memo

夢見更新!やっとつるぎ買えた〜!
錆びた剣そこらじゅうに刺しておきたいけど1本が高すぎるからお金稼ぎしないと( ゚Д゚)

それにしても本当ゼルダ住人追加してほしい…平和な島で一緒に暮らしたい…

2021.12.22 21:31

来年

ゲームもアニメも楽しみなものが多すぎてやっばいですねえ!私が夢妄想し始めた思い入れのある作品もあるので楽しみでしょうがないです(*´Д`*)
昔と今じゃキャラに対する目線が違ってくるので面白い。昔考えた設定で今話書こうとしても多分しっくりこないだろうなあ〜

2021.12.21 22:38

温泉事情

ハイラル城には温泉湧いてるところあるし、城内には温泉引いてたんじゃないかと思うんですけど地方はどうだったんでしょう。
名のある温泉は一般人が行くには大変なところばっかりだから入ったことのある人のほうが少ないのかな。あの時代は水浴び?ゲームに描写されてないだけでお風呂文化ありそうだけど…
それにしてもトヒキ池の近くの温泉は何で名前ついてないのか気になる。

2021.12.18 23:25

ひいー

終末06名前変換漏れありましたね。すみません気付きませんでした(;゚Д゚)05,06修正済みです。

2021.12.17 22:30

色々見直し週間

黄昏の扱いに迷ってるので一旦下げてます。連載じゃなくて好きな場面を好きなときに書く感じになるかも? そのうちまた上げ直すので少々お待ちください( ゚ω ゚)

あと、ちょっとのんびりしたくなったのでランキング一件抜けました。今までありがとうございました(*´∇`*)ゼルダへの愛は変わらずなので今後もよろしくお願いします。

2021.12.16 18:14

修正したりしてます

初期の話をちょこちょこ修正してます。終末と花束04まで修正済み。会話多めで地の文も今の書き方に近付けました。とりあえず終末は全話直そうかなと思ってます。

それと久遠は一旦下げました。続き書く見通しが立たない…(ヽ´ω`)すみません。
設定だけ言うとリンクとダークさんみたいに夢主も別人格の二人に別れてたんです。ガノンさんに闇堕ちさせられたときに。ガノン夢の平和なハイラルで夢主が双子なのはその影響でした。
魔物寄りの夢主ならチュチュを可愛がったりライネル手懐けたりしてほしいな。魔物と信頼関係あったら楽しそう。

2021.12.11 23:36

今日の更新

ブレリンは夢主と両思いだということをずっと知ってたんだってエピソードが無かった気がするので今回の話で書いておきました。リンクは夢主に対しては鈍感じゃないので、夢主が隠してても絶対にバレてると思います。
でも二人とも夢に向かって頑張っていて、互いが互いを尊重したい気持ちが強くて告白は後回しにしているうちに大厄災が起きてしまって。大厄災が予言されていても、漠然と平和な世界は続くと思っていたんです。切ない。

子供の頃の話は黄昏にも厄黙にも共通してるので、もう少し書いておきたいです。

2021.12.05 00:32

できた!

折角なのであつ森の夢番地こっそり載せます(*´-`*)
島の北側方面をゼルダっぽくしたつもりですが、家具がまだ集まりきってないので集まり次第また更新すると思います。あつ森やってる方いましたら是非お散歩してみてください(*´∇`*)
夢番地:DA-4898-4131-1215

島が(一応)形になったので、これからやっとイチカラ島でスローライフできます…!
暇な時間ほとんどあつ森に費やしていたので今後は時オカと無双も進めようと思ってるんですが、ウツシエ全部買い集めたデータが無性に欲しくなったのでまた初めからブレワイやりたくて悩ましい( ˘ω˘ )あれルピーいくらかかるんでしょうね。

2021.11.28 12:09

あつ森

ようやく島が出来てきました〜!
色が自由に変えられて本当に幸せ( ; o ; )
ゼルダ関連のマイデザ作ってる方が沢山いらっしゃるのでバンバンお借りしてます。感謝。
かぼちゃとにんじんのお陰でカカリコ村要素が増えて嬉しいですね(*´∇`*)ヒカリゴケもコログの森っぽいし楽しくってすごい!

2021.11.13 18:44

出会いのお話

寝て見る方の夢にガノンさん出てきたから興奮が覚めないうちにぽちぽち書きました(*´Д`*)
前にここに載せたのと同じ設定で出会いの話です。

そしてあつ森なんかフライングしてましたね。
色々改善されてるといいなあ。楽しみです!
▼read more
2021.11.05 19:10

感想とか設定とか

最近変なことしてるリンクさんばっかり見てたから近衛服着て敵を薙ぎ倒していくリンクが凄く格好良くて幸せ(*´Д`*)

ラネール参道出てきて興奮するまま書いたら長くなったので追記へ。
▼read more
2021.11.01 19:46

厄黙と時オカ

・記憶チャレンジ報酬で++刻印確定(?)
・Lv4武器追加
まだ最初のほうしかやってませんが刻印集めは楽になりそうで良かったです( ˘ω˘ )
追加キャラ誰でしょうね。楽しみ!

あと64版時オカもやってるんですけど64コン欲しくなりますね…
CボタンがRスティックに割り振られてるから誤爆が多い。あと盾構えるときうっかりZR押しちゃうこともしばしば。
買っちゃおうかな〜どうしましょう。迷ってます。

2021.10.29 23:23

あつ森

アプデ前に島の中片付けておこうと思ったら散らかりすぎててそれだけで数日使ってしまった…
ソロプレイでも稼ぎやすくなりそうだからまずは借金返さないとですね。色違いもやっと揃えられるはずなので今から楽しみです(*´Д`*)

あと時オカと厄黙終わったら黄昏の続きと子供の頃の話で書いてないやつ書く予定ではあります。せめてそこまでは終わらせたい。初期に書いた話も修正したい。
やりたいことは多いのに時間が足りません( ;´・ω・`)

2021.10.28 23:05

エンドロールのあとに

リンクがタルミナの真実を知ることは永遠に無いでしょう。たとえ偽りの世界だったとしても、知らないことで救われるならそれも本人にとってはハッピーエンドですよね。

…と、リンク目線の話だったので設定は追記で説明します。

書いていて思いましたが時リンってナビィへの執着半端ないですね。長編で前を向いたように見えたけど本当の意味では救われてなかったので当然ですが。
時リンに幸せあれ( ; ; )!
▼read more
2021.10.22 21:50

いろいろ

リンク目線だからリンクが知り得ないことは書けない…絶対説明不足で終わる。ふしぎなせかいの描写は難しいですね( ´ω` )

そして10/26以降は更新かなりゆっくりになりそうです。やりたいゲームが沢山ある+日常が戻ってきたので時間が取れなくなりそうで。嬉しいけどお仕事はイヤです( ゚Д ゚)
愚痴ったもののあつ森かなり楽しみ。早くやりたい。

2021.10.21 23:43
- ナノ -