先週の土曜日にチーム関西の4人で海遊館に行ってきました!
もともと成瀬さんが関西に在住して久しいと言うのにまだ行ったことがない、と言っていたのでずっと前からいつか行こうと言っていたのを、珍しく有言実行した次第です。
最寄駅集合だったので、それに間に合うよう電車に乗ってのんびり現地に向かっていたんですが、その電車の中でまさかの水山教祖とばったり合流するというミラクルに初っ端から何か起こりそうな感じがムンムンでした。
いつもギリギリに乗り込むのと、根暗なので端っこが好きということもあって出入り口付近を陣取るタイプなんですが、後ろからぞろぞろと人が乗って来たこともあって迷惑にならないように長椅子の前まで移動したらしばらくして前に座っている人が急に手を伸ばして来るというハプニングに本気で一瞬パニックになりました。
めっちゃくちゃ気を抜いていた上に無防備だったので、あからさまにビクッとチキンっぷりをこじらせつつも恐る恐る確認すると、水山教祖が「ウソやろ」とただ一言。
知らない人が急に掴んできたと思ってました、すみません。
まさかの電車内での遭遇に、波乱な予感をこれ以上ないほど感じながら全員珍しく集合時間までに合流し、三連休の始まりでお子様の多かった海遊館の中で我々一番大はしゃぎしていたと言っても過言ではありませんでした。
5年ぶりくらいの海遊館でしたが、いいもんですね。
カワウソのフォルムがマッキーにしか見えないのに「ちゃう、マッキーはフラミンゴや」と一切同意を得られなかったり、イルカでfree!ごっこしていたり、スカートめくれあがってサービスショット拝んだり、空調設備のすぐ近くに行くとBBAは凍えるほど寒さを感じたり、幼い頃にはまさかこんなことで水族館が更に楽しく思えるようになるなんて思っていませんでしたよね。
あとはペンギンの便意を2回も全員で見届け、ペンギンさんがとても快便なのを勉強しました。
ちっくしょ。

一通り楽しんだあとはご飯を食べるところを求めてうろうろしているうちに、突然現れた緑間氏と2ショットを撮影されながらもお好み焼きとオムソバを山分けし、前の日記にも書いたとおりこの日から始まったジャンプショップでのハイキューフェアに乗り込みました。
烏野好きな水山教祖と成瀬さんは相当な額のショッピングに勤しんだ結果、引けるカードの量が尋常じゃないことになっていて、私と二好さんは何も購入せずただ及川氏の顔面ハンガーで遊び、展示物で心躍らせていただけなのにおふたりから推しメンのカードを頂くというヒモっぷり。
毎度ありがとうございます。
教祖に至っては菩薩顔のゴールドカード引き当てて、フェイスライト替わりにしていたのでそろそろ教祖から神への一歩を踏み出すのもしれません。
しかし「ユニフォームも折角だし買いなよ」という私の軽率な発言のままユニフォームまで購入した成瀬さんを見て、「ハイキュー読んでるけどそこまでハマるってことはないかなぁ」と言っていた在りし日の彼女が懐かしかったです。

その後はいつものごとく、夕方の早い時間からいつもの居酒屋で喋る食う飲むの三拍子に明け暮れ、ハシゴし、最後にカフェで落ち着くつもりが落ち着かないまま名残惜しく解散となりました。
いつもいつも居酒屋で大抵名言や名場面が生まれるんですが、いかんせんいつもいつも笑いすぎて記憶が飛んでいます。
そしていつもいつも2、3日は腹筋が筋肉痛に襲われて苦しむハメになるのですが、もちろん今回も例に漏れずでした。
多分来月にも集まると思うので、もうほんと何してるんでしょうね私たち。
次の合宿には是非烏野ジャージ2名、青城ジャージ1名、立海ジャージ1名が勢揃いする予感でいっぱいです。






「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -