BLOG
神無月の雑記。たまに腐発言もあります。
GB5レポ!
昨日は疲れて帰って来てからすぐに寝てしまっていました…。
何人の方がGB5に賛歌されたかは分かりませんが、賛歌された皆さんお疲れ様でした!

神無月は昨日大森駅から会場まで友達と歩いたのですが、まあ会場まで遠い遠い!
歩道橋がやたらたくさんあって体力のない引きこもりは冬なのに汗だくになってしまいました。
行きは友達と「6部イヤーだし6部コス多いかな〜」「6部サークルも増えてるといいねー」「君の目的は息子たち(主にリキエル)でしょう」「何故バレたし^^」みたいな会話をしつつ忍ミュの感想を話し合いつつ歩きました。

会場に着いてみたら、イベントが11時からなのに10時半の時点でまだサークルさんが外に並んでいるという状態…おいスタジオYOU、またか。またなのか。
こりゃあ待たされるな、とぼちぼち話しながら一般列に並びました。
並んでる間は何故か月光条例の新刊の話をしたり。私が「チルチルのコスしたいけどあの帽子作る自身無い」と言ったら凄くいい笑顔で「なんとかなります!」と返されましたwww
これだから衣装製作スキルの高い子はッ!

パンフレットを買ってからは並びながらサークルさんのスペースチェック。
暗チスペースの多さにビックリしました。なにこの暗チ人気。
『暗殺チーム中心』サークルさんだけでもかなりの数なのに他にも『プロシュート中心』と『リゾット中心』『他暗殺チームキャラクター中心』の島があって暗チサークルさんは日々増えているなあ、と思いました。確実に前回より増えてる。
お金たくさん持ってきて良かった、とこの時コッソリ思っていました。まる。


かなり並ばされてようやく開場!
早速着替えに更衣室行ったけど、予想はしてたけど更衣室もコススペースも同時開催のヘタリア・イギリスオンリーと同じなんだね!
うん、予想はしてたよスタジオYOU!もういい加減にしろッ!前回のイナイレ・FF・ポップンと同時開催の時よりはマシとは言えもう少しレイヤーに優しくなれ!
…と思いつつもひしめきあった更衣室でギアッチョにお着替え。
神無月、この時に私服がかさばりすぎて(上着とか幅とる!)キャリーが閉まらなくなりそうになる。
…やっぱもう少し大きいキャリー買おう。


着替え終わって真っ先に暗チ島へ!
神無月の目がハンターの目になる<◎><◎>クワッ
本当は一番に『ビターミルク』様のところに行きたかったのですが、お声をかけるなら人並が引いてからの方が良いかと思いまずは端から暗チサークルさんを回っていく。

えーとですね。
神無月、GB1の時はコスはしてたし既にジョジョ大好きだったし「ジョジョコスしたいよー、ジョジョ読んでよー」と友達に言うのが口癖だったのですが。
GB1の時はまだジョジョコスしてなかったのですよね。それでGB2からコス賛歌を始めて、それ以降ずっとコス賛歌して来たのですが。

暗チ島で買い物してたら、3サークルさんくらいから「ギアッチョに買って貰えた!」とお買い物させて頂いたのはこっちなのに何故か逆に喜んで頂いたり。
「ギアッチョ素敵ですね!かっこいいですね!ギアッチョに買って貰えて嬉しいです!」と声をかけられたり。
…なんだこのギアッチョ人気www
こんな経験(サークルさんの方から声をかけて頂くのは)はじめてだったので、どうして良いか分からずてんぱって「ありがとうございますっ」とやたら慌ててこたえてしまいました…もう少し気の効いた言葉出てこないのか神無月よ…。

GB2もメローネでの賛歌だったんだけど、こんな反応は無かったなあ…これが変態とギアッチョの差か、と心の中でメローネを思ってちょっと泣きました。


暗チ島を端から端まで回って(着替えてたせいかすでに完売してるサークルさんもあった…)、そろそろ時間的に大丈夫かしら、ドキドキ…!と、『ビターミルク』さまへ!
緊張で口から腕がはえてきそうになりながら(何その怪奇現象)『ビターミルク』さまでまずは新刊と買い逃していたコピー本のお買い上げ。
そして「あの、すいません…以前サイトの方からメールさせて頂きました神無月と申しますが…」と勇気を出して声をかけさせて頂きました。
もうこの時点で神無月の緊張マックスです。
わたしが花京院だったら絶対魂とられてるってくらい精神的動揺してました。
そしたらなんと、『ビターミルク』さまの小説担当でいらっしゃる明日狩りさまがスペースから出てきて下さって…!

明日狩りさまと壁際でお話しました!

もう緊張しすぎててまさかわざわざスペースを離れてお話に来て下さるなんて思わなかったので頭がパニック状態でした。
とりあえず、差し入れとして買った『クッキー詰め合わせ』と『氷飴』のセットをお渡しする!
「宜しかったらイベントが終わってからお二人で食べて下さい…!」とか言った、気がする。本当に緊張しすぎてて良く覚えてない。
明日狩りさまが「ありがとうございます」と言って下さった後に氷飴を見て「ギアッチョですね!」と言って下さったのが嬉しかった。
とにかく色々お話をさせて頂いて、上手く喋れないけどたくさんお話出来たと思う…!
あのね、せっかくお話して頂いたのに緊張しすぎて大分記憶が飛んでるの…『お話した』という事実だけが残って間の時間が消し飛んでる。正にキング・クリムゾン。
ボス自重しろ(泣)。

印象深すぎてしっかり覚えてる、というより聞いた瞬間「うわあああ〜!」ってなったのが、明日狩りさまに「サイト読ませて頂いてますよ」的な事を言われた時でした…!
神無月、もうパニック状態で「そんな…ありがとうございます、申し訳ありませんッ!」と何故か謝りました。
「リンクして頂いたサイトさんなんですから気になりますよ、電車の中とかで読んでます」と言って頂いて…うわああ!すいませんすいません!とその場で土下座をしたい気持ちになりました。
いや、土下座はしませんけどね!さすがに!人目もあるし!

というか、明日狩りさまが言われた事は結構覚えてるのですがそれに何て返答したか覚えてません…どれだけ緊張してたの?わたし。

あっ!明日狩りさまに「『組曲暗殺』のギアッチョ編、もう3周くらいしてます!」と言ったら「それ原稿を推敲するときの私と同じくらい読んでますよ(笑)」と言われた事はしっかり覚えてます!
すいません更に兄貴編は多分5周以上してます…。

憧れの方とこんなにお話したのに記憶がキング・クリムゾンで飛ばされて本当に悔しい。
記憶が飛ぶ程の緊張って…いつ以来だろう。

神無月なんかとお話してくれてありがとうございました!
もう本当に大ファンです><


そしてその後すぐに「あの、すいません神無月さんですか…?」と声をかけられました。
朝サイトの日記で本日の服装を見ていたので分かりました!『ニーナ』のアイさんです!

というか、ここで謝るなよ、って話なんですが、神無月がハンターとして買い物をしたり明日狩りさんとお話してたりしてる間にアイさんからメールが来てて…すいません後で気付きました…orz
全力で土下座したい。

アイさんはなんというか、本当に「ああ、あのあたたかい文章を書かれる方だなあ」「作品そのまんまの方だなあ」という印象でした。
『ニーナ』さんの小説を読んだ事のある方(ほとんどでしょうね)は分かるでしょうが、ご本人様からもあのあたたかい雰囲気がほんわり伝わって来ました。

神無月が人見知りなせいもあってお互いに上手く喋れず…!
アイさんも人見知りって言ってたからお互い様、だよ、ね?←

そしてアイさんから、
「勝手にもっとテンションの高い方を想像してたんですけど、大人しい方なんですね」
と言われました。

あれ?何か聞いた事あるぞこの言葉。これなんてデジャヴ??
あ!そうだ!前に紫苑さんからも「サイトの日記とかからもっとテンション高い人かと思ってました^^」って言われたんだった…!

アイさんに「人見知りなんで大人しいのは最初だけですよ、慣れると酷いですよ」と言ったのですが、本当に人見知りですいません。
きっと今までの日記を読まれてる方は神無月の事を元気でテンションの高い子だと思っていると思いますが、神無月すごい人見知りですので!
しかも遠慮しまくりで本音を言えるようになるまですごい時間を使う子なので!
ともだちみんなに「最初はあーちゃんの事何考えてるか分からなくて苦手だった」と言われる女なので…すいません、本当に何も考えてないかぼーっとしてるだけです。

こんな神無月だからアイさんに気を使わせてしまったのではないかと凄く申し訳ないです…!
わたしはアイさんの事を「作品そのまんまの方だなあ」と思ったのですが、アイさんはわたしをどう思ったのでしょうか…聞くのがこわい。

そしてなんと、アイさんから差し入れ(?)を頂いてしまいました…!
お手紙とバスグッズです!



帰宅してからお手紙を読ませて頂いたのですが、こんな風にお手紙を貰ったのがはじめてだったので本当に本当に嬉しくて…!
しかも暗殺チーム全員集合+夢主のイラストまで!
昨日から何度もこのイラストを眺めてはあたたかい気持ちになっています。うちのヒロインはアイさんからはこのようなイメージなのですね!かわいい!
個人的にギアッチョとマジオが大変好みな表情をされております…///

きっと神無月はアイさんの期待外れだったと思いますが、神無月はアイさんにお会い出来て嬉しかったです!
本当にありがとうございました!!


アイさんとバイバイしてからはコスプレスペースに移動して友達の写真を撮ったり撮られたりして来ました。
あ、移動中にサークルさんのまん前で向こうから来たブチャラティ(友人/ギアッチョ好き)に思いっきり抱きつかれましたwww
しかも抱きつかれた状態のままアバッキオ(友人/ギアッチョ好き)に尻を撫でられましたwww
おい!ここにメローネが憑依した幹部とアバ茶がいるぞ!(笑)
しかしブチャラティに抱きつかれアバッキオに尻を撫でられるギアッチョ、という光景がサークルさん達の目にどう映ったのか気になって仕方ありません(笑)。


ではここで撮った写真を一部披露。
自サイトなので神無月の写真しか無いよ!見ない方がいいよ!



かっこつけるギアッチョ。




嫌そうな顔をするギアッチョ。
ギアッチョはこういう表情してそうですよね。




コードギアス〜謀反のギアッチョ〜
すいません、遊びすぎましたww



ホワイト・アルバム発動!
…って感じにしたかったのに、表情のせいでどう見ても賢者タイムである。



本当は私の友人の美しいソルジェラとか護衛チームとかディスコとかクルセイダースとかの写真もあるのですが、掲載許可取って無いので貼れません(´・ω・`)
というか、イベント時間短くて撮影時間が少なかった!


アフターでは友達と居酒屋に行って色々おしゃべりしてきました^^
初対面の人とかもいてそこでも人見知りクオリティ発揮して来たよ!←

とりあえず、6月までにダイエットしてイルーゾォのコスをする事になりました。
「痩せたらイルーゾォやりたいんですよね」ってうっかりイルーゾォ好きさんの前で言ってしまい、「神無月さん!いつかなんて言ってたらそういうのはいつまでもやらないものなんですよ!期限決めましょう!さあいつイルーゾォやってくれるんですか!<◎><◎>クワッ」と言われて後に引けなくなりましたwww
もうすぐ2月だから4月とかでは無理がある…となると…
「ろ、ろくがつ?」「6月ですね!6月にイルーゾォですね!」「…はい、頑張って6月までに痩せます」
となりました。

ジョジョレイヤーさんって何でみんなあんなに細いの…。
けど痩せたいのは本当だからこれを期にダイエット頑張ろう。最終的にはメローネの衣装がまた着れるくらいになりたい。



そして帰宅した訳ですが。
さて!今回の戦利品です!

まず本。


この量である。

数えてみたら24冊ありました。
(※わたしは暗チ本しか買っておりません)
数え終わった時、いくら使ったかの計算やあと1冊で25冊だったからキリが良かったな〜、という事よりも。
「ああ、24冊って事は1時間に1冊読めば丸1日暗チに浸れるな」
と思ったわたしは正直自分の思考が怖いです。


グッズ類!



暗殺ストラップ

なにこれかわいいかわいすぎる…!
見つけた瞬間兄貴だけ買おうかとも思ったのですが、気付いたら口が
「すいません暗殺ストラップ全種類ください」
と言っておりました。買って後悔はない。全力で携帯につける。
マジオとイルーゾォがいないのが寂しい…リゾプロ+ペッシにギアメロか…ホルイルも仲間に入れてあげてえええ!!!!



暗殺缶バッヂ

神無月さんが行った時にはもうリゾットさんが売り切れで…!
暗チ全員制覇出来なかった!涙目の神無月!
リゾットさんだけ売り切れてたって事は多分絵柄メタリカだったんだろうなあ…メタリカ可愛いもんなあ…。
これは何処につけようか迷い中。
鞄にはつけたくないし、どうにか携帯につけられないかな…


こんな感じでGB5満喫して来ました!
本当に楽しかった〜!ただ撮影に時間取れなくて写真が撮り足りない…写真撮りたい!コスイベ行きたい!

明日狩りさん、アイさん本当にありがとうございました。
神無月は幸せです…!


GB5、完!
   
トップ 2011/01/24 20:17
prev next
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -