ブログ | ナノ

ブログ

トップ | 日常 | レス | 小話 | 業務連絡 | 個人メモ |

2012/12/07

最近メールでの語尾おかしくない?と言われたのでここぞとばかりに「いい質問ですねえぇぇー!!」って返しておきました。
これが!これがずっと言いたかったんですよね私…!
池上彰ができてとても満足です。一度でいいから言ってみたかった。

それで語尾がおかしいって、いつもと違う記号を使ってみたり一文字増やしてみたりとかその程度だったんですけどね。ごくごく普通の語尾。
たしかにいつも違ってたといえば違ってた。
わざとやってたといえばやってた。
でも特に深い意味はなく、何だか突然いつも一緒で飽きた、と思ってその時の気分で微妙に変化をつけてみただけだったのですが、ものすごく不審がる雰囲気で語尾おかしいって指摘されてしまった…全然深い意味はないのに。
ちょっと語尾が自由を求めてきただけのことじゃない!

2012/12/06

鼻水が溢れて仕方ない時は、もういっそのことティッシュを詰めてしまえばいいと思います。
今日で何回鼻水が口に入ったことか…
だから詰めちゃえばいいと思いますよ。

2012/12/05

いつもインコとかの話ばかりで申し訳ないのですが、今うちの状況が
魚→病気(もう治る)
フェレット→病気
インコ→産卵(する素振りをみせる)
です。
インコだけなんか…
一方では死にかけてるのにインコは張り切って卵うもうとしてて、お前の元気半分わけてあげなさい…って言われているほど元気です。
でも卵つまらせてしまったらインコもアウトなわけで、インコもフェレットも気が気じゃないです´`
フェレットはちょっとだけ覚悟してはいましたけど。
念のため兄に電話してみたら帰ってくるとか言ってました。
そして別に帰ってこなくていいって言われる兄。
インコは元気って伝えるとインコはどうでもいいって返してきて……あのやろおおおっっ!!
帰ってくるな!
私の天使だぞインコさんは…!
まあ兄にはあまりなついていないからなのかなぁ。
フェレットはもともと兄が飼ってたんですよね。
正しくは、兄友人→兄→我が家、です!
押し付け押し付け、たらい回しにされてうちにきました。
そもそもお友達が留学するから飼えなくなったんですけど、留学する可能性がものすごく高い大学なのにどうしてフェレットなんて飼おうと思ったのか、そのあたりがちょっと最初から理解できなかったし許せなかった…兄も兄で飼えるはずないのにそれで結局困ったらしく実家に連れてきて、ちょっとだけ預かっててと言ったきり迎えに来ない。
うちで飼うことになるのは1日目で両親も悟っていましたけど、家族には言わないけどみんないい加減すぎて本当におい!!!!ってずっと思ってました。
あ、すみません!なんか私すごく吐き出すように書いてしまった…!
持ちこたえてくれたらいいんですけどねー…私の元気なら半分どころかもっとあげても全然いいのに´`

そういう事情があってインコとフェレットが一緒に住んでるのです!
そうでもなければ鳥とイタチなんて危うくてあまり飼おうとは思わないです…結果的にはインコが襲う側になったんですがね!
インコさんが人生の先輩。
インコさん私と母には頭かかせるくらいデレるけどそれ以外は狂暴すぎて私も震えるくらい怖い。
かわいいだけで構成された鳥ではないんです。怖い。親戚の少年たちに度胸試しに使われてます。
父は△なのかなぁ。まだわりと好きな方みたいでよく寄っていきますね、家族だからなんでしょうね。

またペットの話で埋まった…!
気を付けます!
今日はお坊さんの話しようと思っていたのに…!

2012/12/05

今日も何故かものすごくお腹が空くので肉まん食べてから寝ます。
間食してもお腹が鳴る…なんでなんでしょうねこれは…
太るんだ!という体からのシグナルかなにか?
よくわからん…けど肉まんおいしいです。
私は肉まんの中身より生地が好きかな!

2012/12/04

TSUTAYAがつっこさんのHowlingが入っているアルバムだけを狙ったかのようにいつまでたっても入荷してくれないので私もいつまでたっても曲を入れられなくてぎりぎりしてます。
あともう一曲入れたいのがあるんですけど、それはアルバムには入っていなかった気がする。
でもそっちはiTunes storeでなら購入できるはずなのでまだぎりぎりせず余裕の態度で構えてます。
だからそっちはいい!そっちはいいんですけど……前者…
なんでなの…なんでなのTSUTAYAさん?なんでなんん!!
なんで6枚ほどそろえてあるくせに全部揃えちゃわないんですか…???´`
*
ベタさんが近頃私が近寄るとやたらと見つめてきます。
なんかわざわざ向き直って正面から見つめてくるのですが…なかなか他所へ泳いでいかないのでたまにそのまま数分魚類と見つめあってます。
やっと顔を覚えたということですか…?
わりと頭がいいと聞いたので。どうなんでしょう?
初心者でいろいろ問題はあるけどベタさんかわいいですよー!
相変わらずピペットで掃除してると必ずよってきてツン!ってやってくる!
しかも動かす度についてきて、それがかわいくて私もうふふ*´v`*ってなるけど、最終的には掃除の邪魔をしてくるので、そのヒラヒラさせてるヒレ、ピペットで吸うぞ!!となっていきます。だってすごい邪魔で!まとわりついてくる…!
でもやっぱりピペットが気になって仕方ないようなので、時々手を止めてツン!させてあげてます。
同じ日に一緒に飼った人といろいろ情報交換とかしているんですけど、全く寄ってこないわって言ってた。
…もしかして私こいつとわりと仲良しなんじゃ……?と自惚れてしまったあの瞬間。
最初は見知らぬ外国人がうんたらとわけのわからない例えをしてましたけど!うん!かわいいですよ!
でもかわいいけど初心者なのでいろいろと困ってます。
大きくても小さくても生き物のお世話は大変ですよね。

あ、ベタ仲間の人は、ベタ寄ってこないけど水換えの時じょぼー!ていい加減に水足したら水槽から飛び出した^^って言ってました。
それ!それ…!!噂のベタさんの投身自殺じゃないか!!!と驚愕しました。
ジャンプするから蓋しておかないと気付いたら水槽の外で干からびてた、なんてことがあるらしいです。怖い。アグレッシブな魚ですよね。

*前 | もどる | 次#
×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -