Top∴TextMemoLinkLetter

daysupdateres
日常
とうとうハイキューのアニメが解禁となり、ばっちりリアルタイム正座で鑑賞しました。
声が当てられ、絵が動くという感覚が全く想像できないまま当日を迎えてしまったわけですが、良く動き元気に走り回るキャラに「わ〜すご〜い!(パチパチパチ)」と、幼稚園児並みの感想しか抱けませんでした。
これから登場キャラクターも増え、他校も増え、ハイキュー界が賑やかになるんだろうなぁと思います。
あと少しでマッキーが画面の端っこにでも映らないかどうか、目を凝らしまくらなければならないターンが来ると思うので、のんびりと楽しみたいです。

最近専らあひるばかり更新していますし、日記の話題も同じくなのですが、ハイキュー熱が冷めたとかそんなことは全くないので。
短編も、長編も、色々と折を見て更新できたらと考えています。
でもまだしばらくは、あひるあひると煩く騒いで「あれ、ここあひるサイトだったっけ…?」という誰にも歓迎されない、自分だけが楽しい日々が続くかと思いますが…謝りません!
だってここ、我が家だもん!(※開き直り)。
ここをご覧の方で、「あひる好きだよ〜!」って人が少しでもいらっしゃったらめちゃくちゃ救われます。
もんぺ姿で田畑を耕して開拓してる気分です。

家族に猫がいるのですが、彼女のベストお気に入りプレイスが押入れの中です。
押入れって、ものすごい収納スペースじゃないですか。
でもね、彼女そんなことお構いなしにね、陣取ってるわけ。
頑として動かないわけ。
でもこっちとしても貴重な収納スペースだから、譲れないわけ。
そんなこんなで年単位の領土攻防戦を繰り広げていたんですが、何とか隙間を見つけて挟まるように寝ている姿を見るとね…冬でも収納ボックスの間で冷たいプラスチックに挟まれて寝ている姿を見るとね…あまりに寒々しい姿にね…まぁ、負けるよね…(※遠い目)。
必死こいて整理整頓し、彼女のために作りましたよ!
彼女専用の猫用クッション、毛布、遊び道具一式を詰め込んで、作り上げましたよ!
お猫様の根城を!!!
おかげで年がら年中押入れ開けっ放し、年がら年中泣けるほどのデッドスペースを眺めてますとも。
まぁでも幸せそうにくつろいでる姿見ると、ねぇ。
押入れで寝起きしてるんだから、某猫型ロボットのように四次元ポケットのひとつでも腹んとこに付いてるんじゃないの?その枕にしてるクッションの下に、スペアポケット忍ばせてんじゃないの?とシャーシャー言われる中探ってみても、そんな便利グッズはどこにもなくて。
ですよね…と部屋の中で立ち尽くすニートがひとり。
そんな感じに、元気に春を過ごしています。
春と言えばこの間、数少ない友人からお花見のお誘い電話がありました。
「おいでよー!」と元気な声にうっかり釣られて「うん!」とハキハキ答えそうになりましたが、一応そこそこの年月人間として生きて来ているわけでして、そうそう簡単に頷いちゃいけないということも既に学んでいます。
前職の同期から付けられた『明るい根暗』というレッテルどおり、「待てよ…私の知らない人とかもいるんじゃないの?」とコンビニのお兄さんとスーパーのおばちゃん以外で知らない人と極力関わりたくない私のスキルが発動しました。
それとな〜く探りを入れてみると案の定、知らない人がいるんですよ。
全然知らない名前を、さも共通の知人…もはや共通の友人のごとく当たり前に羅列され、「あ、こりゃ簡単に頷いちゃダメ!」とまたもや私のスキルが発動しました。

俺のターン!ドロー!
『うわ〜めちゃくちゃ行きたい!行きたいのに…私、花粉症だから顔ぐっちゃぐちゃのべっちゃべちゃでひどい有り様になるから、とても初対面の人に見せられる状態じゃなくなると思う…本当に残念だけど今回はパスさせてもらうね』を発動!

決まった。
「体調のことは仕方ないね…」で万事解決。
誰も嫌な想いをすることもなく、これで終われる。
私はみんなを守れた…と誰も見ていないことを良いことに、ドヤ顔炸裂で切り札を発動させたんですけども、「あんた花粉症じゃないでしょ。一家総出で花粉症なのに自分だけは違うって誇ってたの私、覚えてるからな?知らない人いるからそれでやり過ごそうって魂胆も、分かってっから。とりあえず花粉症の人に謝れ」とドスのきいた声で迫られました。
バレてました。
全然ドヤじゃなかった。
謝りましたよ、ええ。
「全国の花粉症の方、自分の身勝手さで全く花粉症じゃないのに花粉症を装ってしまって申し訳ありませんでした」って、同じく花粉症じゃない友人に、謝りましたよ。
おかげで今週の日曜日、知らない人に混じって花見ですよ。
っつーかもう散ってない!?先週だってギリギリだったっしょ!?
絶対毛虫とか落ちてくるし!
一応そんな最後の足掻きを見せたものの、結局日曜日に駆り出されます。
ブルーシートの端の端くらいで、ひとり柿ピーを食べてやり過ごそうと思います。
憂鬱しかない。

そんなブルーな気持ちと緑茶パワーのおかげで、これっぽっちも寝れなくて。
もう年も年なんだし、そろそろ落ち着けよ\(^o^)/って言われる頻度で改装してすみません。
多分、しばらくはこれで落ち着く…といいなぁ。
PCサイトのようでありつつも、スマホやガラケーからも見られるっていうのがいつも目指してるところなんですが、いかんせん私のセンスと絞りかすみたいな脳みそと拙いタグ知識で毎度毎度ヒーヒー言うてまして。
前なんてガラケーの人見れなくしちゃったしね…HAHAHA。
PCでもスマホでもガラケーでも、調節できるタグをぶっ混んで色々イジり、私のPC(Windows7)とスマホ(Android)からは問題はない状態ですが、何か不都合等がございましたらご一報ください。
さーて、履歴書書くかぁ。


2014/04/09 09:25

更新
短編『slow mellow flow』
常盤時貴

『はじめに君ありき』の続きというか、後日談をトキワさん視点で。
華麗なるモテ道を歩んできた人だから、告白されたから一応付き合うとかそういう選択肢はなさそうだなと。
そこそこ付き合いを経てある程度お互いを分かっている相手か、そうでなければ彼の琴線に触れるという奇跡を起こさないと、恋愛スイッチ入れるのは非常に困難な男だと思ってます。
勝手にですけど。
色恋沙汰より自分の時間を優先したいタイプだろうし、それを越える何かを成した相手にしか女の子の場合は深く興味も持たない感じも受けます。
でも「あの子可愛いなァ」くらいは、そこそこ頻繁に思ってそうです。
クズ高はカワイイ子多いし、と34巻でケロってますので良ければ舐め見てください。
華麗なるモテ道を歩んでいて、中学時代はアドレス渡しに来た女の子に「キリないから」ってパシっとお断りしてる男でも、約3年男にまみれて生きているとあんな可愛い顔で女の子と一緒で羨ましい〜って言っちゃうんだなとジタバタした私の同志を、募集します(※真顔)。

BGMはNICO Touches the Wallsさんの『ニワカ雨ニモ負ケズ』。
ちょっと前のNARUTOのOPです。
このOPすっごい好きで、数あるNARUTOのOPの中で断トツで好きかもしれません。
カメラワークがすごい。


2014/04/08 17:52

日常(常盤時貴とは)
自分がニート生活をいまだ満喫してることにびっくりしてるんですけど、あひるがマガジン連載10年迎えていたことの方が驚きました。
えらいこっちゃー。
ホンマかいなー。
もう10年選手やないかー。
追記に私の思うトキワさん…というか、何がそこまでトキワさんを駆り立てたのか、トキワさんの熱源でどこで着火するのかをぶち込みますが、超絶ネタバレな上、私の勝手な想像と独断と偏見の塊ですので閲覧は自己責任でお願いします。

...more
2014/04/07 18:03

更新
短編『はじめに君ありき』
常盤時貴

ふたつでひとつのお話です。
女の子がたまらなくトキワさんが大好きで大好きで、地道に戦い続けるそんな感じ。
トキワさん視点のお話も書き上がり次第アップする予定です。
それで初めて完成かなぁと思っています。

久しぶりに、気まぐれでタイタニックを観まして。
初めて見たのは小学生の頃でした。
当時子どもの私は、主人公とヒロインが死に別れするという結末だけが頭に残っていて、悲しい物語だなぁとしかめっ面をしていたように思います。
昔から根っからのハッピーエンド厨だったので、あまり良い記憶ではなかったんですよね。
でも時を経て、テレビでやっていたのを暇つぶしがてら観てみると、不思議なことに色々な見方が変わっていました。
それから何度観ても私はあの物語をハッピーエンドだと思っているし、ローズおばあちゃんが言った「女の秘密は海より深い」というセリフが、とても印象に残っています。
タイタニック観たことが何ってわけでもなく、それが今回書いたお話に深く影響を受けたわけでもないのですが、お話の中にちょっとだけそのセリフに触れているところがあるので世間話程度に。

BGMはCoccoさんの『Heaven's hell』。
優しい曲を聴きながら書いたと言うのに、全く優しさの欠片もない仕上がりになるのはいつものことです。


2014/04/02 16:45

日常(神奈川珍道中)
人生の春休みを謳歌しています、本田です。
何だかんだと色々目処が立ってきたので、「そうだ、神奈川(※我が聖地)に行こう!」と思い立ったのが先週の話。
何の心配も憂いもなく思い立ったままに行動できるニート、最高っす。
『Narratage』のメメント美森さんことメメちんがお付き合いしてくださり、非常に楽しい二日間を過ごすことができました。
いやー本当に楽しかった!
「釣りのエサだってタダじゃねーんだよ」が一番の名言だったと思います。

詳細は追記に入れますので、興味のない方はそのままスルーでお願いします。
※やりたい放題ですのでご注意ください。

...more
2014/03/29 17:12