ブログ | ナノ

ブログ

トップ | 日常 | レス | 小話 | 業務連絡 | 個人メモ |

2012/12/14

航空会社がカレンダーを送ってくるんですけど、そのカレンダーが写真付きのカレンダーだからちょっと縦に長くて大きいんですよね。
それで一階はもう他のカレンダーがあるしな…となって最終的に使うなら使いなさいって、私自分の部屋にはカレンダーは置かない派で置くとしたら小さいのがいいと思っているのに縦にべろんと長いそのカレンダーを今年の一月頃に託されてしまったんです。
カレンダーに限らずなんでもかんでも小さいものを好む傾向にあるのにべろんと長くてでかいカレンダー。
う、うん、でも大きいけど!長いけど!壁に穴を開けなくちゃいけないタイプだけど、写真はすっごくきれいなんですよ!
風景と建物の写真です。
日本中心で、時々アジアです。ヨーロッパは少ない。
今は12月だからクリスマスっぽい写真で、ドイツです。
ローデンバッハでクリスマスをうんたらといった具合に毎月カレンダーさんがわざわざ写真の説明をしてくれます。
最初はでかい!!と実はちょっと困ってたんですけど、でも父がくれたからぽいって捨てるのも何だか嫌だったのでとりあえず壁に穴をあけてカレンダー取り付けてみたわけなんですけど、写真は見応えがある美しさでしたよ本当に!
え?これどこ?ってなる。大きいですけどね長いですけどね!

というわけで来年のカレンダーがまた送られてきてまた押しつけられてしまったよ!という、そういうお話がしたかっただけです…!!
またはい^^って渡されてしまった…でも前のカレンダーは写真がものすごくきれいだったからとりあえず受け取って写真を確認してみようと思ってぺらぺらめくりました。
何でそういうの先にめくっちゃうの?信じられんわ…ということをよく言われるんですけど、私はネタばれ大好き派なのでそんなの全然気にせずがっつりやる…!
それでこういうカレンダーで何が私にとって重要かというと、自分の誕生月の写真が好きかどうかというところなんですよね。
それで確認してみたんですけど。
なんか…ちょっと…だけ…思ってたいたのと違っていたというか、ああ…そっか…となってしまった次第ですずみまぜん。
だって今年の分がすごくきれいだったから、だから私ちょっと期待してたというかなんていうか…!
まさか自然系で来ないとは…現代の建物で来るとは…想定外です。
福島の紅葉あんなにきれいだったのに何故…?連続で紅葉なんて載せれねーよ!というそういうあれなのですか…?
先月は台湾でした。
*
先生と若御院が同じ年ということは、尾崎と室井で妊娠期間がかぶっていたということになるんですよね。
何だか今更ですけども!
外場すごくおめでたい年だったんでしょうね!
やっと後継ぎがー!という感じで。
でも孝江さんはものすごく室井を意識とかしてそうな感じがします個人的には。
これで出産が室井より遅くて授かったのが女の子だったりなんかしたら、きいー!ってなるんでしょうか孝江さんは。
孝江さんって尾崎より偉い室井が気に食わないんでしたっけ…?

2012/12/11

・年下の女の子に叱られる若御院(小ネタ)
・ようやく幼馴染と付き合いだす若御院(小ネタ)
・手作り弁当と夏野くん
・若御院に手を振ってみる(小ネタ)
・こやしと若御院

若御院ばっかりですね。
夏野くんは何故かネタだしの時点で難しい。

2012/12/10

ただいま激しく葛藤中。
去年牡蠣を大量にくれた人がまた今年もいるかと聞いてきてくれたのはものすっごくありがたいのですが、いつもいつも頂いてばかりで悪くて素直にくださいって言えない…!
お土産もえ?え?となるほどどさっと頂いてしまう。
私個人へのお土産もあってとてもいいお家の方だと思っているけどあちらのペースが速すぎてこちらのお返しがぜんっぜん間に合っていないんですよおおおーー!!!
だから頂いてばかりで申し訳ないわ…という気持ちが大きすぎて、くださいって言えないこの切なさ……牡蠣…すばらしく美味だった去年の思い出が私を苦しめてくる…牡蠣…牡蠣…´`
殻付きをこれでもかっていうくらい食べたの初めてだったからうれしかった…牡蠣。
こんな海のないところじゃなかなかあの量は食べれないからやっぱり食べたい、牡蠣ちょう食べたい!
葛藤しすぎて、
私に聞かれてもわからんよおおお
迷惑ならいいよおおお
何かわるいんだよおおお
悪くないのにいいいいいいい
というやりとりをしてるだけでいっこうに結論がでません助けてください。

2012/12/09

ふおおおおうっっ!!
雪!雪降ったみたいですー!
初!雪!
どうりで今日さむすぎるわけですよ!
さむ!…え?さむ!って思ってなかなか布団からでられなかった。
屋根には積もったけどアスファルトの上は無理だったみたいでちょっと残念だけど景色が白くていいー!
みなさんのところはもう降りましたか?
私はこんな日は若御院と初雪の話とか書きたくなるけど毎年書けてませんよ!

そういえば今日マラソンなのに寒そう……
そして今日はパエリアとアヒージョ食べにいってきます。
すごく好きだ…
ありがとうスペイン…ありがとう…!
*
金魚のアートアクアリウム展行こうぜ!と言われたので、何の準備もなく行ってきました。
突然誘われたものだからデジカメを装備していなくって、携帯でがんばってカシャカシャ鳴らしながら撮ってきました。
やっぱりデジカメの方が……あああ…もったいないことしました!
なんっでいっつも当日に突然誘うんですか…!
というか始まったのって今月からだったんですね、知らなかったです。
きれいでしたよー!
金魚たくさん泳いでました。
なるほど…というものなんかもありました。
作品数がめちゃくちゃ多いというわけではないんですけど、なかなか新鮮でした。
こんな色の金魚いたのか!と思ったりなんかもして、無知もなかなか悪いものじゃないですね…!
大人は一眼レフ、デジカメ、携帯機器を駆使し、子供はDSで写真を撮りまくる節操がない展示でしたよ!

パエリアはまた今度にします。
アクアリウム展見た後すぐに帰りましたけど、なんだかんだでお腹いっぱいだったのでまたいつか行きますー。
それにしても今日はほんっっとうに寒かったですね。

話は変わりますが、何だか近頃…気のせいなのかもしれないんですけど、口の中にぷつぷつできてるような気がするんですけどよくわかりません。
二週間経っても治ってなかったりまた新しくできていたり、痛くはないから口内炎ではないのかなあ。
相変わらず自分の体のことなのによくわからないです。
こんなのあったかな…左右対称にあるから元からあったかもしれないしそうでもないかもしれない。
*
トラディショナルベタとかショウベタとか横文字の名前がついていますけど、うちのベタさんも上から見たら青い金魚のようなものです。
こ、こいつ…と思わされた時は大抵、上から見たらちょっとヒレが長くて青くなっただけのどこにでもいそうな金魚みたいな形のくせに!って罵るくらいの間柄にはなりました。
それにしても付き添いで熱帯魚屋さんに何店舗か行っているのですが、やっぱり毎週行っているペットショップのベタへの愛がすごいです。
力の入れ具合が全く違う…数といい種類といい、色形もきれいなのを揃えてたんだなあと他のお店を見て実感してしまうくらいあれは力が入っていますよ!!
手書きでベタこんなにいいよ!ってイラスト付きで解説した紙をきっちり張ってあるあたりかなり力が…店長か魚担当の人どちらかが好きに違いない。
今のところここのお店のベタの色と形が群を抜いてきれい…!
他のところは暗いところにひっそり数匹ぽつん…といるのが多いのに、真ん中にずらっと並べられてものすごくライトアップされてるからそれがまたすごくきれいに見えるみたいで!
でもライト抜きでも色が豊富ですごくきれいなので、絶対誰か好きだ店員さん。もうこれはそうに決まってる。

2012/12/07

習慣っていうのはなかなか抜けないものですよね。
もうやらないって思っててもついやってしまってたり。

*前 | もどる | 次#
×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -