ブログ | ナノ

ブログ

トップ | 日常 | レス | 小話 | 業務連絡 | 個人メモ |

2012/12/31

今年も残りわずかですねー!
早すぎて毎年泣きたくなります。
いろいろあったようななかったような。

GWに行った和歌山の海がきれいだったなぁ。
あそこの三段壁って一回はサスペンスで使われてそうですよね。
周りからサスペンスサスペンスという単語がたくさん聞こえてきたあたり、みんな考えることは同じなんだなと思いました。
かくいう私もサスペンスって言ってました。
言いたくもなる。

あとは断り続けてきた知ってる人一人くらいしかいない年上ばっかりの集まりに何故か突然行く気になって行ってみたら家に携帯を忘れて…そのあとちょっと思いがけない知らせが入ったりもしましたっけ。
普段しないことをするとこういうことが起こるのかと思ってしまうくらいにはびっくりしました。
いつもならこんなこと絶対に…と思う行動ばかりとっていたので。まあ偶然ですねこんなのってきっと!

それから…親知らず抜いてもらったり!神社に入れなかったり!カタツムリを誤って踏んでしまったり…お詫びとお礼だとかでお店に初めてドルチェサービスされたり!誕生日に花届いたり春にはもがき苦しんでたりフェレットがいなくなってしまったり復活が終わったり…!!!とにかくいろいろあった一年でした!
あ、そういえば魚類も飼い始めたんでしたね私!忘れてました…!まだ魚に名前はありませんが…^^
どう…するべきか…?
とりあえず吾輩は魚である。名前はまだない、状態のまま新年を迎える所存。

あまり更新などはできない年ではありましたが、皆さん遊びにきてくださってありがとうございましたー!
拍手も!ぽち、と押していただくだけで私はとても幸せでした。
やはりほとんど更新できなかった件についてはとても申し訳ない気持ちでいっぱいですが、何はともあれ、一年本当にありがとうございました。
それではみなさん良いお年をー!
あたたかくしてお過ごしくださいね!
寒いですよ!風邪引いちゃいますよ!おいしいもの食べ逃しちゃいますよ!!一大事…!
*
さすがにもう寝ないと´`
最後だからしっかり書きたかったのですが、文章がへろへろでへんてこな気がするのが気にかかる…でも時間…うんでも…うん…おやすみなさい!

2012/12/29

お墓参りに行ってきたわけなんですが墓所にご住職が住まわれるようになってから備品とかあれこれいろいろきちっとしてくれるようになりました。
今までバケツだったけどきれいな桶になったり、線香つけるやつとか軍手とかも用意してあったりと。
他にもとにかくいろいろと、前まで全然思わなかったけど今はちゃんと管理してもらえてるんだなぁというふうに感じます。
ご住職住むだけで全然違いますね!
相変わらず家族の誰もが寺の場所を知らなかったりするんですけどね…!どこですか寺!母なんか寺なんかないと思ってますよ!
いや、なくはないでしょう…きっとどこかにあるはずなんですが、誰も知らないし聞こうとする人もでてこないので誰もが知らないままで終わる。
そんなわけで、お墓参りにいくと何かとタイミングよくお坊さんに出くわします、推定年齢32歳の……!!
前は袈裟姿で遠くから手を合わせての挨拶だったんですけど、今日は輪袈裟姿で車運転されてましたよ。
若…御院!
どうしても繋げてしまって、いけないいけないと思いつつ、だめです。

墓所で顔を合わせることなんてなかったので何だか新鮮です。

家に帰ってからはひたすらインコのカゴを丸洗いしてました!
熱消毒するつもりだったけどそもそもお湯じゃないときれいにならなかったから途中からお風呂場でやってました。それですごく近所迷惑だったかと思う…!
私でさえガタガタとうるさかったので。
うるせー!と思いながらガタガタガタガタってしつこくやってました。
インコ、カゴの中が落ち着くらしくてカゴと再会した瞬間飛んできて速攻で中に入ってしまった…まだカゴの中空っぽだってば!なんていう言葉はもちろん聞いてくれない。
なんでも洗ってる間、自分のお家探し回ってたらしくって…何でいつもそう何かと帰りたがるの……?
寂しいんだけども´`
籠の中の鳥、という表現があんまり似合わない鳥だな…と時々思わずにいられない瞬間があります。
でもハウス!で帰っていくところは、ま、まあ…かわいかな…まあまあですまあまあ!

2012/12/29

ふわあああお返事うれしいよおおーー!
あっちでもこっちでもいろいろとうれしいです!
そわそわしてしまう。
*
早く何か書けますように!切実に!
屍鬼サイト作ってよかったと思っているのでがんばりたいとは思っているんです。
若御院が好きすぎてたまらなくて今年も幸せでした!いろいろとありはしましたけど!
*
ちょっと時代をさかのぼってDEENを借りてみたら、DEEN(笑)(笑)(笑)というような反応をされました。心外!!
私も数曲しか知らないけどその数曲が好きでそれ目当てで借りてきただけに過ぎないけど、まさかディスられてしまうとは心外。
『君がいない夏』とかタイトルだけでいろいろといけるではないですか…屍鬼的に。
死別した歌詞ではないようですが、鮮やかすぎる君が〜と言われると何となく徹ちゃんを連想してしまう。
*
堤真一と堺雅人のクライマーズ・ハイを撮ろうとしたら鋼映画がかぶってたっていう。
どうしろって…どうしろっていうんです!
なんでかぶせてくるんです…!
うあぁ…苦渋の決断…とりあえず、鋼で予約。
クライマーズ・ハイの内容全然知らないのですが、堤真一と堺雅人と聞いたらつられちゃいます…ほいほいと。
今やってますけどね。でももう寝なければいけないので´`
*
え…やっぱり堺雅人の方気になります!本当にどうしろと!

2012/12/28

白状します。復活が終わったことをまだ引きずっている…!!
こんなのってないですよおおぉっっ…
好きだったのにどうして!さいごだなんて言ったの…!(ここで机どん!)です!walkの約束!
さらに白状すると屍鬼サイトする前は復活サイト作ろうとしてて、お話も作りまくって準備してました、懐かしいです…それなのに何故作らなかったのかといえば、若御院に萌えたからですね。そうなんです、なかなか恥ずかしいですねこの話。
でも萌えたからには仕方のないこと!
復活サイトは腐るほどあるから私がやらなくっても私たくさん読めるし楽しめるわ!と思ったけど、屍鬼は数が少なくてもう我慢できず、半分自給自足の気分で始めたようなものなんです。若御院が少なくって泣きたかったあの頃の私…!
今最高に書けない状態で苦しんでるんだぜひゃっはーーー!という心情。
今も少しずつ書いてるのですが全然で…
クリスマス何もできなくてすみませんでした´`
ネタだしだけは盛大にやっていたのですがちょっと今年は予定的にも無理で何もできませんでした。
クリスマスできなかったからバレンタインはやりたいのですが、どうなることやら…という感じです!

年始は京都に行く予定を立てているのですが流れるかもしれないし流れないかもしれないというものすごい曖昧さで事を進めてます!
雪が積もった金閣狙い。
着物を着てみようと思ったけど一応喪中なのでやめておこうかなと。
牡丹柄ってお正月ではありなんでしょうか?わからない…一度だけ着ちゃいましたけども。
ちょっと時期が…梅とか椿が時期的にちょうどいいようですがそんなの持ってない。
でも牡丹って百花の王だしいけ…いける?

そんなわけで若御院と箪笥の肥やしの話を書いていたんですが、うーん…。
でもヒロイン一度夏野くんのやつでお着物きちゃっててかぶってるんですよね。
でもお正月だからまあいいか!とも思っています。
お正月だから良い良い*´v`*うんうん良い!
母と箪笥にしまってある着物の話をしてたんですよねたしか。着ないのはもったいないねって。
一度も着たことがないものまであるから、だから私もったいなすぎて一度だけ着てみたんです。若いうちじゃないと着られない柄だな…と思って…若いうちだけ……。

2012/12/27

今気付いたどうでもいいことなんですけど、関西育ちなのに「せやねん」を生まれてこのかた使ったことがないことに今更気がつきました。
あ、あれ?あれ?
あ…でも地元の友達なんかはあんまり使ってなかった気がします。そのせいだろうか。
同じ県内でも地域とか家とか、その環境によって使ってなかったりする言葉ってあるような気がしますね、何となく。まあこんなの本当に人によりけりなんでしょうね。一概にこうだからってひとくくりにはできない。
でも県外は違いがあって当然と思ってましたけど、県内でもやっぱり微妙なところであるもんですね…北と南でとかならまだわかるのですが、そんなに離れてなくても違ったりする。
一度、広島の人にあかんという言葉が萌えるから言ってくださいと言われたことがあるのですが、私思うんですけどそういうのは京都の人に言ってもらえばいいんじゃないかな!
なんか京都の人がイメージ的にいい感じに聞こえるんじゃないかなあなんて…!
もう、あかんよ^^うふふ、みたいなのを求めていたんじゃないのかなと思ってるけどよくわからない。それより広島弁もっとしゃべってくれよ!と思ってました。
そういえばあかんももうほとんど使わなくなっていってる気がします。
ものすごくだめがこんできてどうしようもない時とかに使いますけど。もうあかんねん…あかんねん…ってずっと呟いてる。そして大抵、大丈夫!生きろ!^^って返ってくるから私は家に帰ってPCを開きます。いつか二次元に行きたい…いつになったら液晶に頭を突っ込める日がくるのか…!

方言がかわいかったりすると、ほぎゃあああ!!って心の中で何かが爆ぜますよね……!!!かわいすぎだろうと。うらやましいかぎりです…!関西弁は特にかわいいとは思わないのでね!

でも方言を使っていて地味に困ることが、時々アニメなんかで名字の呼び方のイントネーションが違う時。え?あっちではそうなの…?って戦慄が走ったあとぽかんとなります。
それからそのイントネーションを毎回もやもやした気持ちで聞くことになります。
そのあたり関東圏がとてもうらやましい。発音の基準はあちらですもんね…

*前 | もどる | 次#
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -