memo

あつ森ダイレクト

少し不満点書いているのでご注意ください(´-ω-`)
▼read more
2021.10.16 10:36

改装しました

トップページ以外は色とフォント少し変えただけなので恐らく不具合はない…と思います。
配置とかもほぼ変わってないので見た目だけですね。しばらくこれでいきます。

2021.10.16 01:42

影の領域に勇者たちが入ったら

トワリンは黒い狼、時リンが金色の狼ならひとまわり小さいブレリンは柴犬っぽくなりそう…かわいい( ˘ω˘ )
前世様と空リンは銀か白だと格好良い。

2021.10.13 00:01

カーフェイ関連とか牧場イベントとか

ちょっとムジュラの話書きたくなってタルミナうろうろしてるんですけど今まで知らなかった会話が割とあって驚いてます( ゚Д゚)
攻略サイトとか動画見ないと気付かないレベルの細かさすごい。そんでうさぎずきん可愛い。

2021.10.07 22:22

DLC

もう一人って順当にいけばスッパだと思うけどそれだと隠す必要もないような…? 誰でしょう。
新キャラ有りならカッシーワの師匠も良いと思いますが。100年前のカカリコ村が出るならシーカー族にも焦点当たりそうだし。まあ無いでしょうけどね…
テラコ関連はストーリーの補填のような感じだからやっぱり黄昏書くのまだ先かなあ。
とりあえずテラコがもう一回壊れるとかじゃなくて安心しました(-∀-)

2021.10.03 13:16

ゲルドの王と双子の歴史学者

この前と同じシリーズです。今回はガノンさん出る。キャラの見た目は時オカに近い設定です。

時間あるとき前のと一緒に小説ページに置く予定ですが夢主双子にしたからデフォ名どうしようか悩み中。流石に同じ名前で呼ばれてたら混乱しますよね( ゚Д゚)
▼read more
2021.09.28 22:05

ムジュラのお話

タルミナの出来事が現実だった世界線ほしいなあ…
考えてみれば特別な道具使って別世界に行くなんてゼルダでは当たり前だからタルミナも二次創作くらいそういう位置付けでいいんじゃないかと思うんですよね。
要するに時リンの活躍知っている人が世界に存在していてほしいという話です。

2021.09.26 13:01

ニンダイ!

時オカムジュラがswitchでできる!!!
完全ノーマークだったからびっくりしました!凄く嬉しいヾ(*´∀`*)ノ
64版はクリアまで辿り着けずに終わったのでリベンジしなきゃ…! 何年越しのエンディングになるんだろう。感慨深いわあ…
厄黙のほうは願いが叶ってようやくプルアさん参戦(*´▽`*)ロベリーがメインで戦ってプルアさんがサポートなのかな。プルアさん一人でガンガン戦うタイプじゃなさそうだからなんか納得。新ボイスも当然ある訳でめっちゃ期待してます!

両方とも10月下旬でしたっけ。忙しくなりますね(*´Д`*)ゼルダ以外もスプラ3とかカービィとか楽しみ。

2021.09.24 16:42

間に合わなかった

お月見の話を書いていたのに過ぎちゃいますねえ( ´ω` )ムジュラの月は今見ても怖いです。

2021.09.21 21:58

強化したウルフリンク

攻撃力上がるんですね。知らなかった( ゚Д゚)
ハート3のときは10ダメージだったはずだけどハート20の今は15ダメージになってる。
防御面もリンク(防具無し)がハート1減る攻撃をウルフリンクはハート1/4で耐えてるけどこれは元々だっけ…?
確かめようがないから分からないですがなんか嬉しい。別の世界の経験値がちゃんと反映されてる感が(*´Д`*)

2021.09.18 18:30

ウルフリンク先輩

体力増えたからガンガン戦闘させてます。赤と青ボコくらいしか出ない序盤ならリンクが戦わなくて良いくらい強い。
勝手に拾い食いしてるの可愛い。木のバリケードとか棘とかダメージ受けるオブジェクト避けずに突っ込んでキャインとか言ってるのも可愛い。
やっぱり相棒いいわ(*´Д`*)

2021.09.14 21:12

ゲルドの王と双子の歴史学者

ブレワイ時間軸から数百年後…みたいなお話。
この前のガノンさんの話に関わりありそうだけどほのぼので健全。夢主は双子なので一応注意書き。
輪廻は続くも呪縛が解けて平和になったハイラルではガノンドロフがゲルドの王やっててリンクも普通の騎士の青年だといいなっていう妄想です。長くなるのでリンクには触れてませんが。
▼read more
2021.09.12 12:33

バッドエンドに取り残された者を救いたい

今日の更新分の言い訳。
元々盗賊だから奪うことはできても愛情を与える方法はよく分からないんじゃないかな、と思った結果ああなりました。
酷いことしてるけど一応夢主が痛くないようにお薬飲ませてあげてるんです。だって身長2m30cmあるらしいから初めてだと死ぬほど痛いだろうし。ガノンさんなりに少しは考えてる。
時オカ時代は野望の為にひたすら突き進む若い部分があったけど、風タクルートでああなったみたいに別ルートの最終地点でも救いのある最期を迎えられるといいな、なんて思います。今日の更新分だけじゃ救いも何も無いですが…

それと、これ書いてたら前世の話も直したくなったので大幅に加筆修正しました。時オカの小話に置いてあります。結末は変わらないけどそこに至るまでの過程を色々肉付け。

2021.09.09 22:03

おしらせと

更新履歴にも書きましたが雑多ページ削除しました。今後は初めから小話ページに置いて更新したときはお知らせします。

ガノンさんってどうすれば幸せになれるんでしょう。少なくとも育ての親に対する愛情はあるんですよね。素直に育てば普通のゲルドの王になった可能性も…環境が悪いよ環境が( ゚Д゚)あと終焉の者
個人的に終焉さんの転生後だろうと意志を継がされた者だろうと人格は別だと思ってるので、絶対悪ではないと信じたい。
人間の精神で産まれてるんだから一万年以上も孤独でいたらそりゃ辛いよねえ。

2021.09.04 01:06

へえ〜

NTR調べてたらBSS(僕が先に好きだったのに)も派生というか亜種というか…そうだったのね。時ゼルダちゃん…
確かに大人時代ルート以外はゼルダ目線だとリンクに夢主取られた認識だもんなあ。立ち直ったけど。知らないだけでNTRっぽいの書いてたわ( ゚Д゚)

2021.08.31 21:21
- ナノ -