ブログ | ナノ

ブログ

トップ | 日常 | レス | 小話 | 業務連絡 | 個人メモ |

2012/12/21

目が若干復活した模様!
口内炎はしつこく痛いです。
のんびりあくびすることもできない…あくびぐらいのびのびさせてほしい。

何かベタさんの勢いがすごくてちょっと怖いです。
な、なんなのあいつ…エサを落とした際の食いつきっぷりが怖いです。
水槽から飛び出さんばかりの勢いでエサに突進してくるのですが…!
エサを落とすだけなのにびびらされている…でも勢いがよすぎて今日二回も空ぶってました、バカな子だ!^^けどバカな子ほどかわいいものです。
もっとエサくれくれ!って体くねくねさせてくるからついあげたくなるんですけど、我慢我慢!
あげすぎは良くないって身にしみたから我慢してるけど我慢するのがなかなか辛い!
もぐもぐしてる姿が何だかかわいいんですよね。
*
週末に急に予定が入ってしまったので明日部屋の掃除をせねばなりません…年末の大掃除まで放置してやろうと思っていたのに……油断して散らかし放題してしまったじゃないですか!
汚部屋ではないですがちょっと片付けなきゃいけないところがちらほらある感じです。
部屋の掃除はあんまり…うーん…得意じゃないんですよね!
包み隠さず言うと、大嫌いですね!!誰か代わりにお片づけして!っていっつも思ってます。
でも掃除機かけるのと窓をぴかぴかにするのだけは好きです。
もちろん私だってきれいな部屋の方が好きだけどなかなかきれいな状態を維持できないんですよね…秘訣は何なんでしょう。
使ったらすぐにしまう、もすぐに忘れてしまう。
けど使ったら床に置かず机の上に置く、をやってみたら少し維持できた記憶があります。
机の上ごちゃごちゃしてると邪魔だから自然と片付けるようになるからあまり散らからないようです。
部屋はあんまり常にぴかぴかな方じゃないですけど、鞄とお財布の中だけはいつもわりときれいですそういえば。
鞄の中はこまめに整えるのに部屋はこまめに整頓しない、どういうことです…?
レシートとか人によって処理の仕方が違ったりしますよね!
お財布の中にレシートがぎっしり入ってたり、お札入れのところに一枚二枚、お釣りもらった時にお札と一緒に入れちゃう人とか。
私はレシートだけ鞄につっこんで帰ったら捨てる派です。
そのせっせとしたこまめさを部屋に関することだけには全く発揮することができないのが口惜しいです。
*
勝手に部屋を掃除してくれるあれ、丸い掃除機のやつ!
るんば…?でしたっけ…?
あれはずっと使っているとだんだん愛しくなってくるそうですね。
思わずワイングラスでカチン!とやってしまうくらいの愛しさらしいです。
*
そういえば若御院の自室もあまり片付いてないんですよねたしか。
というかほとんど使っていない。
先生にお茶を出すシーンで、そんなとこに置くならこたつの上片付けようぜ!と思ったものです。
さすがに私も、えっと思った。作家なのにそういう扱い…。
あれを見て、若御院ってあんまりきちっとした性格じゃないんだなあと思ったり。
光男さんがきちんとした性格って言ってましたけど、あれは自分の果たすべき責務みたいなものにだったり他人に対することとかだったりで、本当の自分自身だけのことに関しては別にそういうわけではないんですよね多分。わかりませんけど。
変なところで例えますが、小話で書いた手をあたためる話とか、話の都合でああいうふうに若御院があたためる側にまわっていますけど、でも本当のところは逆だろうなと思っていたりします。
若御院って冬とか手冷たそう。冷たいけど放置してそう。まあいいかぐらいの気持ち。ものすごく自分のことに関しては無頓着そう。他人にもう少し〜ってあれこれ言われたからとりあえず相手を納得させるためにやってみるイメージ。わかりませんけど。
無頓着だから若御院はいろいろとああなのですか。

先生の、人の住処は本人の精神構造を示してる云々の話でいくと、私の部屋って一体…たまに片付けますけど、お客さんが来ないと本気だしません。
たまに来てくれるせいで本気だす機会がちょろちょろとあるからそれなりに片付いたりはするのですが、やっぱり常にぴかぴかを維持したいですー!

よく使うものはしまわずに出しっぱなし。
逆にあまり使わないものは、使ってもすぐにきちんと収納する傾向にある。
見られたら恥ずかしいものをうっかり出しっぱなしにしてきちゃった!ということにはまずならない。あっても低確率。
そしてお客さんが来るとか、そういう必要性がなければなかなか本気をださない。
あれ…?
な、なんか見えてきた……!

2012/12/20

口内炎のピークは昨日なんかじゃなくて今日だったという迷惑な事実が発覚…!
さすが本物は一味ちがいますねっっ何しても痛い!
ケチャップとか歯磨きで痛がるなんてそんなのありきたり!あまいあまいあまかった!
今日は笑っても痛いし走っても痛いし、というか表情を動かそうとしただけで大変なことになります。
場所が悪いんですよねきっと…こんな状態なのにめちゃくちゃちっちゃいみかんをもらったので食べてみたら案の定しみて激痛が走りました。
しみることなんてわかってた…でも食べずにはいられなかった。

疲れ目なのかなんなのかわからないのですがここのところ目が痛いです´`
そこで休まずに液晶なんか見続けちゃったりなんかすると悪化して頭痛までしてくるから本当に困ってます。
いや本当に困るんですってば…!
あああ…今年は無理かもしれない…考えてたのに…液晶を凝視しているのがちょっと辛いですはあああああ………。

2012/12/19

水槽内にフンを発見したからいつも通りピペットで吸い取って処分しようとしたら途中でぽとってもう一度水の中に落としてしまって、それをえさだと勘違いしたベタが寄ってきてしまい、それ違う!違う!って焦ってる私なんかお構いなしにものすごい俊敏な動きで食べてしまったっていうのが今日の出来事です。
ちょっと咀嚼して吐き出しましたけどね!
おいしくなかったんだな、だから言ったのに…。

毎日鏡を見せて威嚇させるフレアリングというものをさせているのですが、今日は5分くらいでいいかと思いながらいろいろと自分のことしていたんです。
結果鏡見せていたことすっかり忘れていて3、4時間くらいそのままにしてしまった…!!
さすがに飽きて鏡から離れた場所で漂ってました…
やりすぎると体力消耗とかストレスとか慣れすぎて威嚇しなくなるとかいろいろ聞くのに私ばか!
とりあえず明日はやらないでおこうと思います。
でもベタ仲間の人は朝から晩までそのままにしてたことあるって言ってた。やっぱり飽きてたって。そりゃあそうだろう。
かわいそうに…私も全くと言っていいほど人のこと言えませんがね!
*
唇の裏側あたりにできた口内炎が痛すぎてごはんが怖いです。
クリスマスまでには治したいです。
今がピークっぽいのでおそらくは間に合うでしょう。
クリスマスに何かしみるものを食べるのか?と言われれば別にそんなことはないですが、気にしながらケーキを食べるなんてあってはならないこと!
ケチャップはすごくしみますよね…今日悶絶しましたよおかげさまでー。
私ケチャップ大好きなんですけど辛い…マヨネーズじゃなくてケチャップ派です。
ケチャップもドレッシングもあれですけど、かたくて大きいものに噛みつく時も結構地味に痛いです。
ウインナーとか大きくはないけど、一口で食べるにはちょっと長いものも痛い。唇付近だからものすごく擦れて…!
ずらしたりもするけど、ついつい当ててしまう…口内で事故発生しすぎて痛くて痛くてしょうがない。

2012/12/16

トリートメント消失の件。
どっちも捨ててないと言ってきてらちがあきません!
こういう場合父の可能性が高いけど本人は捨てた覚えがないって言うから、話が全然進まなくてお風呂のもので何か捨てた記憶もないのかとさらに聞いてみたら、買ってあげるから…と言われてしまいました。
ちがうんです……
そういうことじゃなくって!
しかも買ってくれなくていい…!
だってなんかそこまですると私すごく大人げないみたいじゃないですか!!
私はただ次からは一言声をかけてから捨ててほしいって言いたかっただけなのに何故こうなったのか。

これからもぽいぽい捨てられたらたまらない。
知らない間に自分の物を捨てられているというのが嫌なんですよ怖いんです!トリートメント云々じゃなくってですね!
*
ホビット観てきました。
でも初めて映画の途中でトイレにいくために席をはずしました…無念……いえ無念どころじゃない!
なんでよりによってこの映画の時になんだってもう自分を罵ってやりたい気分ですよ!恨む!自分を!許すまじ!
ちゃんと映画始まる前に行ったのに何がだめだったんでしょうわからん…´`
我慢しようと思ったんですけど、あと一時間半あると聞いて、あ…無理だ…って諦めました。
私のトイレ事情なんてものすごくどうでもいいし私もちょっと恥ずかしいけど悔しかったんですとにかく!!

あとは服屋さんの試着待ちの際に、順番がきたら名前が呼ばれるので、店員さんに名前を聞かれて普通に名字を答えたら、店員さんにフルネーム(私の)で返されました。
え…今名字しか言わなかったのに?私過去にこの店でなんかしたのかと思ってびくついてたら地元の同級生でした。
相手もフルネームで名乗ってきたので判明。
まず声でん?と思ったそうなのですが、顔じゃなくて声…?アニメ声とか特徴ある声ではないと思うんですけど不思議だ。
名字は全国的にはそんなに珍しくはないけど、田中さんみたいに近くに何人もいるようなものでもないからそれが決定打だったのかもしれないです。
私はなにも気付かずに、美人、店員さん美人、私好み!って思ってた。
けど実は前に雑誌のスナップ写真ページに載ってたのを見かけてたりする。
恥ずかしかったー……!
でもかわいかったぁぁー…!
私が男だったら彼女にしたいかわいさでした。

2012/12/16

最近髪が傷んできたしサボりがちだったからたまにはトリートメントでもしようかな!と珍しく思い立っていざ実行に移そうとしてみれば私のトリートメントがあるべきところになくて思わず声が裏返りました。
というかどうしてないんだろう…
まさかこれって…捨てられた…?
でも勝手に捨てるとかそんな…けどそれ以外考えられないのでやっぱりそうなんだろうか。
捨てられた意味が全くわからないのですが!
まだ四分の一ほど残ってたのになんで捨てちゃうんだろうもおお!!
四分の一って、あ、もうないから捨てていいかって思うそういうレベルの量でしたっけ…?
私にとってはそういうレベルの量じゃないんですけど!
ないんですけど……でもないしやっぱりこれって捨てられたとしか考えられないですよね…?
そうだったら遺憾!
ないことにすごく衝撃を受けたのでお風呂からでて、ちょっとトリートメント!ってトリートメントの行方を聞きに行きたかったんですけど、両親が寝てしまっていたのでそうすることもできず、捨てられたと仮定して一人悶々とお風呂で犯人を考えてました。
私は母とみてる。
ついつい勝手に捨てちゃうのは父だけど、もう古そうだなあ…と様子を見計らってたまに相談もなしにぽいってしてしまうのが母。父の時は大体母がちゃんと目を光らせているから案外大丈夫だったりするので母親が犯人だと思ってます。ふごぉぉ……何で捨てちゃうの…まだ全然古くもないのに意味がわからない…!
捨てるならお兄ちゃんが使ってたであろういかにももう使っていなさそうな洗顔料を捨てればいいのに!なんで私!
私でさえあれもう捨てればいいのになぁ…と思っていたそれを捨てないで何故私の方を選択したのか私には全く理解できないです。
ほんとになんで…それにしてもなくなっていることに今の今まで全然気付きませんでした。サボって…いたので。女子力が低い証。
明日聞いてみて犯人見つけたいと思います!^^

お風呂場でトリートメント紛失するし、指は切るし、爪も切るし、今日は心も左手も満身創痍気味でお風呂からでました。
指も怪我なんてすごく小さいのにお湯使うから全然血が止まらないうえにシャンプーがしみてここでも声ひっくり返ってました。
前髪を乾かしている時も目に髪が入って声ひっくり返りました。
一時間の間に思わず声が三回もひっくり返ってしまうことなんて私の人生では初めての出来事です。
こんな一時間の間にいろいろと起こらなくてもいいと思うんですが…!
お風呂関連でこんなに傷ついたのは初めてです。
もう起こらなくていいです…ほんとに。
*
そういえば夕方とあるものを発見しました。
これテレビでやってたやつだ!!ってめちゃくちゃびっくりしましたよ!!
も、もず…かわいい顔してえげつない……!
多分もずが…鳥のもずが…もずのえげつない所業!
調べたら秋冬になら住宅地にもいるとか何とか書いてあった気がします。
見たことないですけどね!
見かけても多分気付かないと思います。

もずさんこわっっ!と思ったけど、それ以上に珍しくてまさかこんなところで見られるなんて思ってもみなかったので、つい観察してしまいました。
もう気持ち悪い通り越して感心してしまったというか。
本当にテレビでは見れても実際に見ることなんてないと思っていたので!
じょ、上手に仕留めている…でもやっぱりえげつないですよおおお!小鳥も狩りの対象なんて、うちのインコ絶対やられてしまう!噛まれると痛いけど所詮は種子食鳥類。

*前 | もどる | 次#
×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -