HOME世界設定年表書庫
政府政府外カロスイッシュシンオウホウエンカントージョウト過去未来

白磁/カイオーガ


青磁さん、そんなことはいいから仕事してください。臙脂も。さっきから微塵も進んでないよ

はくじ
僕/君/呼び捨て
【役職】ホウエン管理補佐
【好物】苺大福

 雨降らしの神。青磁の補佐をしているが実質ほぼメイン業務を行っている。仕事は楽しくないが機械的に片付ける、できない上司と同僚に恵まれた苦労人。これがブラック企業か。堅苦しい物言いと無表情のダブルパンチで無愛想に見えるが、口より手を動かさないと仕事が終わらないだけで、愛想がないという訳ではない。でも思ったことをすぐに口にするタイプでもない。
 普段は空の柱と呼ばれる高い塔の天辺にて仕事をしている。世界中から未来の天候についての要望が届き、特別な力を以ってそれに対処する。青磁が確定させた天気予報がホウエンの気象センターに届けられ、全世界の支部に伝えられる。但し要望通りにならない場合が多いので、机に置かれた書類の半分はクレーム文書である。

 白磁と臙脂が些細なことで喧嘩になり世界中の天候が荒れた出来事で、2人が中央から処分を下されそうになったとき、上司の責任だと言って青磁が処分を引き受けた。何故必死に庇ってくれたかは知らないが、青磁には借りがあると思っているし、信頼している(が、恥ずかしいので口には出さない)。

 自然を司る青磁・白磁・臙脂は神官らの中でも古株である。古くは中央に属していなかったが、メディセインがホウエンの地に埋めた『死体』のことや、それがカロスに持ち込まれたことにより大きな争いを生みマタンライラが中央と決別したことをきっかけに管理の座に就いた。






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -