BLOG
神無月の雑記。たまに腐発言もあります。
生存報告。
報告が遅れまして申し訳ございません。
神無月、生きております。怪我ひとつございません。
実家の家族や妹も全員無事のようで…神無月の実家は東北なのですが、両親と連絡が取れたので昨日だったので、それまで生きた心地がしませんでした。

神無月は東京で一人暮らしをしている訳なのですが、地震が来た時相変わらず体調を崩して寝込んでおりまして…ベッドの中で自信の揺れで目を覚まし、体が上手く動かなかった為「これひょっとするとわたしこのまま死ぬんじゃないかしら」と冗談抜きで思いました。
しかも一番大きな揺れがおさまり余震が続く中、起き上がる事が出来ない神無月はそのまま余震酔いを起こし気付いたら眠っていました。
この後にまた大きな地震が来て居たら確実に死んでたと思います。
けど神無月はどうにも悪運が強いらしく、しぶとく生きておりました。

目を覚ましたときには部屋は本棚に収まりきらなくて積んでおいた本が崩壊してるわフィギュアは棚から落ちてるわで「あ、大変なことになったんだ」とようやく思える程度に回復していました。

携帯も、ネットは通じるけど電話・メールは通じない、という状態で薬を飲んでからmixiにログインしてみたら、電話・メールが通じないという状態なので皆さんツイッターやmixiで生存確認を行っていたようで…。
地震発生から約6時間眠っていた神無月は完璧に浦島太郎状態でした。
友人にも、電話は通じないしmixiにもログインしてないしでかなり心配をかけていました。

薬を飲まないと呼吸も難しいけど薬を飲むと眠くなる、というわたしの持病は、こういう時に本当に命にかかわるかもしれないんだな、と改めて気付かされました。
正直、また大きな地震が来て(来ないにこした事は無いのですが)、ちゃんと非難出来てもお薬が無くなったら人間として上手く機能出来なくなりますからね。

今回の地震を通して自分の置かれている現状に改めて気付きました。

また、神無月は欝病のほかにADHAという注意欠陥・他動性障害を持っているらしいので(最近カウンセラーさんに指摘された)、たぶん他の人に比べて普通に生きる事が難しい人間なのだと思います…。
あと、今回の地震で過去に発症したパニック障害がまた再発するのではないかと親に心配をかけてしまいました。今のところ大丈夫です。

あまり地震と関係の無い話に逸れてしまいましたが、今回の地震で感じた事は「わたしはこの病気を治さないと、もっと大きな災害にあった場合例え助かっても生き延びられない」という事でした。
あと、連日ニュースで地震の事ばっかりやってる訳ですが、こういう時だからこそ娯楽も大切なんじゃないかな?と思ってしまいます。
いえ、情報としてニュースは大切なのですが、どの局も震災の事ばかりやっていて、逆に不安を煽る形になってしまっているのではないかと。例えばこの局はニュースをやって、この局は通常放送する、とか決めたらどうだろうか?と思ってしまいます。
被災地の方々は大変なのに不謹慎な!と思われるでしょうが、こういう時だからこそ心が和むような、笑顔になれるような娯楽って大切だと思うんだけどな…。


ここからは災害と関係の無い話。
謝罪です。

更新が全く無くて本当にすいません…拍手コメントもたくさん頂いていて、本当は全てにちゃんとお返事したいんです、すぐにでも!
けど余りにも更新期間があいてしまって、「次に拍手のお返事をするときは連載の続きを更新する時!」と訳の分からない自分ルールを決めてしまいお返事が送れております…。
更新が滞ってる理由はこの言い訳何回目になるのか体調不良が原因なのですが、こうして体調の良い日でも「こんなに日本が大変なときに浮かれて拍手のお返事をするなんて不謹慎なんじゃないか?」と思ってしまって出来ません…。
チキンハートですいません。

けど、前述でも書いた通り今日本がこんな状態だからこそ娯楽も必要だと思うので、わたしの書いた文章が皆様にとっての「娯楽」になればと思い近日中に連載の続きをお届け出来るようにしたいと思います。
その時には溜まりに溜まった拍手のお返事をしっかりとさせていただきたいと思います!もう本当にすいません!!

日本が一日でも早く元気になりますように。
   
トップ 2011/03/13 16:05
prev next
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -