冬コミ行ってきましたー!

2011.12.30.Friday

タイトルにもあるように初!冬コミ一日目に行ってまいりました´▽`
もちろん目当ては沖土です。


友人と一緒に初めてコミケに参加して、所謂トイレが最大手とか寒さに死ぬ、とかいう不安でいっぱいだったんですけど案外心配なくてびっくりしました。
トイレは水分制限でどうにかなったし、寒さは驚く程平気でした。例年より暖かかったこともあると思うんですけどね…。
4年前にJFで経験している私と友人にはなんら問題ありませんでした(`ω´)キリッ
面倒だったことといえば、東から西、西から東への移動が非常に時間がかかるってことだけが本当に、すごく、面倒でした…。



購入したのはひたすら沖土本で、他にはまえらぐみの本、万事屋の本、イザシズ(DRRR)くらいです。
私の趣味が狭いことがよくわかる結果ですね。

あとは大好きなおきひじゃーさんからアルアサ本をお借りしたのですっげ楽しみです(^ω^≡^ω^)



29日はコミケ脱出した後、友人とおいしいパスタ食べて、おきひじゃーさんとたくさんお話して幸せな時間を過ごしてしまいました。
沖土で締める一年、たまらんですね。


来年は厳しいと思うんですけど、頑張りたいなって思います。
沖土をもっと盛り上げられたらいいなぁ、と思います。
その一環でなんですけど、今までロム専だったぴくしぶにこれから投稿していこうと思ってます。
といってもサイトとなんら内容は変わらないと思うんですけどね…報告させて頂きました^^

では
みなさんがよい年末年始を過ごせますようー!おきひじゃー!


06:06|comment(0)

ピンドラ

2011.12.28.Wednesday

私の地域で今日、輪るピングドラムが最終回でした。
たぶん、いや確実に日本語おかしいけど感想。



以下、長いです。

とか言っておいて放心状態で言葉が出てこなかったりもするんだけど、ただひたすらに涙がこぼれて前が見えなくなくなりました。
だって最初から間違ってたなんてあんまりじゃないか。呪い、だなんて信じたくないけど彼らの中では確実に存在して、じゃあ彼らはそんなにもひどい行いをしたのか、と言うとそうじゃないと思う。彼らはあんなにも仲睦まじく暮らしていたのに。
だいたいなんで冠葉と晶馬は檻の中に入れられていたのか。でもあそこが彼らの運命の場所、分岐点で。
林檎を半分わけ与えた冠葉に私はちょっと安心してたり、やっぱり家族思いのお兄ちゃんなんだなって、


晶馬が半分もらった林檎を返して、ひとつになった運命の果実をひまりに分け与えて冠ちゃんは透明な存在に。
晶馬は残りの半分で運命の乗り換えの代償を受けたのだろうか。まだ一回しか見れていないからわからない点が多いけれど、結局兄弟二人はそれぞれの大切な人のために。
晶馬にいたっては代償を受けるのは自分の罰であるから大切なのはひまりなのか、それともあいしてる、と告げたりんごちゃんなのかはわからないけれど。

大切な人の為に運命の乗り換えの代償となってこの世界から消えてしまった。
歯磨きはない、家はドールハウスじゃない、監督が何度も部屋の描写をうつしていたのは最後のこのときにいかに印象をつけるか、のためだったのだろうか。それにしても悲しすぎた…世界から存在が消えるとかいうのに弱いから号泣です。

でも大好きなぬいぐるみ、兄弟がひまりのためにかわいい部屋をつくった最後に踏ん付けて破れたぬいぐるみ。一生懸命かわいく、縫い目は目立つけれどあったかい気持ちのこもったぬいぐるみに、メモが挟まれていて。
これはあのとき兄弟が挟んでいたんだろうなって、なんらかの理由で干渉から外れた大切なぬいぐるみ。
なんだかわからないけれど涙がでるひまり…私も涙でるわ、ばか(´;ω;`)

双子は初めのあたりにでてきた兄弟のかわりとして世界に存在しており、いつか出会えるといいなってそんなことを思っています。



よくわからない日記になったけれど、もし読んでくださった方がいたらありがとうございます


02:57|comment(0)

ジャンフェスなんて知らない

2011.12.17.Saturday

1ヶ月ぶりの日記ですね。こんばんは!

久々に更新しました〜銀魂3つですね!相変わらずの沖田率です。


気がついたらもうジャンプフェスタの時期で驚いています。来週にはクリスマスですねーまぁ私には関係ありません(^∀^)レポートとテストに追われています…あと一週間、頑張れ自分!

ジャンフェス聞いてるとやっぱ行きたいなって…今年は銀魂たくさんあるみたいですし。あまり行く気がなくなったのはステージがチケット制になったのもあるんですけどね…前は見れたのになぁ(´・ω・`)

まぁ時代の流れということで、そんな!悲しいことを打ち消す!素敵なことを知りまして!!
一番くじの第三弾がまえらぐみとの噂なんですー!!!
公式ではまだ発表ないんですがジャンフェスで一番くじの情報が展示されていたらしく…あぁぁあ楽しみすぎて!!!!
何円注ぎ込んだらいいのか、今から箱買いも念頭においています(^ω^≡^ω^)

まぁ、お金ないけどね!!
私負けない!!



明日もジャンフェスありますが私は家でレポートと戦います…(´・ω・`)
でも夜は沖土えちゃがあるかもなので頑張りまーす


18:54|comment(0)

cal

<< 2011年12月 >>
  月 火 水 木 金 
              1  2  3
  4  5  6  7  8  9 10
 11 12 13 14 15 16 17
 18 19 20 21 22 23 24
 25 26 27 28 29 30 31

category

monthly

「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -