ブログ | ナノ

ブログ

トップ | 日常 | レス | 小話 | 業務連絡 | 個人メモ |

2013/01/20

そろそろ本腰を入れてみかんを片付けていかないとカビっていく!
ということで、自分の部屋にもいくつか持って上がっておけば多分食べるだろうと思っていくつか持ち込みました。
そして何だか手持無沙汰になった時→みかん積み上げる→お風呂行く→戻ってくる→みかん崩れてる→ほわっ!!!?!!??!
というようなことがあってめちゃめちゃびく!ってなりました!はああびっくりした。
ま、まあ多分気付かず振動を与えて崩したんでしょう…そうにちがいない。そうにきまってる…。
でも私霊感とかそういうもの全くないと思うのでまず真っ先に疑うのが霊的なものより人為的なものだったりします。
昔暮らしていた家で一度深夜に入られかけて以来戸締りとかやたら何度も確認してしまう。
そういうの気になって何度も確認せずにいられなくなるのって何て言うんでしたっけ…忘れてしまった。何か名称がありましたよねたしか。
そういえばあの時は深夜に警察が来ていたものだからご近所さん何事かと思ったでしょうね。野次馬わんさか来てました。夜中の3時とかなのに何故起きてくる(笑)
指紋とか取っていかれました。私の指紋。こう、指の腹を端から端へ転がすように丁寧に取られました!
真上から、ぺた!じゃだめなんだなと思った。
被害は全くなかったので大丈夫ですー。
あんまり詳しく書いてしまうのは何だかあれな気がするのですが、夏だったから窓とか開けっ放しにしていたんですよね。お向かいさんはしっかり雨戸閉めてるのに我が家油断しすぎだ、っていう。
何故か兄が目を覚まして気付いたからよかったものの、あのまま進まれていたら私の部屋から入ってこられていたという状況。私完全に寝入ってましたし!
私は兄が慌てて両親の部屋に駆け込む足音があんまりにも大きくて振動がすごかったから、地震…!と思って目を覚ました感じです。
今にして思えばどっちにしろ恐ろしいですね。人も自然も恐ろしい。
何が目的だったかなんて知りませんけど、最悪死んでたのかもなぁと今になって思ったりして、それって少しぞっとしますね…!
当時は何故だかそこまで考えなかったのですけどね!
今も今で特に深く考えず気にせず忘れたまま生活していたりするのですけど。
そういうことがあったっていう事実はわりと忘れがちで不思議。
そんなことなかったかのようにさえ感じる。
きっと被害がなかったからなんでしょうね。
でも戸締りがやたら心配になるのは恐らくそれが原因で、車の運転が好きじゃないのは事故はものすごく身近で起きるものって身にしみてるから。こ、こわいじゃないですか…みんなペーパーペーパーってからかうけどそれなりに理由があるんだよおおお!!と時々言いたくなるけど別に言いません。
免許は無理矢理申し込みさせられて取りました…^^結果30万の身分証明書ができた。
ありがたいことではありますけどね…免許取らせてもらえるなんて。
いろいろと忘れはしているけど、影響はしっかり受けているんだなぁと時々思いはします!

みなさん戸締りはしっかりしましょうね!戸締り大事!不用心にしていると危ないです。
怖がらせてしまっていたら…すみません´`
でも戸締りは本当に大事なので、しっかりなさってくださいね。

別のお話しようとしていたのに、なんてこと…
*
よくわからないけど私の中での聖闘士星矢の認識。
敵にぶっとばされる→ぐわあああ→ドサッ ドサッ ドサッ と上から落ちてくる。
以前どこかで有料番組で昔の聖闘士星矢をちらっと見かけたことがあって、何か熱そうだな…と思いつつ見ていたら何だかおもしろいような気がしてきてそのまま見てました。
話の流れ全然よくわからないけども、アテナエクスクラメーションをやたら連呼する回、何回言うのかと思った!
技の名前なんですかね。
途中で私席を外したので結局アテナエクスクラメーションを使ったのかどうなのか気になって仕方ない。どうなったというのです。
あとシャカ死ぬ回もちらっと見たような気が……?
今ってΩやってますよね。
実は今見てるんだ…っていう人がいて、まじかよ…じゃあ私も見るわって話を合わせるために途中から見始めてみました。
乙女座怖かった。びくっとなった。
そして先日、私もちょっと前から観始めたんだよと言ったら、もう観てないと言われてしまいました。貴様ァ!!となったのは言うまでもないこと!


びくっとなったと言えば、最近また夜になるとベランダの屋根の内側のところに雀が寝に来ていて、それに気づかずほいほいとベランダに出てしまう私に驚いて飛び去っていくその慌ただしい羽根音に私はびくっとなってる!
何もしないからいてもいいのよ…!
入れるところがあって、そこにすっぽり収まってるんです。
去年とかだと見つめ合っていたんですけどね…今年の雀はだめなよう。
たとえば巣をつくられるのとかってあんまりよくないって聞いたのですが…糞とかいろんな問題でよくないと聞いても寒さをしのぎに来てるのかなあなんて思ってしまうと追い出せないじゃないですか…!
だって私犬も猫も大好きだけど、実は犬派でも猫派でもなく、鳥派なんですよ!!!
*
雀来てました来てました!
静かに洗濯物取り込んだら逃げなかったです。
尻尾だけちょろっとだしてました。
そういうことされると摘まんで引っ張りたくなるのだが。

2013/01/17

今日からおっさんになろうかと思います。
どういうことなのかというと、養命酒をですね…飲もうかとですね…思ってですね。
養命酒って小さい時から父が飲んでいて、そのせいで養命酒=おっさんというイメージが定着してしまっています。
養命酒=おっさんという商品ではないのでしょうけど、私の中では養命酒=おっさんというイメージはもはや揺るぎないもの。そして私もついにその仲間に加わる日が。
したがって、私養命酒飲む→おっさん!と、そういうわけです。
足先がもう冷えて冷えて仕方ないんですよ!何とかなれ!
まあそういうわけで、今日から養命酒飲みます!もうおっさんくせぇと言われようと構わない!辛いんですよおおーーっっ!

養命酒だけは欠かしたことないよって母が誇らしげに言っていました。
果たしてそれはそんなに誇らしげに言うことなのか?

あああ寒いー寒いです…
靴下とかじゃ無理です!無理無理無理!
こたつに入っていてもぜんっぜん意味ないです!
芯から冷え切っていてもうだめです。
生姜はどの程度効くんでしょう…何でもいいから縋りたい気分です。
去年は冷え対策で飲んでいたわけではないのですが、スパイスめちゃくちゃきいたチャイを飲んでも全然温まらなかった。くるぶしより下がいつも冷え冷えです。
それにしてもあのチャイはすごかった。ものすごい癖があって慣れればおいしいけど最初はなんじゃごりゃああって思っていました。
*
冬は良い。

静「冷たいですね…(手ぎゅっ)」
ヒ「わ、若御院っ!(どき///)」

おかげで何度だってこのネタ投下したくなります。
冬は良いです…あたためるネタが大好きすぎてもう私は…私は!
でも何回も何回も使えないのが辛いところですね。
何パターンも考えて何度だって書きたくなる、私があたためてあげますネタ!
私はキスよりも手を繋がせるのが好きだったりします。
なのでしょっちゅう手を繋いでいても、またきたぜこれ好きだなお前!ってあたたかく見守ってやってくださいね!好きなんですよ!!

2013/01/16

何のお話しましょうか…至極どうでもよさそうですけどたまには魚類の、ベタさんの話でもします…か?
相変わらずまだ名前はない状態で水槽内うろうろしてますよ!
毎日水面に指を近づけたら、ばしゃ!って水音たてて攻撃?してくる。なんっだっていうんだ…。
今朝は水に指をつけたら突っついてくるんじゃなくて、かま…噛まれた……!!
噛まれたというか食いつかれたというか…!ええぇえ!?ってびっくりしましたよほんとに!急にそんなんするから…!ありなのかそういうの!
痛くはないけど思いのほか力が強かったです!
食いつかれているという感じがものすごくしました。さすが闘魚…忘れてた。
それにいつもつついてきても、ツン!す〜…(後退)だったのにさっきはやたらとツンツンツン!ってしつこかったし、な、何なの…
まあ指は怖くないみたいですね。
それにやっぱりわりと懐くみたいですね!他のお魚飼ってみたことないので比較はできないですけど。
エサに指を添えたままでも食べるのかと思ってやってみたら突進してきて突進ついでに食べてました。何でもいいんだなお前は…と思った。
インコと対面させてみたら少し暴れていましたけども。
心配しなくても、暴れなくても食われないよ…!
インコが好きなのは甘いエサだから!生の魚になんて興味ない!むしろビチビチされたら怖がって飛んでいってしまうレベル。

ベタは最初の段階から感じてはいましたが、あの魚、私=餌 だと理解している…いえ間違ってはいないですけど…
インコはよく知りません!
鳥は一羽飼いとかだと、自分のことも人間だと思っていて、それで複数飼いにすると自分は鳥なんだって理解するとか。
さらに自分と人間は対等と思っているとか何とか聞いた気がしなくもないです。
よく知りませんけどね!
私は時々気まぐれにしてくれるインコカイロが幸せすぎてそれをしてくれるならもうなんだっていいんですけどね!
インコカイロって変な名前をつけてしまいましたけど、ただインコが手のひらにおさまって寝てるだけです。
もしくは収まってほっぺをかかせてうとうとしているそんな状態のことです。
これがまたあったかいんだ!
あったかくてふわふわで…結構ずんぐり体型なので丸っこくってふわふわであったかい!幸せ!
インコは頭かいてもらえてふわ〜ってなってるんだろうけど、私は別の意味でふわぁぁーー!!ってなってる!
もうしばらくがんばって生きてほしいものです。
眠いのに手の中でインコが寝てるせいで動くに動けないまま結局握ったまま頭かくんかくんさせて眠気を堪えるのは苦しくもあり至福の時でもある。

結局インコの話にすり替わるっていう。
今のインコもかわいいのですが、オカメとかもちょっと欲しいなあなんて。
優しくて穏やかという噂のオカメインコさんに興味がある。
でも今来たら今のインコが嫉妬に狂って暴君になるのでやめるが吉。いや大吉レベルです。
仲間がいたらいいなあと思ったりもするのですが嫉妬がものすごいのでなかなか…今は小桜インコという種類で、小桜さんの愛情合格ボーダーラインを満たすだけで手いっぱいです…
ラブバードは嫉妬がすごい…わがままな甘えっ子という印象。

2013/01/13

定期入れのためだけに大阪はめんどくさいです…どうにかならんのか…
*
昼間の街中でまさかのラッキースケベを引き起こしてきましたよ!
知らないおじさんに、いやあえておっさんと呼ぼう、おっさんにラッキースケベされた!嫌な場所タッチされた!けど謝ったりとかそんなの全然なかった!ふぁっきん!!!今なら憤怒の炎とかだせそうです。
たしかに私じゃラッキーじゃないかもですけどね!
だからって…だからって……何も…言わないだと…?
おう!とだけ言ってました。おう!ってなんのおう!なんですか。
あの時は………な感じで用事もあったしそのまま家に帰るまで忘れていたんですけど、でも!でも!何だか今更になってこう…こう……キ、キエエエェェーーー!!
荒ぶってまいりました!!

エスカレーターのところで人に譲ってばかりでなかなか乗らない着物を着たおばあちゃんと譲り合いしたおかげでわりと穏やかな気持ちで帰路についてたんですけどね…。
おばあちゃんがかわいかったんですよすっごく!
着物も白くてきれいで、羽織が黄色でかわいかったんです。

ちなみに定期入れが云々ででかけたのに目的は全く果たせなかったという!
何しに行ったんでしょうか私。これではラッキースケベされに行ったようなもの。

せめて若御院がよかった…若御院がよかった…
たしか前にラッキースケベのお話してたことありましたよね。
まさか自分がされるなんて、思ってもみませんでしたよ、びっくりしましたよ全く本当にふぁっきん。

当たり前ですが電車で県外はやはり疲れますね…
すごく疲れてしまう。
地元である程度生活できるのでもう地元に引きこもっていたいと思ったりなんかします。
車で行く県外は好きだけど電車で行く県外がちょっと苦手です´`
でも大阪の友達とごはんとかになると自動的に大阪に決定してしまうので、たまにはこっちにも来てくれよぉぉ!ちゃんとお店とかあるから!知ってるだろう!と内心思っている!
でも言ったら言ったで、わざわざ都会からこんな田舎にご足労いただき…という気持ちになるので言いません。
*
やっぱり恥ずかしい…恥ずかしい…ものすごく恥ずかしいです…はああ´`きええーー…

2013/01/11

すっかり忘れていましたけど思い出しました、年末のこと。
年末にお買いものに行って、ニットワンピとかそういえば着たことないけどどうなんだろうかと思って手にとって鏡の前でちょっと合わせてみたりなんかしてたわけなのですが。
別にワンピースを着たことがないわけではないのに何故だかニットワンピって私が着たらどんな感じなんだろうかなんて思ってしまって、結局着たことないものに手をだすのも試着するのもめんどくさいなと思って元の場所に戻しに行ったんです。
それで戻した瞬間に気がついたんですけど、そばにいたお姉さん二人が同じもの手にとっていたんですよね。
一瞬目に入れただけで他のもの見に行こうとしたらお姉さんたちに「それ何で戻したん?」と呼び止められる。
え?私?え?え???ってなりながら振り返ったら、残念!やっぱり私だった!!
はああっっ…びっくりした…だってそんなこと全然知らない人に聞かれたことないし、思わないじゃないですか!こんなの初めてです。
ありのままを話してみたら一応納得してもらえたのですが、でも、お姉さんで無理なら私らどうなんの(笑)何か私ら着たらあかんって言われてるみたいやんなあ、はっはーっみたいなことを言われて私の精神が年末に少し削り取られたというどうでもいいお話でした!!
少しねちねちと言われてしまったもので今でもたまにぽわんって思い出します。
私の方が身長とか年が下だったから、まあそのいろいろお互いにいろいろあったわけなのです。
一瞬目に入れてしまったのを変な風にとられてしまったんだろうか。
全然他意はなかったんですけどね…普通にめんどくさいぜ!と思って元の場所に戻しにきただけだったんですけども。まあ癇に障ったのなら仕方ないですね。
けど、そんな、そんな呼び止めてまで言わなくったって…買い物くらい好きにさせてくれえよおおお!と叫びたくなったけど一人だったのでやめて颯爽と他のお店に行きました。いい買い物ができた!

年末といえば!
大みそかは雪が降ってましたよ。
私クリスマスにケーキたくさん食べてましたけど、実は大みそかにも食べて、さらに元旦にもたべてるんだなこれが!
ケーキ納めして次の日にケーキ開き?ができて幸せでした!
さらに4日にモーニングで生クリームとコンフィチュールがのったパンケーキを食べ、そして来週も他人の誕生日にかこつけてまたケーキ食べようと思っていたりなんかします。
でも本人に糖分断ちしてるからいらねーよと言われてしまって若干ずーんとしていなくもないです。
何故食べない?
クリスマスにケーキ食べ損ねたって言うから、わざわざカフェとかケーキ屋さん調べたのだが…?
誕生日に食べないとか私なら発狂する。誕生日くらい卍解するべきと説得したら、一人で食べるんだって返されてしまった。
私の口にはみかんとお菓子とか無理矢理つっこんでくるくせになんて奴…なんて理不尽!
まあ糖分断ちしてるなら仕方ありませんね。
そういえば私も誕生日といただきものとお茶とか付き合いの時以外はお菓子全く食べなかった時期があったような気がします。
肌にダイレクトにくるんです私…チョコとか食べたら一発です。あいつはものすごい威力です。
今は食べすぎはまだちょっと怖いけどそれほど敏感にならずにぼりぼり食べていますけど。オリーブオイル…お前のおかげ…!
それでチョコとかもってのほかだったもので本当にしばらくの間ずっと口にしないでいて、ある日お店のデザートでアイスの盛り合わせを出された時、あるアイスがものすごくおいしくってめちゃくちゃ感動してこれ何の味…!って一緒にごはんしていた人に言ったら、えっ……みたいな顔されてしまいました。チョコアイスでしたよ。
私も、えっ……ってなった。あ…そっか……チョコか…、と。
チョコの味を完全に忘れていて切なくなったあの瞬間…でもチョコ食べたことなかった人が初めて口にして、おいしいって輝いたように言うあの気持ちがわかったような気がしましたよ何だか。
どちらかといえばバニラ派ですが、それでもチョコレートはおいしくて、それでいて偉大!!
これが離れてみて初めて気がつく大切さ…大切さというかおいしさ。
それにしても一年くらい断ってただけで忘れてしまうものなんですね。
あの時のチョコアイスだよー…と教えてくれた時の気の毒そうな顔が忘れられないです。

パンケーキにのってた巨峰のコンフィチュールがすごくおいしかったです。
買って帰りたかったくらいです。けしからんおいしさです。

*前 | もどる | 次#
×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -