●9月初旬
『忍たま合宿第二弾』が開催されまして、毎度のこと水山邸にお邪魔して参りました。
これも毎度のことチーム関西の水山さん・成瀬さん・二好さん・私の4人です。
前回の第一弾では無事にその期の忍たまを網羅することができたので、開催される前は我々全員何の迷いもなく今回も無事達成することができ、達成感に満ち満ちて解散するだろうと思っていたと思いますが、よもやあんなことになろうとは知る由もなかった、でした。

・二好さん誰より早く電車乗ったにも関わらず降りる駅スルーしてどっか行ってしまう(※想定内)
・成瀬さん前日の仕事の終わりが非常に遅くうっかり遅刻してしまう(※想定内)
・無事に合流できたのが水山さんと私だけ(※想定内)

最初からこんな感じでして、無事4人が合流した!となっても誰ひとり「忍たま観ようぜ!」ということなく、全員我が家にハイキュー揃ってるにも関わらず水山家のハイキューを読み漁り、キャッキャウフフしながら気付けば夕方でした。
ここまで『忍たま合宿』らしいことは何ひとつしていません(※想定外)
お腹空いたしご飯食べに行こうとなった後は、近くの居酒屋で5時くらいから食べるわ喋るわ飲むわの三拍子でして、素晴らしい大人の遊びを繰り広げ、深夜に帰宅した後は各々好きに過ごしながらお風呂に入り、謎のストレッチ大会に己の肉体のクズさ加減を思い知り、進撃まで待機するという。
ここまで『忍たま合宿』らしいことは何ひとつしていません(※想定外)
そしていざ進撃が始まったとなれば大人4人、鬱回の流れなのは覚悟していたにも関わらずアニメスタッフの全然粋じゃない笑えない鬱改編にいい大人がバスタオル片手に大号泣して心の闇にぶち落とされ、「許さない!アニメスタッフまじで許さない!」なんて深夜に荒ぶりながら眠りにつきました。
ここまで『忍たま合宿』らしいことは何ひとつしていません(※想定外)
翌日も各々好きな時間に起き、好きに過ごし、豚カツ定食を食べて解散するという最初から最後まで結局『忍たま合宿』らしいことは何ひとつしないまま、全員楽しく清々しく次の約束をして別れたわけですが、今度からはただの『合宿』と題打って汎用性を持たせようと提案する予定です。
大人はこうして上手く生きて行かなくちゃいけない生き物ですからね。
遠路はるばる来てこの人たち何してるんだろう、と家主に思われても仕方がないくらい手の付けようのない有り様でしたが、とても楽しく充実した合宿でした。

●9月中旬
友人から「そろそろ誕生日だけで何かほしいものある?」とラインがすっ飛んできたので半分本気半分冗談で「青葉城西のジャージがほしい」と言ったら本当に届きました。
類は友を呼びますね。

●9月下旬
職場で定年退職される人への寄せ書きをしていまして、マジックのマッキーを使って色々と装飾をみんなでしていたのですが、ダメモトでピンクのマッキーを持って「これほしいんですけどもらっていいですか?」と聞いたらすんなり「別にいいよ〜」と言われたのでそこからずっと一緒にいます。
マッキーと。
疲れた時に「マッキー、頑張るよ」と撫でながら癒されていると隣りの席の後輩から真顔で「狂ってる」と言われました。
2回目です。
物語シリーズの忍野メメさんのイケvoice「いいよ」をエンドレスリピートしながら毎朝出勤してると行った時以来です。

こんな感じでひどい毎日を過ごしていますが、私は楽しいです。
正常なつもりです。
先日のジャンプショップ殴り込みに行った時のことは、長くなってしまったのでまた次回に書かせてもらいます。
チーム関西、4人集まると時間がいくらあっても足りません。






「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -