良い奴。

橘多(キッタ)/★ゴーゴート♂
タダで協力してやってると思うな。これは貸しだ。必ず返せ

【呼び】俺/お前/呼び捨て
【所属】キンセツ市警察第三分署刑事課知能犯捜査係主任/巡査部長
【最近買って良かったもの】通勤用のロードバイク

二課の強面刑事。頑固者。刑事としての誇りと責任を強く持ち、中途半端なことは嫌いな質。いかにも体育会系といった風貌で四課の人間と間違われることがあるが、普段相手にしているのは詐欺や横領、贈収賄、最近流行りのサイバー犯罪などである。持て余す筋肉。関係資料の横流しをノッジャに要求されることもしばしばだが、190センチ越えの威圧で追い返している。大きな声では言えないがそろそろ結婚して家庭を持ちたいと思っている。

パレルトニー/★ジーランス♂
ええっ!?そんなことしたらボクが怒られちゃいますよお…

【呼び】ボク/キミ、アナタ/さん付け、呼び捨て
【所属】キンセツ市警察第三分署刑事課鑑識/巡査長
【困ってること】実家の蕎麦屋を継げと迫られていること

下っ端の鑑識官。人見知りで口下手、優柔不断で小心者。自分の短所をしっかり把握しているところが自分の長所。できるだけ静かにひっそり生きていきたいと思っているが、何かとノッジャにこき使われ面倒事に巻き込まれることに…。最近はノッジャかヴェレッドを見かけると物陰に隠れたり全速力で逃げることを覚えた(しかしローラースケート装備のヴェレッドには追いつかれる)。人に反論することはほとんどないが、怒るとこわい。

オルトーク/★ギャロップ♂
ここは静かすぎる。祭り騒ぎを起こしてくれる輩はいつでも大歓迎だ

【呼び】私/君/呼び捨て
【所属】キンセツ市警察第三分署刑事課課長/警視
【好物】焼酎

刑事課をまとめる堅物。必要以上のことを喋らず、何かあっても静かに動向を伺っているような、考えていることが読めない人。ノッジャが本部から第三分署へ異動になったとき、交番勤務に回されてしまうことを知り刑事課へ招いた。ノッジャとヴェレッドのコンビがあちこちで問題を起こしていることは知っているが、結果が出れば良しと寛大に見守る。自身も昔は切れ者の刑事で、数々の事件を解決してきたことは、署内でもそこそこ有名な話である。

ヴィエリッツ/★メガサーナイト♂
お前の言う正義がどれだけ無責任か、他人を犠牲にしてもまだ分からないのか?いつか身を滅ぼすぞ

【呼び】私、俺/あなた、お前、貴様/呼び捨て
【所属】キンセツ市警察本部刑事部捜査一課3係係長/警部
【日課】署内にある花壇の世話

冷静で頭のきれる一課の凄腕刑事。後輩からは憧れの眼差しで見られ、上司からの信頼も厚い。ついでに総務の女性職員からは黄色い歓声が飛ぶ。そういったことに甘んじることなく真面目にひたむきに刑事としての職を全うしていく様子にまた評価が上がっていくのだが、ひとつ欠点を挙げるなら、元同僚であるノッジャの名前を出すと鬼の形相になり、本人が視界に入ろうものなら仕事を途中放棄して罵声を浴びせに行くところ。顔にも口にも出ないが相当な負けず嫌いの完璧主義者である。

ストヴァイン/★メガエルレイド♂
ヴィエリッツの後輩。実はいとこ。

トワル/★アリアドス♂
昔馴染みだからね。考えてることなんてだいたい検討つくよ

【呼び】僕/君/くんちゃんさん付け、呼び捨て
【所属】キンセツ市警察本部刑事部科学捜査研究所
【好物】チョコチップクッキー

市警本部の科捜研で働く研究員。朗らかで緩い話し方をするお兄さん。ノッジャが本部にいた頃から所轄へ移動になった現在まで(個人的に)捜査協力をしている。少しくらいの無理を言っても快く引き受けてくれる心の広い人。場を明るくしようとして言う冗談のチョイスが下手すぎて場を凍りつかせることがある。温かい飲み物が好きで常にマグカップを片手に持っているせいか、贈り物は必ずと言っていいほどマグカップを貰うが、そろそろ沢山ありすぎて困る。

落夏(ラッカ)/★アゲハント♀
もう!いつまでも子ども扱いしないでください!私だって刑事なんですから!

【呼び】私/あなた/さん付け、呼び捨て
【所属】キンセツ市警察本部刑事部捜査一課3係/巡査→警部補(殉職)
【特技】短距離走

明るく無邪気で子どもっぽい性格ながら、痛ましい事件が起きる度に涙を流し、解決のために全力を尽くす女刑事。細身で華奢な見た目だがガッツはある。人を慕い慕われる優しい雰囲気をまとっていて、仕事柄男ばかりのむさ苦しい刑事課にとっての癒やし。ノッジャと共に行動することになっていたが、「女は面倒くさい」というしょうもない理由で彼に拒否されたため、ノッジャ・ヴィエリッツコンビの行く先々に意地で付いて回っていた。






第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -