BLOG
神無月の雑記。たまに腐発言もあります。
とうとう明日な訳ですが。
とうとう明日はGB5ですね。
うわあー、何故か凄い緊張してる…ッ!
今までGB1から賛歌して来て緊張した事とか無かったんですが…。


この緊張は確実にふたつの事から来てると思われます!

いち。『ニーナ』のアイさんにお会い出来る。
自分から「GB5いらっしゃるなら是非ともお会いしたいです(///)」と言っておいて前日に緊張でガタガタになるとは酷いマンモーナである。
けど楽しみなのです!アイさんにお会い出来るの楽しみなのです!

に。ビターミルク様(サークル名/この間リンク貼らせて頂いたサイト様ですよ!)にお返事メールで「GB5いらっしゃるなら是非ともお声かけてください」と言われたので世間知らずの引きこもりは社交辞令を鵜呑みにして本当にお声をかけようとしている。
引きこもりの人見知りなのでとっても緊張するのである。
しかも何を考えたかビターミルク様に差し入れなんぞ買ってしまったのである。
神無月の住んでるとこの最寄駅で評判の洋菓子屋さんのクッキー詰め合わせと『氷飴』という飴。
はい、ギアッチョですねwww
本当は『鉄キャンディー』&『氷飴』でリゾットさん&ギアッチョにしたかったのだが鉄キャンディーが何処にも売ってなかったのである…しょんぼり。

さん。ギアッチョコスをアイさんとビターミルク様に晒す。
もう残念なギアッチョなので石を投げないで下さいお願いします…。
普段遊んでるジョジョ友達とかレイヤー仲間にコス姿晒すのは全然平気なんだけどさ!
夢サイト繋がりのアイさんとの初対面がギアッチョって…そしてビターミルク様も小説担当の方がギアッチョ最愛さんなのでギアッチョコスを晒すのは凄い勇気がいる…。
あと身内のレイヤー仲間にギアッチョ好きさんが多いのでその方々にギアッチョ晒すのも緊張します。


まあ、結局楽しんで来るんですけどね!

\ドヤッ/

知ってるか?ヲタクはモンハンなんて無くてもハンターになれるんだぜ?
いかに自分好みの同人誌を発掘するかというハンターになッ!

ハンターの目で暗チ島を回ってるギアッチョがいたら確実に神無月ですね。
あと4部でスペース取ってる知り合いが暗チ本出すらしいから4部スペにもちょっと行きます。
それと護衛の島で知り合いがジョルノカレンダーと無駄親子本を出すそうなので護衛島にも行ってきます。
それとソルジェラアンソロだけは買わねばならない、絶対にだ。好きな書き手さんが沢山賛歌してらっしゃるんだ。


金曜日にさ、銀行行ってお金下ろして銀行の両替機で全部千円札にしたら財布がパンパンでさ…。
もうどんだけ買う気満々なんだって話ですね分かります。
正直、冬コミや夏コミよりオンリーが私の戦場です。

神無月のジョジョ友達って、サークル活動してる人はスペースにいたりレイヤーさんはコススペースにずっと居たりであんまり買い物に走る人居ないんですよ。
前回のGB4で友達に「暗チ島しか回ってないのにこの量なんですけど…」って本を入れてるエコバック持たせたら余りの重さにドン引きしてたからね!
あの明らかに引いてる目は忘れられないわ…。

明日会場まで一緒に行く友達にもメールの時点で「買い物する予定は無いです^^」と言われました(彼女もコス賛歌)。
どうやらハンターは神無月だけのようです。
いいんだ…会場で私はハンターになるから…。


しかし毎度毎度イベントの度に思うのだけれど、小さい方のキャリーが衣装と靴とウィッグとカメラ(一眼レフ)入れるともういっぱいいっぱいってどうなの??
旅行にでも行くの?っていうでっかいキャリーもあるけど、そっちをわざわざ使いたくない…もう一回り大きなキャリー買うべきかしら。
まあ明らかに一眼レフカメラがデカいんですけどね。幅とってるわ。
あと今回に関しては靴も。
ギアッチョ用の靴ちょう幅とる!ウィッグも潰れないように気を使うしさー。


と、愚痴っぽいものをたらたら書いてみましたが実際は明日ちょう楽しみです。
楽しみなのと同じくらい緊張もしてる!
あとアイさんが「今晩一度いただいたアドレスにメールしますね」と拍手レスで言っておられたのでいつメールが来るか的な意味で携帯も気になる!


しかし早めに寝ないと明日が怖いのでそろそろお風呂に入って寝ます。
明日GB5賛歌される方は神無月を見かけても石を投げないで下さいね!


どうでもいいつぶやき。
お気に入りに入れてるサークルさんのサイトの最終チェックをする為にパソコン開いてパソコンからこの日記打ってるんですが、書き始めた時1匹だったしめじ兄貴が8匹に増えました。
まだメローネさんは出てきてくれません…紫苑さんのとこにはメローネさん出てきたって…いいなあ、私もメローネに邪魔されたい…。

しかしまあ本当にしめじ兄貴はエンジェルだな。
兄貴は控えめに言ってもヴィーナスだけど、しめじ兄貴はエンジェル。

よし、お風呂入ろう!
   
トップ 2011/01/22 21:05
ギアッチョに捧げた睡眠。
睡眠時間的な意味で…。
本当にギアッチョに睡眠時間捧げてるわ…ちくしょう、ギアッチョめ…好きだ!←


これから週末にかけて更新停滞のお知らせ、です…。
明日(日付的には今日)22日が忍ミュ昼公演、23日がGB5な為その間メインの更新が出来ないと思われます…。
日記とリアタイは携帯からでも更新出来るので、出来るだけ更新したいと思います!


そして神無月、昨日リアタイでも実況してたのですが。
ギアッチョのウィッグを作り直しました。
ギアッチョの頭作るの2回目だけど本当にどうなってるのあの子の頭!
毎度毎度「ギアッチョの髪の毛爆発しろ。もうギアッチョはげろ」と思いながらウィッグを作っております…。


ちなみにギアッチョウィッグ、ビフォー。



アシストウィッグのブルー。
長さはミディアム。これをこのストレートの状態から巻いて行きます。
アシストのウィッグはとにかくサラサラで、メローネみたいな直毛ロン毛キャラには髪が絡まなくて最高なのですが加工しようと思うとアイロンもワックスも効かないというサラサラっぷりなので手で巻いて行きます。
手で巻く→ハードスプレーで固める
これの繰り返しです。

所要時間、約7時間

完成したのがこれ。
ギアッチョウィッグ、アフター。



7時間かけてもこれだよ!
本当に上達しないな!しかも前髪超失敗したし!なきたい!
GB5に変な頭のギアッチョがいたら神無月です、石を投げないで下さい。←


ちなみに神無月。
衣装がキツくなったのもあるんだけど、前作ったギアッチョの衣装でズボンが本当に気に入らなくて(まず布の選択から間違えた)。
何を思ったか「ズボンだけでも作り直そう!」とウィッグを作った後に思い立ち、お風呂に入り洗濯をし(この時点で朝の9時)、少しだけ仮眠を取って渋谷の布屋さんに布を買いに行って来ました。
日暮里に行った方が安上がりなのは分かってるけど日暮里まで行く時間が無かった!

そして渋谷の布屋さんにて求めていたボーダーの布を見つけ、購入。
お腹がすいていたので15時くらいに一人で回転寿司に入って寿司を食べる(さみしい女だ)。
そのまま直帰。

帰宅してズボンの型紙を探すが見つからない。←この時点で大分時間ロス
「もうこうなったら型紙作り直した方が早いわあああ!!!!」
型紙から作り直す。幸い型紙用の紙は腐る程ある。

型紙製作からズボン完成まで、約2時間半。




ズボン完成!
ブーツインする時大変だから裾にもゴムを入れてみた。

あー良かった!
あとはギアッチョの衣装にアイロンかけるだけ…!
けどこれは明日やる。今日はもう無理。眠い。寝ないと死ぬ。
けど爪だけは今日中に塗るぞ!それでぐっすり睡眠とった状態でGB5に行くんだ…ッ!

という訳で、神無月さんはこれから爪をギアッチョカラーにする作業に入ります。
そして寝る。寝て忍ミュ行って帰宅したらギアッチョの衣装にアイロンかけてGB5の支度する。


GB5に行かれる予定のある方はもし宜しければ教えて下さいね!←今更
会場で僕と握手ッ!
   
トップ 2011/01/22 00:18
prev next
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -