memo

ニンダイ

ブレワイ続編情報は出ませんでした…残念。そうなると冬発売くらい?夏にまた新情報出るといいな。

とりあえずカービィとスプラ3楽しみ!

2022.02.10 16:37

アルセウス

今週末から始めたんですけどめっちゃ楽しい!探索と調査ばっかりしててストーリー全然進んでないですがそれだけでも楽しい。
生態調査という方向性、とても良いですね。かなり長く楽しめそう(*´Д`*)

2022.02.05 20:12

先日の更新

小さいときは夢主を引っ張っていく立ち位置で自分の弱いところを見せなかったリンクが、大人になって二人一緒に並んで歩いていくようになったらめためたに甘えてくるのめっちゃかわいいと思うんです…

リンクは自分で自分を認められるくらい強くなったら思いを伝えようとしていましたが、大厄災が起きたことで何故伝えられるときに伝えなかったと激しく後悔しました。だから夢主の無事が分かったら速攻で行動に移してます。元々両片思いだということは知っていたのでそうと決まれば行動は速かった。

あのときハテノ砦でリンクが必死にガーディアンを食い止めていたからハテノ村は無事だったんですよね。ゼルダを護るという使命は大前提として、生まれ育った故郷を護りたい気持ちも少なからずあったんじゃないかなあと思います。切ない。

2022.02.03 21:26

かわいい

リンクかわいい

2022.01.30 16:12

備忘録兼ねてメモメモ

最近知ったんですけどスマブラでブレリンと子リンの矢の引き方が違うらしく…どういう理由でそういう設定になったのか気になってしょうがないです。
ブレリンの引き方は一般的ではないのかな?詳しくないのでよく分からないんですけど、敢えてそう描写しているなら何かこだわりがあるはずですよね。何だろう。
あと、創作物における時代的背景と衣服の繊維の関係に焦点を当ててるツイートでショースというものを初めて知ったのですが、もしや時リンが履いてるのってショースなんですかね…?ずっとタイツだと思ってた(というかそれ以外の存在を知らなかった)ので私的に物凄い衝撃。
別にそうと決まった訳ではないのですが、考察や妄想の幅が広がるので専門家さんの意見って聞いてて凄く面白いなあと思った話でした。

2022.01.29 15:14

わかば

話の前半はすらすら書けるのに後半に差し掛かると書けなくなってしまうのは何故でしょう…
そんで気分転換に久しぶりにスプラしたら連敗続きで気分転換どころじゃなくなったのに意地になってやり続けちゃうんですよねえ。スプラは誰かと一緒にやらないと精神に来る( ; o ; )ひいぃ

2022.01.23 23:29

フータくん

最近すきです…かわいい。フーコちゃんも。
博物館ひとりで管理運営するの大変だろうからお手伝いしてあげたい。フータくんのおつかいチャレンジとかあればいいのになあ(*´Д`*)

ところで紫アネモネと青いバラが咲きません。楽だから雪降る季節のうちに全色揃えたいけど果たして間に合うのか。

2022.01.16 23:32

少しだけ改装

小説ページその他色々を微妙に変えました。
これで多分iPadやPCからでも文章がスマホで見てるのと同じように配置される…はず。
フォントもさわらび明朝に変更。個人的に前より読みやすくなった気がします。

定期的に改装してますがやっぱり改装直後は気分が上がりますねえ(*´Д`*)

2022.01.12 21:37

後日談

リーバルとミファー思いついたので書いていきたいと思います。
時リンがいる世界だと風タクルートの存在に矛盾が生じそうですが、ふんわりと捉えて頂けたら幸いです。並行世界が収束した結果とかそんな感じで。

2022.01.10 22:42

広告

直ったのかな?昨日の数時間だけ何が起きてたんだろう…
とりあえず様子見ます!

2022.01.07 22:31

えぇ…

ナノさん全画面広告出るようになっちゃったんですか…
最近広告ブロック突破してくるし際どい広告多かったから移転も視野に入れてたんですが結構本気で考えないといけないかもですね(´-ω-`)
そうなるとどこがいいんだろう…

2022.01.06 18:08

新年

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします(*´∇`*)

最近ブレワイ続編に思いを馳せすぎてどうしようもないです。楽しみで楽しみでしょうがないのですがもしリンクがハッピーエンドで終われなかったらどうしようとか考えすぎて不安になってきました笑 時オカムジュラのトラウマが蘇る( ゚Д゚)
でもサイトではのんびりほのぼの時々シリアスなのは変わらずだと思うので今年も色々書けたらいいな。
とりあえず長編書き直しと子供の頃の番外編と黄昏を何とかするのが短期目標です!

2022.01.02 10:56

今年最後の更新

それがチュチュを愛でる夢になるとは…書いてたら止まらなくなってしまった。
前から可愛いとは思ってたんですけど最近とてもかわいいです。スクイーズとか公式で出ないかな。

そして、今年はこのサイトに足を運んでいただき本当にありがとうございました!
来年も好きな話を好きなように書いていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願い致します。
続編も発売されるはずなのでとてもとても楽しみです。それだけできっと良い年になるでしょう(*´Д`*)
まだ1日ありますが、良いお年を!!

2021.12.30 23:16

うおおおお

ゲーム総選挙ブレワイ1位おめでとう!!!
やっぱりそうだよね面白いもん!嬉しい( ; o ; )

2021.12.27 21:57

08まで加筆修正しました。子供の頃の番外編の内容も少し入れてみたり。

今日はクリスマスイブですがハイラルにはクリスマスっぽいイベントあったとしてもクリスマスって名前じゃないよねって一年前も言ってた気がします。あれから一年経つのか…はやい。
でもそう思うと女神関連の宗教イベント絶対ありますよね。どんなのがあるんだろう。

何はともあれメリークリスマスです!
新しい話なかなか書けなくてすみません。もう少ししたら書く予定です!

2021.12.24 21:53
- ナノ -