Top∴TextMemoLinkLetter

daysupdateres
日常

ペンギンにまでそっぽ向かれる私は、やっぱり追いかけることを宿命づけられた愛の狩人なんだんと思いました。

先週の土曜日、もはや月間行事になっているチーム関西の会合が行われました!
最初から引っ張り出してしまったミラクルに某見た目はくっそ可愛いのにただただ恐ろしいマスコットキャラのように『わけがわからないよ』状態でしたが、まぁいつものことです。
詳細は追記にぶっ込みます。
例の如く本人だけが楽しい日記で申し訳ありません。
しかし悔いはない。

最近『クソ』だの『クッソ』だの、お下品な言葉が口癖になってる感が否めません。
改めなくては、と思っていた矢先に「便秘のくせにクソってよく言いますよね。便秘のくせに」と一度に2回も人の大腸具合をdisり、挙句の果てにそれをまぁまぁ人が多いところでまぁまぁな声量で言ってくれちゃったおかげで、それからしばらく『便秘女』略して『便女(べんじょ)』と呼ばれる原因を作った後輩が今日、虚血性腸炎という何とも気難しそうな名前の病で入院しました。
急なことだったのでしばらくの間の仕事の引き継ぎや、様子見を兼ねて午前中に上司命令でお見舞いに行ったのですが、妙にカラフルなちゃんとしたパジャマを着用して点滴の針をぶっ刺されてる姿に不謹慎ながら笑いを堪えるのでいっぱいいっぱいであまり記憶がありません。
何だあの黄色ベースの伊勢丹みたいなカラフルなパジャマは。
そんな伊勢丹パジャマ着て慣れない点滴に両手をピシっと身体の横にして、お行儀よくベッドに寝ているってすごくズルイと思います。
不謹慎ながらおもしろすぎるだろ。
身体は非常に元気ならしく、血便が出なくなったら即追い出されるらしいのでとりあえず安心しました。
昨日真顔で「どうしよう…超快便なのに血便出るんスけど」と相談された時に、「いや、快便関係ないしまず病院行きなよ」と冷静に言った私のハイスペックぶりを褒め称え崇め奉るのかと思いきや、その病が便秘の人がなりやすいと聞いて「快便だけが取り柄なのに…何で便秘が元気で快便が不健康なんだ…」と本気で落ち込んでいて、励ましの言葉が色々な意味で見当たりませんでした。
己の快便を過信し、ここにきていまだ人の大腸をdisるなんてよっぽど誇りを持っていたんでしょうか。
とにかく人のことを悪く言うもんじゃない、と言うこの世の理を病室の片隅で観た気がしました。
気を付けよ。
みなさんも調子悪いなぁ〜と思ったらすぐ病院へ行ってくださいね。

...more
2013/10/17 20:18

日常

恐怖のダブルピース(※再現)

及川氏のこの動画をアップロードしたら書いていた内容が全て吹っ飛びました。
許さない。

お久しぶりです。
書く書くって言ってて楽しかったことを心の中に仕舞い込んだままにしていたので、久しぶりに日記を書こうとしたらこのざまです。
これだから及川は…と青葉城西のジャージを予約したらもらえるハンガーの見本が本当に言葉になりません。
色々な意味で。
今ジャンプショップでハイキューフェアやってますね!
私は昨日チーム関西の面々で行ってきました!
烏野ファンのみなさんにはとっても嬉しい充実の品揃えじゃないかなぁと思います。
他校ファンのみなさんはまだ耐え忍ぶ時代です。
かくいう私も青葉城西好きですが、及川氏しかいませんでした。
許さない。
特設スペースにプロフィールがいっぱい張ってあったんですけどね、花巻さんいませんでした。
許さない。
責任者出て来いよ、の勢いでしたがどこぞの見知らぬ方も「マッキーがいない!」と言ってくれていたので、水山教祖と成瀬さんが烏野ジャージなどをレジってる間に二好さんとダブルピースとかして遊んでました。

青葉城西ジャージ、私も予約しましたよ!
及川顔面ハンガーは別にいらないけど。
とは言え、私この間の誕生日に友人から青葉城西のジャージもらったんですよね。
もちろん公式のものじゃないですけど、Amazon先生から直送されてきました。
なまじ白い分部屋着として着るのも忍びないのですが、せっかくもらったものですし彼ジャーごっこしてひとり楽しもうと思います。
あと合宿のパジャマとして今度持って行こう。

実は9月末に誕生日を迎えまして、見事またひとつBBAへの道のりを順調に歩んでいるのですが、嬉しいことに色々な方からプレゼントを頂きました!
『野分』さん、『jack』さんは本命のマッキーを書いてくださり、サイトにて公開されています。
まさしく等身大のマッキーでして、私が歓喜したのは言うまでもないのですが、みなさんにもこのマッキーを読んで頂きたいので是非とも。
水山教祖からはイケメンなマッキーの絵を、そして美森さんからは『及川のいっこだけ何でも言うこときく券』なるものを頂きました。
どちらも大事に保管し、辛いことがあった時は見て涙流してシュークリーム食べながらダブルピースしようと思います。
他にもおめでとう!と言って頂き、感無量です。
年を食うのはいただけないですが、誕生日っていいもんですね。

では追記にここしばらくあった楽しいことをブチ込みます!

...more
2013/10/13 18:33

更新
短編『この不幸はふたりのもの』
岩泉一

岩ちゃんは男前です。
間違いなく、男前です。
イケメンとかそういう顔面的なものではなく、身体の内側から溢れ出る男気を兼ね備えている男前です。
軽々しく相手を喜ばせる言葉を選ぶのは苦手だけど、相手が本当に望んでいる時に必要な言葉をかけられる男の子だと思います。
じゃなきゃ及川の幼馴染なんて務まらんだろうよ。
岩ちゃんと同じクラスで「おい、エドモンド」って呼ばれるポジションに付きたい。


2013/10/02 00:02

更新
短編『BLUE MONSTER』
花巻貴大

長編で書いたマッキーさんは『綺麗なマッキー』を書きたくてやっちまった感満載になりましたが、私の中のマッキーさんはこういうちょっといやらしい系なイメージが強いです。
多分顔面の印象だけども。
垂れ目は基本的にいやらしい系凶悪男のイメージが漏れなくこびりついているせいだとも思います。
毎度のことながら勝手なことばっかりですみません。
でも!イメージしてるマッキーを書けてわしゃ満足や(※大の字)。

ところでハイキューアニメ化ですか?マジですか?
すっかり心を閉ざしてしまいました。
いや、まぁグッズもいっぱい出るだろうし、たくさんの人に是非とも読んで頂きたい素敵な漫画なので、アニメ化きっかけで色々な方がハイキューを知ってくださるのはとても喜ばしいことなのですが、いかんせん声が付いて動くという覚悟がなかなかできそうになくて、毎日ずっとそわそわしてます。
果たして私の推しメン、マッキーは声を当てられるのでしょうか。
しばらく心が地震です。

とは言え、ここしばらく楽しいことや嬉しいことが色々ありました!
水山教祖宅で行われた『忍たま合宿(仮称)』も二度目が行われまして、それもまた追々日記にぶちこめればと思います。



2013/09/24 21:42

更新
短編『9月19日』
二口堅治

誕生日を迎えた、大事な友達の二好に捧ぐ!


2013/09/18 23:59